釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


時の移ろひ。

やきもきしていた桜前線は北へ。
そして速くも初夏の花々が咲き始める。

「時の移ろひ」は速い。
余りにも速い。
やはり、歳のせいか。
わしは5月で64。
本気で引退を考える時期が迫っている。
でも、今年入塾してきた子どもたちのことが気になる。
来春受験する子どもたちのことが気になる。
おふくろのことが気になる。

IMG_0335.jpg


IMG_0355.jpg


キスちゃんのことが気になる。
あ?、もうすぐ夏がやってくる。
キスちゃんの泳ぎ回る夏が・・・にゃは!
スポンサーサイト

コメント

ツツジの季節・・

こんにちは。
佐世保も朝からお天気ですが、今日までのようです。

ぼちぼち、ツツジの季節になり各地での公園も見頃を迎えるのではないでしょうか。

釣りじいさんも忙しくて殆ど釣り無しですね、これから暇をみつけて楽しんで下さい。

はい。

ふくちゃん、ども!

はい、暇は見つけるのではなく、強引にでもつくらないとなかなか出来ませんね~。
わが家の周りのツツジが咲き出しました。
本当に季節の移ろいは速いですね~。

ほほほ。

そう、結局じい様はキスちゃんのことが気になるんですよね♪
たくさん気にしてください(笑)。

きょううちにいらしたお客さまが「アンタたちはまだ若いから花が咲いても嬉しいだけだろうけど俺たちみたいなトシになると、あと何回見られるかなって思うよ」と仰いましたわ。
ちょっとドキッとしましたよ。
見られるうちは存分に楽しまなくちゃね。

その通り。

ヤヤーさん、ども!

その通りなんですよ。
わしらの歳になると、全く違った感慨を持って花や自然を眺めるのでやんす。いわば人生のカウントダウンってやつ。
キスだって、いなくなるなんてことはないとわかっていても、焦ってしまうんです・・・はい。

気になる・・・

気になる事が多いですね~  そうですね 生徒さん、キスちゃんの為にも引退など考えずに頑張ってください。私も今まで全力疾走して来ました もう直ぐ定年・・・変な習性が付いて走るのを止めるのが怖い
恐らく体が持つまで走り続けるでしょう。 

うちの父は釣りじいさんより2つ年上なのですが、もぅ引退してしまいました。
太郎の世話も無くなり、これからは庭いじりに勤しむようデス。
昔はよく仲間と旅行に出掛けていたのですが、最近はめっきり。。。
動くのが面倒になってきたのでしょうか。少し心配デス。

確かに。

ハリーさん、ども!
「走るのを止めるのが恐い」・・・確かに、確かに。
引退後を夢見ながらも、それでいいんだろうかと思うことしきりです。出来れば週4日働いて3日休む位が理想なんでしょうね。でも、仕事は中途半端はできませんから・・・。
それに、1,2年はええでしょうが、これからずっと自由時間ってのも経験していないだけにある意味不安です。

それは心配。

hirameさん、ども!

そうね~、ペットとか庭のお世話に追われるのもしんどいですが、
動くことが嫌になるのは困りもの。
やはり、人間の体は適度に動き、喜怒哀楽がないと持たないと思いますよ。なんとなく億劫ってのが問題でしょうね。

まだまだ!

気になることが、ほんと多いですね~!
でも気になることが無くなるのも悲しいかもです。
色々とお忙しいと思いますが、まだまだ頑張ってください!
でもでも、キスちゃんは凄く気になりますね~v-8

気になります!

でぶまさん、ども!
気になりますよ~。
いくらこれからだと言っても、やっぱ行きたいですね~。
行かなきゃ釣れないし・・・やれやれ。

こんにちは!

以下は私のブログに入れたコメントです。
釣りじーさん、
桜は100年もそれ以上も咲く花があります。人間とは比べようもありませんが、
釣りじーさんなんてまだまだヒヨコ・・っつうことは私もヒヨコ・・・ちょっと怪しい。
もう10年は塾のお仕事をお続けくださると良いなと思うチョる訳です。これは真剣です___________________
10年が長過ぎるなら、5年は続けなさいませな。忙しい中で暇を見つけてキス釣りなさればいいような気がします。
仕事をやめると確かに穏やかな顔になりますね。でも老けますよ。って私は思うのですが人それぞれ、どないでしょ。

ご無沙汰です。

mebaruです。
すみません、コメント入れていただいていたのに・・
放置プレイしちゃって。
やっと、すこ~しだけ余裕が出来ました。

今度はご一緒に~ですね!!

にゃは~~~♪

かなさん、ども!

わざわざコメントを再現いただきやして~~~!

そりゃね、100歳の方からみれば、わしはひよっこ、かなさんもひよっこでがんしょうが、10年はやりたい放題をしたいのでね~。しかも元気なときに。そう思うとあせるのですよん。
70になって焦りたくないしね~。
でも、仕事を続けている方が健康的じゃし、若さを保てるでしょうが・・・ここが思案のしどころです・・・う~~~ん。

お疲れさんです!

mebaruさん、ども!

なかなかお忙しそうですね~。
ま、元気で忙しいのはええのですが、忙しくて精神的に参るのはしんどいですよね。
はい、ええタイミングをみつけてご一緒いたしやしょう♪

そっかぁ、釣りじいさんくらいのベテランさんでも悩むんですねぇ。
なら、あたしが毎日、悩むのも無理がない(笑)。
 引退しても、何をしても正解はないと・・・。思いマス☆
きっと、釣りじいさんならどんな生活の中でも前向きにがんばってくれるかと??
多分、キスさんのことが一番の気がかりなのではぁ・・・?ふふっ☆

ご無沙汰してました・・・

時の経つのは本当に年々はやくなりますよね。。。
ついこのあいだ「来年もよろしくお願いします」って
年末の挨拶をした気がするのに、
もう4月も10日以上過ぎてしまい・・・あっという間に夏になり、
そしてまた年末になるんですよね。怖すぎます。

小学生の頃の1年間って、なんて長かったことか。
夏休みなんて、ほんとに永遠に続くような気がしていました。

生涯現役~!

釣りじいさんさん、おはようございます。
時の移ろいの速さを私も実感する今日この頃です。

お仕事の幕引きをいつにするかって、
結構悩むところですよね。
お母さまのこともありますしね。
釣りじいさんは生涯現役って感じがします。
とっても気持ちがお若いし!

ですよ~。

ななこさん、ども!
ははは、そうです!
わしが唯一気になるのはキスちゃんです!
寝ても覚めてもキスちゃんです!
悩みは尽きません。
ま、なにかあったら相談にのりますよ♪ にゃは!

確かに。

はてるまさん、ども!
はてるまさんのように悠久の旅を続けると時には時計がとまったような気になることもあるでしょうね。
ここ日本では時の流れが速すぎます。しかも、歳を取るとなおさらね。悲しいことですが、しっかりと受け止めて人生を全うせねばなりません。はてるまさんはまだまだお若いから、これからですね♪

なかなか。

everさん、ども!
何をおっしゃいます。
everさんはまだまだ現役バリバリですよ!
年齢と老後を考えるのは60を過ぎてからでしょうか。
最近は特に考えるようになってきました。
何せ人生は一度きりですからね~。
子どもたちを相手にしているといつまでも若いと言う錯覚に陥りますが、そうはいっても年々寂しさも感じますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/338-4ae8eef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

