釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


覗き見

職場へ来る途中で覗いた花々。
天気がええと、ついつい覗いてしまう。
フリンジのついたチューリップの中ってこうなってるんだ?。
外見とは全く違う!
IMG_0226.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0228.jpg

3枚目はおまけ画像。
はよ、GWが来んかの?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

もうすぐですよ~

GWもう、そこまで来てますよ~
チューリップ真上からあまり見ないですよね!
全然別のお花に見えますね~

でしょう?

でぶまささん、ども!
でしょう?
メバルを口からみるようなモノで、ちょっと異様ですよね。
美しいモノには毒がある・・・にゃは!
GWは近い!

お天気さっぱり・・・

こんにちは。
最近のチューリップはフリルがついた種類が増えましたね、テンボスにもこの手の新品種が数種類咲いてましたが、種類が増えすぎて分かりません。
きょうも小雨で家の中・・・。

わしは。

ふくちゃん、ども!
わしはふくちゃんの所で見たので、このフリルのついたチューリップを探していたら、職場の近くにありましたよ。
ほんと、チューリップも品種が豊富ですね。
こちらもどんより曇り出しました。予報では夜から雨だそうです。

チューリップ??なのっ??

 釣りじいさん、お久しぶりです☆
チューリップ??小さい頃に見ていたチューリップとは最近、違うのが店に売ってますよね?品種改良??ですか。
 今日も、我家からは穏やかな海が見えてます。最近は天気が安定しないので海が透き通ってきれいです。
しかし、お悩み中のななこには、そんなきれいな風景など目に入らず・・・。明日から、お悩み奪回するための行動を起こそうと思います、釣りじいさんのお母様を見習って強くて、優しい人間にならないと・・・。
 ぜひぜひ~、お引越してきてくださいっ☆毎日、釣り天国ですよぉ。ちなみに、○○○島ですが・・・。(瀬戸内海は変わりないかなぁ??)

ななこさん、ども!

ほんまにへんてこりんなチューリップでしょう?
外から見ると綺麗ですが、上から覗いたらちょっと異様でした!
最近はこの手の新品種が多いですね。
ええのか、わるいのか・・・お花は答えてくれまへん・・・。

夏が近づくと海の色がだんだん澄んできますよね。
そして、いろいろな青の絨毯が出現します。
とってもロマンチックですよね。

えっ、何をお悩みなのかな?
なんなら、ご相談にのりますか・・・にゃは!
いやいや、そちらへ引っ越したら、釣りが趣味でなくて、仕事になりそうで恐い、はははは。
でも、本気で海の近くか島への移住を考えているんですよ~~~。
その節はよろしくです!

お花の種類って

年々増えてますよね。
小さい頃のチューリップはほんとにスタンダードな形で
色も赤・黄・白・たまにピンクを見かけるくらいでしたが、
最近ではチューリップに限らず、
釣りじいさんさんがupされたように
フリンジつきのものあり、八重咲きのものあり・・・

たくさんの人が研究したり品種改良してくれたりした
結果ですよね。ありがたいありがたい^^

お花の種類増えましたね

花の名前、覚えきれないです。でも色々と楽しめていいですよね。
随分前から私はチューリップが咲いていると、よく中を覗き込んでいました。子供じみていますが、何か可愛いものが中でチョコンと座っているような気が...。
それに、チューリップを生けて何日か経ち、もうそろそろ寿命かな・・・となると、花びらを外側に思い切り広げて、又違う表情に変えてみます。全く別の花のようになり、二度楽しめます。
今度は魚を口から見てみますね!

わしは・・・。

はてるまさん、ども!
頑張っていますね。
わしはどちらかというとスタンダードな花が好きです。
でも、最近は長持ちのするいろんな味わいのある品種改良がすすめられて、一見すると何の花か分からないくらいですね。
人間さまの贅沢です。

意外性。

ぷりんさん、ども!
GWが近づいていますね~。

そうですよね、花に限らずいろんな角度から眺めたり、違った調理にすると魚も楽しめます。
わしの仲間に魚をいろんな角度から撮って楽しんでいる方もいますよ。特に正面の口から見たりすると面白いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/344-7423a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

