釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


咲いた♪咲いた♪

瀬戸内地方の今日は快晴。
頬を抜ける風も清々しい。

職場の近くの花壇に咲きました。
咲いた♪ 咲いた♪ チューリップの花が♪

のどかな春の一時。
あっ、あの海にキスちゃんが跳ねている!
わ、わしを呼んでいる!
は???、やれやれ。 にゃは!

IMG_0188.jpg


IMG_0187.jpg

スポンサーサイト

コメント

キスちゃんが跳ねている?

キスも、海で跳ねるんですか? 知らんかった~
それとも、幻覚でしょうか。

そうそう、今日は、目の前でボラが跳ねていましたよ。

知ってる?

すすむさん、知ってる?
上関の漁港ではエサをまいてキスを集め、
跳ねたところを網で掬うんだって・・・!

そう言えば夏ギスは波止の真下で泳いでいますよ。 にゃは!

まさに色とりどりですね♪

釣りじいさん、こんにちは。
手入れの行き届いたお庭や花壇は、道行く人の心を和ませてくれますね。
ちょっと手を抜くと大変な有様になってしまいますね。反省...

釣りじいさん、とうとう幻視と幻聴の症状が現われたのですか?
はやく海に行けますように!

寸前です・・・。

ぷりんさん、ども!

ははは、まさに幻覚の寸前です!
今日も保護者会のお仕事でやんした。
キスちゃんはGWまでお預けで~~~す。
あ~、早く「まむ」のように自由気ままにお外へ行きたい(笑)。

ハハハ キスが跳ねている まだまだ時期尚早ですよ 連休明け位からぼちぼち準備で最高は6月2~3日の早朝からキャストですよ。

のどかで・・・春の海ひねもす遠投キスGET(笑)

あららぁ、釣りに行けないストレスでずいぶん壊れ気味みたいでw
3月の間はずっとメバルが気になってたんだけど、4月になった途端、キスが気になってしょうがない^^;お互い病気ですねぇ(爆)
そういえば、ウチの近所にもチューリップが咲いてるおうちがありましたわ~

キス、キス、キス

 我家の目の前は、海です。。。今の釣りじいさんなら、きっと生活できないかも(笑)。小さな魚がはねたり、鵜が魚をとってますよぉ。
素敵な幻聴と幻覚が楽しめるかと・・・。
忙しそうですが、その分GWが楽しめますよっ☆

お元気でしたか

やっと気持ちが落ち着いたので、今日は久しぶりにいろんな人のブログに顔を出しました。
訓練に行くとき、グローバルの近くまで来るといつも釣りじいさんの顔が思い出されていました。
お元気でご活躍ですか?
私たちは昨年ほとんど釣りにも行けず、行ったとしても釣果が良くなくてなんだか気持ちまで落ち込んでいました。
今年はもう一度やり直しです。
今年こそは会いに行きますね。

咲いたぁ~咲いたぁ~♪♪・・・。ほんとに唄いたくなるように見事に咲いたキュウリップですね。
この季節は散歩も楽しいですね。

それならと

じっさま~ 大変そうなので、今日はわしが代わりにキス釣りに
行ってきましたよ~ 時期尚早とはいえ、23cmが3匹釣れました。
塩焼き、美味しかったですよ~

ハリーさん、ども!

確かにキスは梅雨の合間が最高です。
いらいらしてもしかたがないので、のんびりその時期を待つことにします・・・って、本音ではありません。すぐ行きたいですよ(笑)。

ななこさん、ども!
ははは、いじわるなななこさんですね!
わしだったら、毎日、いや1日3回はその海で釣りをしますよ。
やっぱ、晩年は海の近くに住みたいものです。

つーじ君、ども!

ははは、お互いにキス病でやんすかね~。
すすむさんは毎週のようにお出かけですが、わしはなかなかタイミングがあいません・・・ぶつぶつ。

釣りバカ家族のお母さん、お元気でしたか!
健児君も元気に中学校生活をエンジョイしていますか?
ブログを新しくされたのでしょうか、
よろしければURLをお知らせ下さいね。

わしは相変わらず釣りにいけずに「ぶつぶつ」言っていますよ。
是非訓練の折りには遊びに来て下さいね。
待ってますよ~♪

かっちゃん、ども!
かっちゃんならさしずめロードに行くのでしょうが、
わしは年寄りを抱えているので、なかなか思うようにはいきません。
ですからストレスが溜まりますよ。
それでせめて写真を撮りまくっています。しかも、近場で、にゃは!

釣造さん、ども!

お~、早速やっていますか!
しかも20オーバーで、
しかも大好きな塩焼きで!
うらやましい限りです。ぶつぶつ。
あとで覗きにいきますね~。

釣りじいさん、健児はこの春から高校ですよ~~(^o^)
高陽にある広島養護学校(新しく広島特別支援学校)へバスで通っています。
楽しそうですよ!!

それは、それは!

釣りバカ家族のお母さん、ども!

そうですよね~。
ついこの間中学生になったと思っていたのに、月日の経つのは早いですね!
いよいよ今度は大学へ向けてと言うことになるのですね~。
そうそう、URLは? にゃは!

あのね~

すぐに引き合いに出さなくても良いのに・・・ ぶつぶつ、ぶつっん!

>すすむさんは毎週のようにお出かけですが、
毎週2回が基本。最近は週1が多いですけど。
GW後は、週1も行けないかも。

他に方法が。

すすむさん、どもです!

ははは、他に引き合いに出すお方がおりやせんので・・・にゃは!
GWに毎日行けば、残った5月は仕事だらけでもええのでは?
ま、元気な内、そして行かれる内にじゃんじゃん行っちゃって下せ~~・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/339-22e82674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

