釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


徒歩2分の花見。

瀬戸内地方の週末はあいにくのお天気でしたね。
どんよりした雲、時折小雨。
その中でもひっそりと桜は満開でした。

今日の桜はわが家から徒歩2分で見られる桜。
晴れていればもっと綺麗に見られるのですが、ま、これもええかな。
この桜並木から歩いて1分でよく行くコンビニ。
買い物がてらに気楽に花見をしました。
ほんとは、キス釣りに行きたかったのですがね?、ぶつぶつ。

IMG_0096.jpg


IMG_0100.jpg


IMG_0106.jpg


IMG_0107.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごい!

キレイに咲いてますね!満開じゃないですか!
キス釣りができなくて少しゴキゲン斜めのご様子ですが、
こんな見事な桜がおうちの近くにあるなんて
すごく羨ましいです。
春の景色を存分に楽しみながら、
小雨の中お散歩・・・風流ですね^^

花の命

お家の近くに桜並木があるなんて羨ましいです。
青空をバックに満開の桜を写したいですよね。
でも素敵な写真をありがとうございます。
春の気まぐれのお天気、こちらも夕方から
下り坂で目まぐるしくお天気が変わります。
花の命は短し・・・ですね。

桜、桜、

綺麗ですねえ。キス釣りもいいけど、お花見もいいでしょ。
私も、出かけました。と言いましても同じく近くですが・・・
雨が降り出したので帰りましたが、まだ雨で散ることもないでしょう。

綺麗ですね~

満開ですか!
我が家の近所は、まだ3分というところです。
桜の木下でキス釣りが出来たら最高ですね!

山々をバックにした桜もいいですね

桜は咲き始めると本当に速いですね。
うちから徒歩3分の池のほとりにある桜並木も、先週木曜日に通った時には、まだ一分も開いていなくて遅いなと思っていましたが、土曜日には三分、今日はもう八分咲きです。
この池にはヌートリアはいませんが、鴨や亀がいて、のんびり気分に浸れます。
釣りじいさんは釣りに行けなくてぶつぶつが続き、お気の毒なことですね。
でも海もキスちゃんも、桜と違っていつまでも待っていてくれますよ。

黄砂で。

はてるまさん、ども!
ははは、確かに釣りに行けなくてご機嫌斜めですよん。

今朝も黄砂が酷くて、桜がくすんで見えました。
なかなか青空バックに綺麗な写真と言うわけにはいきません。

ほんまに。

everさん、ども!
ほんまに、お天気はままなりません。
折角の桜も青空がないと映えませんからね。
職場の前も、自宅の近辺も今が桜満開ですよ。

そちらは。

かなさん、ども!
それでも、そちらの桜は綺麗に撮れていましたね。
わんちゃんと亀ちゃんの案内で、様子がよくわかりましたよ(笑)。
今週末には散るでしょうね。

ありますよ。

でぶまささん、ども!
桜の木の下でのキス釣り・・・あ、ありますよ。
山口県の大島に。
でも、そろそろ散るかも知れません、にゃは!

そうじゃけど。

ぷりんさん、ども!
わが家は高台にありますから、山も川も街も見渡せますよ。
桜は期待通りに咲いてくれますが、キス釣りは海へ行かないと
釣れません。いくら待っていてくれても、いらいらしますよ、ぶつぶつ。

満開・・・

なんともかわいい花びら。。。

風が吹くとひらひらと舞う花びらもいいですよね・・・

今年もまたゆっくりと花見ができないまま夏かな~。。。

この時期は。

さっちゃん、こんにちは!

そうですね、桜の時期はお互いにばたばたしますからね。
でも、新入生を迎えて新たな気持ちにもなりますよね。
お互いに体には注意して頑張りましょう!

わたしも。。。

いつもお買い物に行くスーパーへの通り道に
桜並木があります。
上を見上げ、しばし佇んでしまいます。
もぅ散りかけて少し淋しい気もしますが、
この一瞬の美しさが良いのかもしれませんね。。。

そうですよ。

hirameさん、ども!
そうです、桜は1日のうちにどんどん表情を変えます。
ですから、1週間で咲き、1週間で散ってしまう可能性があります。
はかなくも華麗な人生と言えるかもしれませんね。

桜も満開かな?

こんばんは!
居ながらにしてお花もが出来て良いですね。
我が家の近くにも桜並木が有るのですが・・・
昨日はお花見客が何組かいましたよ。
今日からは気温が幾らか平年並みになりましたので
入学式まで持つと良いなと思って居ますが・・・無理でしょうかね?

こちらは。

しまちゃん、ども!
このあたりは週末には散ると思いますが、
広島の奥の方は今5~6分だそうです。
意外と早いと思っていたのに、例年通りになりそうですね。

(☆∀☆)!

うっわ~♪凄い桜ですね。
この桜の下で昼間から釣り談義で盛り上がりたいな・・・・・

今週末はいよいよ花見か!と思われましたが、お仕事だったのを忘れておりました.....orz

ここんとこ、すっきりしないお天気の関西地方ですが・・・

いよいよですね~満開!!!
お散歩がてら、コンビ二買い物がてらお花見なんていいですね☆
羨ましいです~!!

今しばらくキスちゃんから、桜で辛抱してくださいませ~笑

さんざん。

HIROさん、ども!

さんざん、大崎で盛り上がったじゃないですか~。
わしも今週末はだめ。
来週末は選挙かな?
とうぶん釣りからは遠ざかりそうです、やれやれ。

今日は・・・。

てりんさん、ども!

そちらも晴れましたか?
ここ瀬戸内も今日はお日様が顔を覗かせていますよ。
職場の前の桜も、住まいの近所の桜も散り始め、葉が見えだしました。そちらはこれからかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/332-9e24747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

