釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


野の花を見る

最近のお天気は猫の目打線。
降ったかと思うとからっと晴れる。
やった?と思っていると小雨がぱらつく。
そうこうしている内にGW。
初夏を迎える。

今年最初の待ちに待ったキス釣りの日が迫る。
ひひひ。一人で道具を見てほくそえむ。
端から見たら気味が悪いだろう。
後はおふくろの体調待ち。

出社途中で野の花々が咲き乱れていた。
雨を含んで可憐に、そして精一杯に咲いている。

IMG_0235.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0239.jpg

スポンサーサイト

コメント

あら?GWは釣行ですか??僕は今回は戻れそうに無いんで、またまた釣りはお預け。。あ~ぁ(>_<)
僕の分も楽しんできて、控えめに報告してくださいね(爆)

いつも・・・。

やあ、つーじ君、ども!

一応29日アタリと目論んでいますが・・・。
釣果はいつも控えめですから、当然、報告は海の映像だけかと・・・。ついでにお花も。
ま、期待しないで待ってて下さいね。
取り敢えず、楽しんできます!

やっと・・・来ました。

こんにちは!
この時期の雨は植物を育てるのでしょうね・・・
何処も綺麗な花が咲き生き生きとして目を楽しませていますね。
今週末からゴールデンウィークが始まりますが
お母様の体調が回復されて釣りに行けると良いですね?


お気遣い頂き有難うございました。
やはり年には勝てないですね?どっと疲れてしまいました。

お疲れさまでした。

やあ、しまちゃん!
お疲れさまでした。
全国津々浦々選挙が終わって静かになりましたね。
今度は夏の参院選です。
人間緊張しているときは疲れは出ませんが、
その緊張がほぐれると途端に疲れが出ます。
注意して下さいね。
GWは花旅でしょうか?

綺麗な花々・・・

こんばんは。
数日はお天気好さそうですね、最高のキス釣りになるのでは(^^♪。
二枚目写真はユリでしょうか珍しい形をしてますが?、末から5月の連休にかけて花も咲き乱れますね。

こんばんは。
仕掛けを作る手先まで喜びが出るよですね(笑)。
明日から天気が快復し、凪状態の海の中、シロギスが釣りじいさんさんを待ち構えてますよ!!?。

時期が。

ふくちゃん、今晩は!
久々のキス釣りになりそうですが、例年GWは釣果が上がりません。
この時期梅雨明けが最高に釣れますが・・・。

夏を迎えるこの時期沢山の種類の花々が開花しますね。
多分ユリだと思うのですが、確かではありません。
今日は飛行船は見られませんでしたよ。

・・・・・・。

かっちゃん、今晩は!
雨でも風でも頑張るかっちゃんと違って、
お天気と水温頼みでやんす。
時期的にはちと早いのですが、
なんとか楽しんできますよ。

写真がきれいですね(^_-)-☆

こんばんわ 竿の手入れや仕掛け作りで至福の時のようですね
焦らされ 焦らされの禁断症状から一気にはじけて下さいよ~。
29日は私も津梅木から出船予定です 今のところ天気も良さそうなので楽しみですねー。 

??

釣りじいさん、おはようございます。
二番目のお花の名前はなんていうんですか??
見たことないですねぇ・・・。
今、島の海に朝日が昇ってます・・・。きれいですよぉ。
今日も一日、自分のペースで頑張りま~す。

ありがと。

ほった老人さん、こんにちは!

ありがとうです。
このGWは家へ戻らないのですか?

津梅木。

ハリーさん、ども!
メバルですか~。
大島も考えたんですが、潮がわるくて、
結局能美周りで考えています。
キスには時期が悪いですが、楽しんできますよ。
釣果レポはどうなるか・・・。にゃは!

う~~~ん。

ななこさん、お早うございます!
この花ね~、わかりません。
葉からしてユリの仲間かも知れませんが、ご近所に2輪だけ咲いていましたよ。
毎日に海に昇る太陽が拝めるなんて最高じゃね。
行ってらっしゃ~い、気をつけて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/345-8592e13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

