釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的春到来。

桜の季節は季候も安定しません。
お天気かと思えば風、そして雨。
昨日は19年ぶりに東京で4月の降雪。

でも、瀬戸内の今朝はちょっと冷えたものの陽射しが眩しいくらいの好天気でした。
ちょっと用事があって早めに出社。近くには本格的な春到来を思わせる花々が桜に代わって咲き出しました。

IMG_0155.jpg


IMG_0156.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはです♪

東京では昨日夕方にすごいどしゃぶりで雷まで。。。
一日どんよりとしたお天気でした。
今日は快晴!!お布団干し日和。お散歩日和。でも仕事が。。。

ステキなお花~i-189 心が和みますi-179

はいはい。

hirameさん、ども!

こちらも今朝は快晴ですよ。
昨日は酷かったけどね。
リメイクで忙しそうですね。もうすぐ暖かくなるしマリーンスポーツも楽しめそうですね。お仕事頑張って下さい!

寒かったですね

こんにちは。
フリージアの甘い香りが漂ってきそうです。春の代表選手ですね。
釣りじいさんによる広島の桜便りは、もう終わってしまったのですね。ながらく楽しませて頂きました。又来年の桜を楽しみにしています。
大阪はいよいよ、これからが見ごろなんですよ。息子は昨日、夜桜見物に出掛けて行きました。風が強くとても寒いのに。彼女と一緒なので、そんなことは全然気にならないのでしょうね。
花、空、海、音楽、人、色んなものに出会う時、その時々の自分の気持ちによって感じ方が違ってくるのが面白いですね。

ですね~。

ぷりんさん、ども!
そうです、人は立場や状況によって全ては違って感じられる動物です。ですから、感じ方次第で戦争にもなるし、平和にもなるのでしょうね。自分の立場や状況ばかりを気にすると、人間は窮屈な生活を強いられることになりますよね。
どんな寒さも風も、恋に包まれるカップルにはな~んら、No Problem!

寒~

昨日は霙が降りましたね 先週末から冷え込んで桜も寿命が延びたようですね。フリージア綺麗ですね~ アヤメ科の匂いの良い花と覚えていますが 接写の腕前が良いので匂いが漂っていますよん。

咲きましたね・・・

我が家のフリージャも紫、赤、白、黄色と賑やかに咲きました、海棠桜も今年初めて満開になりました。
これから先はバラが楽しみです。

ハリーさん、ども!
いやいやお褒め頂いてありがとうございます。
もう少しピントが合えばええのですが・・・な~んせ、老眼。

フリージアは香りが売り物ですからね。

ふくちゃん、ども!

今日の瀬戸内は快晴、無風でどんどん気温が上がっています。
バラも綺麗ですがお手入れが大変ですよね。油虫がつきやすいし。
でも、種類も多く私たちの目を楽しませてくれますね。

明日は日本海へ

今日は、大阪も春らしい陽気です。
この春は、とっても変でしたよね~
暖かいなっと思ったら突然寒くなって
大阪でも一昨日はみぞれが降りました・・・
春の陽気に誘われて?いよいよ明日日本海に
行って来ます。
キスもそろそろですね~

おっ!

でぶまさん、ども!
お嬢さんの小学校入学も落ち着いて、
いよいよ釣行ですね!
ええの~うらやましい。
レポ待ってますね!

(〃≧▽≦)ノどもっ!
何だか最近、寒暖の差が激しいっすねぇ。。体調を崩されないように気をつけてくださいね。
今日は久々休みで、桜見に行こうと思ったら、生憎の雨。。おうちで引きこもりになってます^^;

春らしい色合いですね

実家の目の前に用水池があり、
花好きの母がそこの土手にフリージアの球根をコッソリ植えてみると
すくすく育ってキレイに咲いたんですが、
ある朝見ると、全て根っこから掘られて
持ち去られていたそうです。。。

母は「誰かが『キレイやなあ』と思って持っていってくれたんやったらそれでいいわ~」と仏様のようなことを言っておりましたが
私は「いくら土手に咲いてるからって、わざわざ掘り起こして持って帰ることはなかろう」と、なんとなく後味が悪いような気がしております。
母と違って狭量なのです(恥)

お早うございます。
先週は綺麗だった桜も終焉になりましたね。
でもこの時期次々と花が咲いて楽しみです。
冷蔵庫で咲く(フリージア)花も色々な色が咲いて香りが漂っていますね。取るのは写真だけにしていれば良いのに・・・
花泥棒は何処のでも居るのですね?

つーじ君、ども!
そうですか、あいにくでしたね。
こちらの週末はキス釣り日和でしたが、行けませんでした~。
どうも、今年はタイミングがあいません(泣)。
ま、焦ってもしょうがないけどね。

はてるまさん、ども!
おやおや、それはがっかりですね。
でも、お母様のおっしゃることもよくわかりますよ。
「ごっそり」はいただけませんがね。
フリージア、香りがとても清楚で、わしの好きな花のひとつです。

しまちゃん、ども!
「恋泥棒」ならええのに、「花泥棒」は困るよね(笑)。
でも、綺麗なものを取っていきたいのは人情かな~。
ほんとに、この時期あちらもこちらも目を奪われますね。

こんにちは。
桜の季節もそろそろですね。関東も夕べの雨で散りました。これからは新緑が鮮やかな季節に突入ですね、そして様々な草花が心を癒してくれます。とともにキスの顔を拝める日が連日・・・に(笑)。

かっちゃん、ども!

はい、こちらも葉桜が目立ちます。
そろそろ、かっちゃんの新車が動き回る季節ですね(笑)。
わしもキス釣りに行きたいのですが、おふくろの看病で時間がとれません。やれやれですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/334-9c35928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。