釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


イメージトレーニング?

別に釣りに行ったわけではありません。
昨年行って気に入ったキス釣り場です。
粘れば大物がでそうな、釣り荒れしていない釣り場。

IMG_0609.jpg


どうです、なかなか雰囲気があるでしょう?
それに、ここも釣りやすい所です。

IMG_0904.jpg


勝手にイメージトレーニング中です。
梅雨に入る前の乱食いをイメージしているのですが、sankon御大もこの時期苦労されているとか。
ま、取り敢えず、おふくろにキスの塩焼きを食わせねばと考えていますが、このGW、はてさてどうなるやら・・・。
庭のお手入れも気になるところです。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

あはは・・

うちなんて、ここ何ヶ月が当たり前ですよ~!!
尺ギスが釣れたつもり・・・たくさん釣れたつもり・・・良い釣り場が見つかったつもり・・・

むなしい~v-239

へへへ。

釣りバカ家族のお母さん、ども!

へへへ、お互いにしんどいですね~。
でもま、そのうちなんとかなるでしょうよ~・・・ほんまかの~。

GWになれば、なんとか・・・と、希望的観測。ぶつぶつ。

遅くなりましたが・・・

ブログ開設2周年おめでとうございます。
たくさんのお友達に囲まれてほんとに楽しいブログ生活をしておられますね。。。

私はいろいろとバタバタした生活が続いていてなかなか更新もできませんが
ブログはゆっくりした時間がある時の楽しみの一つとしてます。。。
まずは睡眠!になってしまいました。

でも,これからもよろしくお願いします。

のんびりしたら。

さっちゃん、ども!

今日は一段落しましたか?
本当に大変な1ヶ月でしたね。
わしも釣りに行けずストレス満載で記事をUPしたり、レスをしたりしています。
そうですね。今のさっちゃんに必要なことは1に睡眠、2に睡眠、3に釣りでしょうかね~、にゃは!
こちらこそ、よろしくです!

おお~、ええロケーションですな~。こういう釣り場は個人的にも大好きです。ワクワクいたします。こういう曲線がないとなかなか良質の砂が堆積しませんからねっ。潮通しもよさそうだし、まさにワタクシの今年のテーマそのものです。海水パンツはいてざぶざぶ行きますからね~(笑)。GWももうすぐ・・・キスフリークを燃え上がらせるスカーッとした釣りをしたいですな~。

でしょ!

sankon御大、ども!

珍しくバイトしてきましたね~、sankon御大!
そうです、車から歩いて5分くらいですが、車道からは見えません。
ですから邪魔者はいません。
昨年、すすむさん、さっちゃんと入った所です。
下はちょっと藻がたったり、遠投しないと深みがないのがたまに傷ですが、のんびりできるし、結構キスが拾えます。
多分ご存じの場所かと・・・?
砂の集まり具合からして、かなり潮通しもええですよ!

は~?

>昨年、すすむさん、さっちゃんと入った所です。
さちさんではなく、つーじさんとじゃなっかたっけ?

でないと、私も幻覚症状だな。ぶはっ!

こんばんは。
この凪を見れば夢のも出てくるのは当たり前ですよねぇ~。
まさに釣りバカにはたまらない風景でしょうね。幸い今の私はもう少し暖かくなるまで我慢できる趣味があったりしてぇ~~~(笑)。

例の。

すすむさん、ども!

例の、さちさんが80m飛ばしたかも・・と言った場所ですよ。
だと思うんですが・・・わしもとっくに幻覚症状でやんして。

ですよね~。

かっちゃん、ども!
ですよね~。かっちゃんには強い味方がいますからね~。
しかも新車で、オーバーホール済み!
なんなら日本一周されたら~・・・にゃは!

ありゃーまー

私の幻覚症状でしたか。(汗)

ということは、ブログトップの写真もそこですね。
てっきり勘違いしてました。

えっ!

すすむさん、こんです!

えっ、ブログトップは大島でしょう!?
あ~わけがわからんくなってしもうた~。
幻覚症状から禁断症状へ・・・にゃは!

ハハハ

色々考えると・・・妄想になるよ さらに進めば幻覚が見える
考える事を止めて庭のお手入れに専念 GW事前に完了しお母さんを
安心させましょう。(妄想するより働こう)



おめでとうございます!

2周年を迎えられたんですね!
おめでとうございます。
私は一体いつからだったっけ…???と思い返していましたが、
なんとか細々続いているので、良しとしました(笑)

釣りじいさんからうちにいただいたコメントを見て、
さっそく私のお師匠様にこの時期の釣り場を聞いてみました。
昔から言われている、キスの越冬場所があるのだそうです。
私でも行ける場所との事。
今度教えてもらい、連休中、
行ってみようかと目論んでいるところです。

いいなあ

じっさま~ イメージトレーニングは大切ですよね!
わしもしようとするんですが、残念ながら実践が先になって
しまうんですよねえ(爆)

釣りと

お花と、どちらも釣りじいさんさんには
欠かせないものですし、疎かにはできないですよね^^

GWまであと少しですよ~!!イメトレに励んで下さいね!

進化~?

釣りじいさん。

幻覚症状から脱却し、イメージトレーニングに進化しましたか。
GWも目の前です。

今度こそ「本番」でやんすね!!
塩焼きげっとぉぉぉぉ~も間近です、にゃは!!

働こう!

ハリーさん、ども!
「働こう!」・・・たはっ~~~厳しいお言葉ですね~。
そうですよね、妄想していると仕事に手がつきません。
釣り道具を見てぼ~~~っとしています。
GWは行きますよ!
そのあとで庭のお手入れ・・・にゃは!

楽しんでね!

chunkさん、ども!
そうですよ~、そちらでも上がり始めていますよ。
瀬戸内は多少渋いようですが、20前後は皆さん上げています。
わしもそろそろGWに狙ってみるつもりです。
さっ、勝負、勝負!

いけず~~。

釣造さん、ども!
いけず~~~。
確かにそちらではイメージトレーニングより即実践ですもんね。
ほんまにうらやましい。
でも、そちらのキスは梅雨頃からではないのですか?

ありがと!

はてるまさん、ども!
そちらの旅はいよいよ佳境に入っていますね!
こちらのキス釣りはまだまだスタートライン。
これからチャンスを狙ってみますね♪

勝負です!

mebaruさん、ども!
そちらはメバル、そしてこれからイカですか?
わしは、今年もキスちゃんを追いかける予定・・・予定です!
GWが初釣りですよ~やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/343-fe0b85a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

