釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ頑張る椿。

やることもなく、
おふくろの看病をしながら庭を覗いてみた。
椿がまだまだ頑張っていた。
ちっとは世話をしてあげねば・・・。
IMG_2751.jpg


IMG_2739.jpg

スポンサーサイト

コメント

きれいですねぇ。。。

すごいですね、こんなにたくさんの椿、初めてみました。
人間も、花同様頑張らないと☆
もう少しで、本当の春がやってきそうです。

そうだよね。

ななこさん、ども!
そうですよね。
自然に負けない人間でないとね。
だからといって、人間のいいなりってわけじゃないけど。
わが家の今年の椿は散ってもすぐ別の芽が出てきます!

遂にダウン・・・

こんにちは。
釣りじいさんの庭先には数種類の花を咲かせる椿があるのですね。
我が家の椿は昔の椿です、これだけ種類の違う花が咲けば楽しいのですが。

風邪だダウンしましたが、先ほどまで寝てましたら回復しました、ヤレヤレ。

おやおや。

ふくちゃん、大丈夫ですか!
撮影に夢中になって風邪をひいたのでしょうね。
気をつけて下さいね。

はい、わが家の椿はいろいろ混ざっていますよ。
おふくろがどのように育てたのか、未だ持って不思議です。

こんばんは。
忙しい時期が終わりホットしてるとこですね。
そろそろシロギスを追いかける季節到来・・ってとこですかな!?。

それにしても椿が鮮やかに咲いてますね。

ですね~。

かっちゃん、ども!
はい、ほっとはしていますが、キス釣りのチャンスとタイミングがなかなか合いません。
わが家の椿は多少狂っていて、咲いて落ちた途端にまた芽が出だします。しかもいろんな色が混ざって咲きます!

やること?

私は、前々からの約束で、忙しくって疲れましたよ。
カレイ釣りにお誘いすればよかったですかね? にゃは。

そうですか 我が家は山茶花がしつこく2輪ほど頑張っていたのですが今日は地面を色づけていましたよ。 今年はキスも早そうですよ~
タックルのメンテナンスを・・・ あっ失礼 もう済んでますか!!

にゃは!

すすむさん、ども!
偶然釣れるのはしかたがないことですが、
わしはカレイはやりまへん・・・昔は冬の定番でやりましたが。
それにしても、最近のすすむさんはカレイのプロですね!

いいえまだ・・・。

ハリーさん、ども!
去年釣行して以来、竿にも道具にもさわっていません。
こんな状態が10年も続いているのに、道具は無事です。
ってか、釣行の絶対数がすくないんですが・・・。

椿が終わるとボケと桜。そして、紫陽花へ・・・。
でも最近の異常気象で時期が大分ずれているようで、な~んとなく感動が薄いですよね。近くの家では山茶花が未だ綺麗に咲いていました。ったく、どうなっているんですかね~。

珍椿?

じっさま~ カラフルですねえ、何か強い生命力を感じます。
ところで例のこちらの工事用桟橋、何と撤去されてしまいま
したで~(涙)

珍しい椿ですね

釣りじいさんのお宅の椿の写真を拝見する度に、椿もいいな~と思い続けて、先日とうとう苗木を2本買って来て植えました。薄いピンクと、白にピンクの縁取りのある椿です。元気に育って綺麗な花がたくさん咲きますように♪

お久で~す。

釣造さん、ちびっとお久です!
そうですか~、あの桟橋が!
寂しいですね~・・・ってか、いよいよ本格的な工事が始まるのでしょうか。
でも、釣造さんは相変わらずいろいろなお魚を楽しまれているようですね。わしも、そろそろ腰を上げようと考えてはいるのですが、介護のおふくろがいるのでね~・・・。

こんんちは

私の実家の庭にも椿の木があります。
ホント私もこの木ののように何があっても
咲き続けられるように頑張らねば!!

実家の窓から、すぐ脇の通り一直線に植えられた
ハクレンの木も今まっさかりでとてもキレイなんですヨ♪

おふくろの。

ぷりんさん、こんにちは!
この椿は15年ほど前におふくろが苗木を3本買ってきて、以来おふくろが丹精込めて育てていましたが、この3年間はおふくろの手が遠のきわしが見ているのですが、どうもなかなかしぶとい椿さんで(笑)、たいした手入れをしていないのに、毎年よく花をつけてくれます。いつの間にか赤と白とブチが一本の木につくようになっていました。まか不思議です。ぷりんさんも頑張って育ててくださいね。

どもども!

hirameさん、どもども!
最近の創作意欲はいかがですか?
椿って、咲いて落ちると哀れな姿ですが、蕾から花に変わるときって、とてもゴージャスな雰囲気がありますよね。香りもええし。
わが家の近くでもハクレンが綺麗に咲いていましたよ~!

こんにちは!
お母様の看病ご苦労様です。どうぞお大事に。

この椿1本の木に2種の花を付けてるのですよね?
かなり大きい木なんでしょうね・・・
挿し木でつくから植えてみないかと去年言われたのを思い出しました。

2m。

しまちゃん、今日は!
この椿の木は2mくらいです。
おふくろが一番丹精込めたものです。
2,3本目は挿し木でつくったもので、1mくらいに成長しています。1本は白、1本は赤。
白が一番最後に咲きます。日当たりのせいだと思うのですが。

松だけでも大変なのに、菊や椿、そして紫陽花と、手入れが大変です。でも、こうして咲いてくれるとなんとか世話をせねば・・・。

こんにちは

お手入れ・・・大変ですね。
でも,愛情がでてくるんですよね。。。
最近私も朝・夕一通り植物の元気具合を観察するようになりました。。。

観察だけでは・・・。

さっちゃん、ども!
観察だけではだめだよん。
思い切って剪定したり、肥料や水遣りをしないとね。
と、言いつつ、なかなかこれができない。やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/324-33a6bff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。