釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


春の競演

いや?、今朝はええ天気でしたよ。
瀬戸内地方は快晴、無風。
花冷えでちょっと寒さは感じますが、日中は20度になる予定。
いよいよ本格的な春ですね?。
塾舎の前は桜の5分咲き。
わが家の庭は白い椿と、ピンクのぼけの競演です!

IMG_0023.jpg


IMG_0025.jpg


IMG_0039.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

どの花もプライド高く咲いてますね。
きれいです。

すっかり春になって足元をみてもたくさんの花が咲いてますよね・・・
ふふっとほほえみまで浮かべて。

確かにね。

さっちゃん、ども!

一気に本格的な春ですよね!
椿も桜もプライドが高い。
ぼけは可憐な装いですよね。

確かに、足下には名もない雑草も一斉に開花しました。
体がムズムズしますね。  キス釣り・・・にゃは!

ほほ~。

きれいですねえ♪見とれちゃいます。
しかも20℃ですって?
そりゃあもう夏ですよ、じい様。
こちらは13℃くらいの予想でした。
ホントにあったかい。
ストーブもコートも要りません。
この贅肉もはぎ取りたいとは思っているんですがねえ(爆

しのぎやすい。

ヤヤーさん、ども!

ちょうどええ気温。とってもしのぎやすいですよ。
でも、そちらはあと1ヶ月は先でしょうね。

ま、痩せて寒いよりええかも~・・・にゃは!

ナベツル撮れました

こんにちは
ほまにいい天気で、セーターも脱ぎ捨てシャツ一枚になっています。
いろんな花が咲き乱れていますね。
うちのチューリップもようやく一輪咲いていました。

昼過ぎにナベツルの編隊をやっと撮る事が出来ました。
自宅の真上を飛んで行きましたが、カメラのレンズを交換し、ギリギリ間に合いましたよ。

ですね!

嘉さん、ども!

ですね! 今見てきましたよ!
嘉さんも、ふくちゃんも最後の飛行を見られて撮ったんですね!

いよいよ、今度はチューリップと紫陽花かな~。
でも、こうやって季節を追いかけていると、あっと言う間に歳をとってしまう・・・やれやれ。

白い椿

こんばんは。
他の色も綺麗ですが矢張り白ですね、ほんとに釣りじいさんの庭先は賑やかそうですね(^^♪。

きょうは嘉さんも私も日頃の行いが良いので(笑)、最後の北帰行が撮れました。

ですよね。

ふくちゃん、ども!

はい、嘉さんのHPで見ましたよ。
お二人が行いがええかどうかはわかりませんが(笑)、北帰行が見られ、撮影出来てよかったですね!

わが家は椿の死骸だらけ・・・やれやれ。

そうですね~

春の競演! 豪庭は春爛漫ですね。

ナベツルの話題に花が咲いていますが・・・参加させてください。
わが故郷の隣町 山口県熊毛郡熊毛町八代には飛来しますよ~ん
最近は田んぼに餌が無いので住民が餌を撒いているようです。
自然破壊が続きナベツルを呼ぶのも金が掛かっています。

すごいですねっ。

確かに、天気良かったですね。
こっちに越してきて初めての春を迎えます。こっちの冬は雪がなくてよいのですが、少しさびしい気がします(北海道は真っ白になるんで。。。)。
今週、雨の日があるようですが釣りじいいさんの家のお花が散らないかなぁ・・・。
自分で鯛とか、ふぐとか釣って、食べたいです・・・。
無理かな(笑)。

ほんとぉに~

昨日は関東地方は日中暑いくらいの陽気でした。
今日も良いお天気ですが、ちと風が強いデス。
早くシーカヤックをしに行きたくなりマス♪

あそこは・・・

ハリーさん、ども!

八代は確かにナベツル飛来で有名ですよね。
上のお友だちは九州長崎の方々なんですよ。
毎年撮影しているそうです。

ななこさん、ども!

ははは、なかなか鯛や食えるフグを釣るのは難しいですよ。
そちらはやはりサケじゃないですか?

多分今週末予想の雨で椿は全て落ちてしまうと思いますが、
かわって桜やチューリップや紫陽花が見頃になります。

hirameさん、ども!

もうすぐ海の季節。
存分にシーカヤックを楽しめる季節ですよ。
わしは勿論キス釣りですが・・・でも、仕事や介護でなかなかチャンスが巡って来ません。やれやれ。

私がゲームに夢中になっている間に、綺麗に花々が咲き、新しい学期が始まりますね。
自分に枠をはめないで何にでも挑戦すると、案外隠れた才能が見つかると言うことに最近気づきました。遅すぎますねえ。
でもいいんです。まだまだあちらの岸に行く日まで時間がありそうですから・・・

時を刻む。

かなさん、ども!

ははは、時を刻むにはまだまだですよん。
そうです、自然は確実にそして容赦なく時を刻みますが、人間さまは、その時の感じ方の単位を勝手に変えられますから・・・にゃは!
才能は自分ではわかりませんから、お他人さんが見つけてくれるまでは、やたらめったらいろいろ手をつけてみて、「あっ、これ合いそう」ってな具合で見つけるしかありませんよね。わしは結局塾の先生で一生終えそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/329-6ca45e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

