釣りじいさんのぼやき

2017-05



釣りじいさんの啓蟄状態・・・

わしは専ら「啓蟄状態」。
春を待って、もぞもぞ穴からはい上がってくる虫ども。
夏を待って、待ちきれずに竿の手入れをするわし。
あっちゃや、こっちゃやでキスの便り。
sankonさんからの無情で、残酷なレポート。
多分、今頃釣果に満足しているほしいかさんや、すすむさん。
アジでにんまりのキスカレイさんや芽ネギさん。
これからお出かけのなべちゃん。
わしは専ら「啓蟄状態」。
梅雨待ちで、道具の点検、仕掛け作りのわし。
知ってか、知らずか、子どもを追いかける親メダカ。
ここぞとばかりに咲き誇る花々。
ど?して、わしだけが「啓蟄状態」、ぶつぶつ。

コメント

sankonさんの釣果を見ると、とてもじゃないけど、私なんぞの貧果ではとても満足はできません。
「灯りポイントってどこかな?」と毎日考えてますけど、きっと、「こんなとこで釣っていたの?」と言わんばかりの誰も気付きもしない穴場なんでしょうね。

釣り爺さんのためにも、明日は25cm以上のキスを目指して頑張って釣りに行ってきましょうかね?

釣りに行く!?

すすむさん
25cm以上は日本海ですよ~。こんな近場で釣れるわけないっしょ! 釣果報告待ってますぜ。

行きてぇ~!

ほしいかは今日もお仕事でしたよ~ん。

明日は早朝より出撃します。(また、釣りじいさんがぼやくぞ~)
満潮が2時なんでつらいところですが・・・
キスを山ほど釣ってくるぜ!

山ほど・・・だって?

ほしいかさん
山ほどってのは、1荷、すなわち100匹以上の事でっせ。まあ、無理でがんしょ。←ひがみ。どうぞ、どうぞ、勝手に行ってくだせ~。とほほ。

私も~

私も25以上を狙って行って来ます~
飯食ったら行ってきま~す。
昼はもう暑いです。

みなさん、釣りに出かけるみたいですね~(^^ゞ
釣りじいさんは?

キス釣りに、行くには行ったし、釣れるには釣れたんですが、皆こまいのばっかりでした・・・

キスは夜釣りが・・・

江田島の人さん
夏のキス釣りは夜釣りがいいですよ~。型もいいし、なにせ、涼しいですからね。釣果報告待ってるよん。

私は・・・・

芽ネギさん
芽ネギさんのように、素敵な伴侶がいないので、私は行けません。今度、ご一緒しましょうか。為八の前で・・・・。

こまくったて・・・

ほしいかさん
こまくったて、いいじゃないですか。釣りに行けたんだから。わしは、もう少し我慢して、大ブレークしますから(予定)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/33-252054c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

