釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一地方選挙

統一地方選挙が終わりました。
だいたい予想された顔ぶれでしたが、新旧交代も目立ちましたね。

投票所へ行く途中で、お手入れの行き届いたお宅がありました。
やっぱ、手入れをしないと楽しめませんね。
なんとかせんと、わが家の庭が危ない!

IMG_0161.jpg


IMG_0164.jpg

スポンサーサイト

コメント

うわぁ♪

見事ですね~。
下のお花はなんなんでしょう。かわゆいです。

しかし、政治の世界は何をどのようにしているのかさっぱりわからんところがイヤですね。
選挙期間中だけ手を振ってたりして。
わたしは普段から買い物に来てくださる方に入れました。
商店街の現実を自分の目で見ている人です。
こういう人を信用しています。

少しでも庶民の暮らしがよくなるように、知恵を出し合ってほしいものです。

確かに。

ヤヤーさん、ども!
やっと選挙も終わって待ちは平和を取り戻しました。
これでゆっくり仕事が出来ます(笑)。

ほんと、国民の生活と乖離している政治の世界。
文句をいいながら、黙々と政治の世界から隔離されても平然としている国民。こんなの~天気な国も珍しい。

もたもたしているとアジア諸国に愛想を着かれて、忘れられていくのでしょう。莫大な国民の血税を注いだのにね。

こんばんは!

ほんと、日本の行く末が心配です。

我が家の庭も心配、手入れしなくては・・・。
自然も手入れが必要。人間もそうですね。釣りじいさんのところで勉強した子供達は大丈夫でしょう。

ははは。

かなさん、ども!

戦後も60年となると政治家も国民も鈍感になっているような気がします。ここらで大物総理が出現しないとやばいかも。

花も人もお手入れ次第。生かしも殺しもできますからね~。

こんばんわ

格調の高い話題に成っていますね~ 
私も日本の行く末が心配です。ついでに私の年金も心配です。
その上 学生の学力の低下も気に成ります 団塊の世代は世界一の学力だったが 今や十数番目に成り下がり教育費はうなぎのぼり・・・
金を掛ける事より 手を掛ける事が必要では無いのでしょうか?

快晴♪

太郎がいたときは、庭に花を植えたり畑を耕せなかった
のですが、父はこれからいろいろと庭いじりを始めるようです。
今度帰省したときにどのように変身しているかが楽しみなんデス♪

我が家の庭も危機です!

釣りじいさん、こんにちは。
色鮮やかに見事に咲いていますね。ピンクのは桃なんですか?綺麗ですね。
日曜日は近くの小学校に選挙に行って来ました。私が大昔に通っていた学校です。投票の後、私も校庭の満開の桜やチューリップや校舎の写真をいっぱい撮って帰りました。
昨日、私宛に新聞社から政治に関しての世論調査票が送られて来ました。
全国の選挙人名簿から無作為に3000人選んだそうです。こんな確率で宝くじも当たればいいですけれど・・・
アンケートの答えを書き込みながら思ったのですが、私には歳とった両親や障害者の次男の事があるので、福祉関係については少々勉強もし僅かながら知識もあるのですが、政治の他の事ももっとグローバルに幅広く勉強しなくてはと思いました。良い機会になりました。

その通り。

ハリーさん、ども!
ははは、ちっと格調高いですかね(笑)。
ほんまに今の日本の政治力と官僚制度の下では年金も、教育も、福祉も・・・もちろん老後も心配です。
わしも高度経済成長のまっただ中で動いていましたので、今振り返っても教育や老後は特に心配です。
少子化が教育の質を大いに低下させていることは事実です。「ゆとり」から生まれたものは「独りよがり」だけでした。適度な競争力を維持しない限り全てうまく行かないような気がします。
釣りも・・・適度な競争力ですかね・・・にゃは!

こちらも!

hirameさん、ども!
こちら瀬戸内も快晴です。
今朝も桃の花の香りをかぎながら出社です。
庭いじりは楽しみですよ。
きっとお父様の素晴らしいお庭が完成されていると思いますよ。
今から楽しみにね!

大変ですね。

ぷりんさん、ども!
お歳を召していくご両親のお世話だけでも大変なのに、次男坊さんのことも気がかりですよね。わしも90になるおふくろの介護を始めて丸1年。本当に大変です。ケアの方々にも助けられていますが、現実費用もかなりかかりますからね。
老老介護、そして障害者の福祉、年金、教育と、問題は山積しているのですが、どうも国の動きがはっきり読めません。経済一流でなくても、国民が安心して生活できる方に力を注いで欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/335-65f45a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。