釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


末期症状で??す!

尺ギスを釣った夢を見ました。
もう完全に末期症状です。

20070420210232.jpg


そ、それなのに・・・
おふくろから厳命されました。
「日曜は庭をしっかり手入れして! これから雑草が増えるから。」

IMG_0459.jpg


確かに、この時期油断するとすぐこうなりますからね。
「はい、はい、わかりやした・・・」
「はい、は一度だけでよろし。」
「へ???い・・・(ぶつぶつ)」

IMG_1710.jpg


ってなわけで、こんな朝日をみることはできません。
GWまで、お預けってことで。

はい、釣りキチの皆さん、頑張ってくらはい・・・ぶつぶつ
スポンサーサイト

コメント

毎度です♪

人生長いです。釣りは行けます。
しっかり、親孝行してください。
キスの仕掛けでも作って尺キスの夢を見てください。

永久に親子・・・。

釣りじいさん位の年齢になっても、お母さんには反論できないんですねぇ(笑)。親子って永遠ですね、ははっ☆
 禁断症状、危険ですねぇ・・・。大丈夫、キスさんは逃げません、GWも、もう少しですよっ。 
 やっぱり、朝日ってきれいだなぁ。

幻覚から末期症状

ハハハ それでは代行で・・・と言う訳には今回は行きません(日曜は
法事)お母さんの言う事を聞いて ぶつぶつでエネルギーを蓄えて
GWに一気に発散いたしましょう。 尺ギスは正夢に成るかな?

重症ですね~(^_^;)

おはようございます。

いずこも同じ・・・。うちも今週末は×ですよ!!

GWまでおあずけで~~す。

お互いあと10日あまり、がまんがまん。

尺ギスなら、まだ大丈夫♪

幻覚症状が悪化しているようですね。
まぁ、キロ越えの巨大ギスを釣った夢ならやばいけど、尺ギス程度なら当分は大丈夫そうですね。

未確認情報ですけど、GWの前半戦は大型台風が到来、後半戦は大地震が起きるとか。

いやいや。

漁山箔さん、ども!

いやいや、わしの人生はそんなに長くはありまへん。
でもま~親孝行だけはしっかりしておかないと。
でも・・・でも、キスちゃんが気になります、にゃは!

年齢は・・・。

ななこさん、ども!

ははは、こちらがいくら歳をとっても、おふくろの年齢には追いつきません・・・これって、「年齢算」。
釣り場の近くに住んでいるななこさんなら、こういう朝日は毎日見られるでしょう? わしもそちらに引っ越そうかの~、にゃは!

ごくろうさんです。

ハリーさん、ども!

法事ですか~、ごくろうさまです。
ま、お互いに野暮用があると思うように釣行できませんね。
でも、これが人生なのでしょう。やれやれ。
そのうちキスを養殖しますか~。

がまん、がまんで。

やあ、みほさん!

がまん、がまんも4ヶ月続くとええかげんストレスになりやすよ~。
健児君とわしとどちらが先に行くかということになりますね(笑)。
は~、海がおいらを呼んでいる~♪

だから・・・。

すすむさん、ども!

台風や地震が発生すると、キスたちは一斉に湾内に避難します。
そこを一網打尽に網で掬いますか~・・・にゃは!
麻薬が切れる寸前!

同じく禁断症状の現れてるつーじですw
僕はいろんな釣りの夢ですけどねwキスだったり、カレイだったり、メバルやアオリだったりwwちなみにキス釣りの夢のときは、高い確率で釣りじいさんやsankonさんも登場されてます(大爆)

相当ですね

爆発寸前ですね。でも、ちゃんと尺ギスが釣れた夢でまだ良かったです。一匹も釣れないよりずっと。
私も行きたい行きたいと思っているコンサートの夢を見ることがありますが、得した気分になります。

お母様のおっしゃるとおりですね。これからの季節、雑草との戦いです。お庭広いので大変そうですが、親孝行頑張って下さいませ。

行っちゃった~

釣りじいさん、行っちゃいました。
すっきりしましたよ~、ごめんなさい。

夢だけじゃなくって、ちょいとだけでも・・・ね。

どしゃぶり・・・

朝から大降りです、投票にも行けません小降りになるのを待ってます。
子供は幾つになっても子供ですからね・・・親孝行しましょう(^^♪。
釣りじいさん、夢にまで出てきましたかハハハ・・・重症ですね。

何歳になっても親子の関係は揺るぎませんね。
おかあさま、気持ちはしっかりされていらっしゃる!
でも釣りの夢を見るとは、本当に末期的症状かも・・・。
たまにはご褒美に釣りに行かれたらいいですよね。
変な我慢は体に毒です!!(笑)

朝日の写真、ステキ~です!
富士山の8合目辺りで、ご来光を見て感激したのを思い出しました。。。
GWまで10日ほど。待ちきれないですね♪


夢で・・・

つーじ君、ども!
夢に登場しても、しょうがないよね~。
でも、昨日の雨で夢はしぼみました、がっくり。

がっかり。

ぷりんさん、ども!

昨日は雨で雑草取りができませんでした。
結局TVを見ながら1日中ぼ~~~っとしていましたよ。
な~んか、むなしい週末でした。

行きましたか~。

mebaruさん、ども!

行かれましたか~。
あとで覗きにいきますね。
ほんとうはいきたくないでど・・・(笑)。

手術が。

ふくちゃん、ども!
昨日はこちらも土砂降りでしたよ。
選挙ごくろうさまでした。
末期症状を通り越して、手術しなければ・・・やれやれ。

年甲斐もなく。

everさん、ども!
ははは、年甲斐もなく末期症状です。
そろそろなんとかしないと、やばそうですよ(笑)。
庭の手入れも気になるのですが・・・。

お互いに。

hirameさん、ども!
お互いにGWがきになりますね。
富士山の麓の富士五湖はわしが疎開していたおふくろの姉の里です。河口湖です。
30年以上行っていないので懐かしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/342-7a380bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

