釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


強風のあとに。

日曜の夜から今朝にかけて、西日本から中国地方は強風、そして雨。

でも、一夜明けたら青空がのぞき、水分を吸った花々がきもちよさそうでしたよ。それにしても暖かいですね?。ソメイヨシノもたくさん芽吹いてきました。この分だと、3月末には散ってしまいそうですね。

IMG_2691.jpg

20070305172220.jpg


スポンサーサイト

コメント

真冬です・・・

夏?から真冬に・・・、どうしたのでしょうね。
これで花の蕾は開花も遅れるかな、それにしても変化が激しすぎますね。

こちらは・・・。

ふくちゃん、こんばんは!
こちらはそれほどではないですよ。
暖房がいりません。
現在12度ありますよ。
それにしても日本全国異常天気ですね。植物がかわいそう。

こんばんは。
昨日今日と春の珍事??。
気温20℃を超えた・・と思えば今日は春一番・・・かと思うくらの強風・・ゲートボール場が砂嵐で皆さん舞え上がってました。

ほんまに。

ほんとにどうなってるんかいね~かっちゃん!

そろそろ地球もやばいかもですよ。
冗談抜きで。
日本の政府もの~天気じゃけんね。

お邪魔します。

こんばんわ 初めてレスさせて頂きます。 天気の異変は続きますね
春の嵐が暴れて各地で被害が・・・ 
それに引換え心が洗われるような画像の貼り付けホッとします。
いつも楽しみにしていますよん。

ソメイヨシノ・・・もう咲いていますか~。
あんまり早く咲いて、早く散ってしまうと生徒さんも季節はずれで
盛り上がらないかも・・心配ですね~。
mebaruはアイスランドが溶け出して、日本沈没も本当に心配です。
広島も、岡山も街中はえ~漁礁になりそうで・・・(涙)

それにしても今日は春一番って感じですね~。
アレルギーの家内も鼻をかむばっかりです。

コメントありがとうございました。いよいよ明日になりました。
絶対に大丈夫だと思っているのですが、親父の方が緊張、プレッシャーを感じています。

やあ!

やあ、ハリーさん、ようこそ!
早速リンクしてしまいましたよ!
すすむさんと気があうのは釣りを楽しむ姿勢ですかね。どんな魚にも貪欲だし・・・にゃは!
これからも、よろしくお願いしますね。

おやおや。

おやおや、mebaruさんの奥さんはアレルギーですか。
な~んか、この時期は花粉が飛んで大変でしょうね。

こらこら!
魚礁が目当てで温暖化を喜ぶ人がこんなところに・・・!
ははは。

ここまできたら・・・。

やあ、オヤジさん!
ここまで来たら、デーンと構えておきましょう!
果報は寝て待て。
必ず息子さんはやってくれますよ。

こんにちは♪

さっそく”おちゃさん”のところへ訪問してきました。
ナチュラルなテイストですっごく素敵なお店でした。
染めもされているんですネ。
私も昔、染めの本を購入したもののまだ手つかずデス…i-229
関東も昨日、今日と非常に暖かい日が続いてマス。
これじゃあスキーに行けないやぁi-195

今日も綺麗なお写真ですネi-179

でしょう?

hirameさん、今日は!
おちゃさんのお店の方のHPもありますよ。
なかなか手作りのいい雰囲気でしょう。
作品はすぐ売れてしまいますよ。
そうね~、アウトドアライフを満喫されるhirameさんとしては
暖冬異変は困るよね。
なんとかならんのかね~。

ガクブル(-Д-)

こんにちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ
昨日の朝までめっちゃ暖かかったのに風は強いし寒いし・・・
このプチ寒波が週末の海中へどのような影響を及ぼすのか・・・
目先の事にしか興味がないHIROでござい・・・いえいえ!そんな事はございません!(滝汗
最初はどうせ地球滅亡っつっても1万年とか千年後とかでしょ?なんて思ってましたが,めちゃくちゃヤヴァそうな悪寒が・・・(;・∀・)

PS.なんだかよくわかんない天候ですが,お互い体調管理に努めましょうね♪

お子さんの代には・・・

HIROさん、ども!
やばいですよ~!
お子さんの代にはなんらかの大きな影響がでますよ。
最近のマスコミはしっかりデータを元に報道しています。
この30~50年の問題ですよ~!

ま、わしが神に召されるまでは大丈夫と思うけど・・・にゃは!

お久しぶりです☆暑かったり、急に嵐になったり・・。地球、大丈夫かな?すごい心配ですv-12
植物だけじゃなく、魚や動物たちの生態系もおかしくなってるのではないでしょうか??
国や行政の環境対策の遅さに苛立つななこであります・・・。
きれいなお花咲くのはうれしいんですがねぇ。。。

ぶるぶる・・・

おはようございます。
今朝はひさしぶりの冷え込みで引き締まる思いでした。。。

きっと桜も入学式頃には散ってるかもしれませんね。

この度の暖冬で身近に感じるのは「水不足」の心配ですね・・・

お久です!

ななこさん、お久です!
お元気でしたか?

本当にこの異常気象、私たちの生活はもとより、動植物に与える影響が心配です。
国や政治家の無関心が心配です。

寒かった!

さっちゃん、ども!
昨日今日は冷えましたね。
でも全体として暖冬異変、ほんとにこの夏の水不足が心配です。
やがて地球全体が崩壊するのでは・・・。

こんにちはやっと平年並みの気温だとか・・・
今までが暖かったのでかなり寒く感じますね。
桜咲いたら♪一年生と言っていたの・・・
関東では20日頃といっています。
この異常気象変わったことが起きなければ良いなと願うばかりです。

恐い、恐い。

しまちゃん、ども!
ほんとに異常気象の先行きが恐いですね。
雪解け水がないから、今年の夏はきっと水不足騒ぎになるでしょうね。恐い、恐い。

今度は寒い日が続いていますね

こんにちは。
今朝の新聞にも、桜の開花が早く入学式は大丈夫?という記事が載っていました。やっぱり満開の桜が無いと寂しいですね。
ここのところ暖か過ぎたり、又冷たい風が吹いたりで、この年齢では付いて行くのが大変です。
先週から我が家ではインフルエンザが流行っていましたが、私は酷い花粉症で家の中でもマスクをしていたせいか、うつらずに済みました。花粉症で良かったと初めて思いました。

ははは。

ぷりんさん、ども!
花粉症の予防のマスクがインフルエンザ予防になるとは、なんとも、
何が幸いするかわかりませんね。
今年の花粉は酷いようですよ、気をつけて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/320-25de0975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

