釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


暑さ寒さも彼岸まで。

今日の瀬戸内地方は久しぶりの快晴。
気温もぐんぐん上昇し、ちょっと汗ばむようでしたね。
こうなると水温も上昇し、キスちゃんが暴れ出すんでしょうね。
後はおふくろの体調次第か?。

IMG_2759.jpg


お隣の白木蓮は満開。まるで青空に浮く綿のようです。

IMG_2765.jpg


紫陽花も日に日に葉を拡げて雨を待ち望んでいるようです。

明日は春分の日。
お休みの方は、多分釣りにいかれるのでしょうね?。
ざ、残念ながら、わしはお仕事でやんす。
んで、久しぶりに、「ぶつ、ぶつ、ぶつ、ぶつ」。
スポンサーサイト

コメント

おやおや、

ご機嫌斜めのご様子ですね。
もしかして、私が原因?
週末はどうしてもカレイ釣りに行かなければならなかったもので、失礼をば。にゃは。

へへへ。

そんなことはありませんよ、すすむさん!
ただ、おふくろの調子がちょっと悪いので、
なかなか予定が立たないんですよ~。

きゃ~。

でっかいぶつぶつ!(爆
でもしょうがないですよね。
我が家もうっかり留守に出来ないので、その気持ちよくわかります。

まあ、キスちゃんはいまのところじい様を待ってると思うので、あんまりイライラしないようにしてくださいね。
ハクモクレン、綺麗です~。
いっしょに和みませう(笑)。

私も ぶつぶつ

こんばんわ 私も明日は仕事ですよ~ん 今週末はY丸で津和地方面で尺メバルをGETと思っていましたが 生憎、雨模様の予報ですね。今からテルテル坊主を吊るそうかな  

だよね~。

ヤヤーさんも、自営業だから、なかなか家を離れられないでしょうね。それにお舅さんもいるしね~。

書いているほどイライラしているわけではないのですが、歳のせいか焦ります。白木蓮では和めません。やっぱ、海をみないと・・・ぶつぶつ。

僕は野球部の4回生の引退試合。花を持たせたほうがいいのか、バシッと抑えにかかったほうがいいのか考え中ですw
は~、やっぱ釣りに行けないのがストレスになりますね、お互い。。

え~天気ですが・・

釣りじいさん
今日はお仕事ですか~残念ですね。
え~天気ですが・・・
うちの坊主もおかげさまで公立高校に入れてもらえる
ことになりました。
親父の財布もほっと一息です(爆)

お互いに。

ハリーさん、ども!
お互いに休日出勤辛いですね。
でも、日曜は予定があるようで、ええじゃないですか。
週末は雨予想じゃけど・・・にゃは!

目上に。

つーじ君、ども!
目上(年寄り・・・)に花をもたせるのが礼儀でやんすよ!
釣り場でも、わしよりかっこええことせんように(笑)。

ほんまに、釣りが出来ないとストレスだらけ・・・ぶつぶつ。

おめでとうございます!

mebaruさん、ども!
そうですか~、息子さん合格されましたか!
おめでとうございま~~~す!
これで浮いた分の予算で道具がかえますかいね・・・にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/325-03d32eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

