釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


さようなら、桜。

ご迷惑でしょうが、「桜シリーズ」最終章。

今朝は朝から日が射していましたが、ちょっと風があって肌寒さを感じます。昨日は猛烈な黄砂でしたが。

職場の前の桜。満開を過ぎて、葉が覗き始めました。
はらはら、どきどきさせてくれた桜。
さようなら、桜。
また、来年。
それまで、お互いに元気でいようね!

IMG_0141.jpg


IMG_0135.jpg

スポンサーサイト

コメント

お互いに元気でいようね

ハ、ハ、ハ、お互いに元気でいようね。しみじみ味わいがありますねー
環境の変化、社会の情勢 お互いに1年を越すのも大変に成って来た
この年になるとホントにそう思う。だから最近は目標を持って自分に
プレッシャーを掛けながら暮しております。

自分に・・・。

ハリーさん、ども!

早速のお越しですね!
自分にプレッシャーをかけながら・・・ええ言葉です。
ま、わしの場合はたんにキス釣りだけがプレッシャーですかね(笑)。確かに、人間はある時点から時間の経過が早く感じられるようになります。個人差はありますが、わしは50代の半ばからかなり感じるようになりましたよ。後2年で65。なんとかせねば!

こんばんは。
関東地方もここ2.3日雨で満開の桜も散り始めました。4月は新たな気持ちになれるチャンス・・・。入学・入社と夢と希望・・そして不安との戦いの始まりでもあります。。。我々も新たな気持ちでチャレンジ・・・ってとこですね。。。

ですね。

かっちゃん、ども!

ははは、まさしくかっちゃんにとっては、ニューマシーンとの闘いの始まりですね(笑)。
わしは新年度に突入中です!

ほんとうに・・・

年度末始・・・
トラブル・・・
自分のブログ書く時間がありません。
ゆっくり寝たいもんですわ・・・ブツブツ・・
桜もも~終わりですか。
余裕が欲しい~!!
って土曜日には大騒ぎしたんですが、その後が・・・
また遊びに来ます。

がんばろ~

 ここ、近年忙しくてお花をゆっくり見てなかったように思います。
やっぱり、きれいなものを見ないと心が健康になりませんね。
 こんな、きれいな桜の下でおいしいお酒など飲みたいものです(花粉症のあたしにはむりかなぁ・・・)。
来年も、写真でもなんでもきれいな桜を見れるようにがんばるぞぉv-91

花の命は短くて・・・
だからいいのかもしれませんね。

蕾から満開まで、こちらで楽しませて頂きました~
ありがとうございます!

又、来年ですね、、、

ははは。

mebaruさん、ども!
大崎では楽しんだようですね、ほしいかさんとの兄弟対決もあったし、よかったですね(笑)。
ま、この時期、お互いにバタバタしますね~。

まだ・・・。

ななこさん、ども!
ま、ななこさんはまだまだ若いからいつでも見られますよ。
わしらの年齢になると桜の散る頃は一抹の寂しさがあります。
くよくよしてもしかたがないから、向上心をもっていこうね、お高いに!

来年は。

てりんさん、ども!
来年のことを言うと鬼が笑うと言うけれど、
来年もこの桜が健康で見られるとええなと思っています。
寄る年波はなかなか強敵!

入学式までもって

桜も満開を過ぎて、散り始めたり葉っぱが出てきましたね。
私も先ほど、地元のを撮ってきました。
入学式までもってくれるといいのでしょうが・・・

ぎりぎり。

嘉さん、ども!
不安定なお天気が続きます。
先ほどまで広島は風と雨、所謂「春の嵐」でした。
そのせいで大分散りましたよ。
入学式にはぎりぎり持ちそうですね。

花散らし?

きょうは快晴なれど風強し・・・凄い風ですね花見のお客様の上へ花弁が沢山舞い降りて・・・喜んで良いのやら。
黄砂は何処かへ行きましたが、凄い春の嵐。

凄かった!

ふくちゃん、ども!
ほんと凄かったですね。
俗に言う「春の嵐」状態でした。
気温は下がるし、風は吹くし、雨は降るし。
でも、今は快晴のいい陽気になりましたよ。
全く花泣かせですね~!

所が違うと

釣りじいさんのところでは、桜がもう散り始めているんですね。ウチでは今最盛期ですよ。
やっぱり広島と呉は遠いですね。

気温の・・・。

存呉空君、ども!
そうね~、市内の方が暖かいのかも知れませんね。
入学式の時はそちらは満開になるかな?
そうそう、宿題は終わりましたか?
中学2年生になると勉強が難しくなるから、部活以外にも少しずつ勉強量も増やしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/333-179e3ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

