釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


秒読みGW♪

今日は26日木曜日。
わしの職場は29日から5月6日までGWです! 8連休!
毎年のように心はわくわくしても・・・その実態は。

大抵2日は出社(ブログのチェックもある・・・家ではやらないから)
大抵2日はお庭のお手入れ(おふくろの厳命で)
大抵2日は家の大掃除(これも、おふくろの依頼で)
そ、そして残った2日は・・・キス釣り!!!

過去には1週間ずっと遊びで過ごしたこともあったのに!
過去には四国まで遠征して釣りをしたことが何回もあったのに!
過去には東京や北海道に行ったこともあったのに!
この数年はこんなパターンになってしまった!

歳を重ねるうちにあれやこれやといろんなことが起こり、逆に時間がとれなくなる。しか???も、時間が早く経過する! ぶつぶつ。

20070426112921.jpg


で、でも、行くぞ! キス釣り!
キスちゃ???ん、待っててね♪
でも、GWって、意外と釣れんのよね?。にゃは!

そう言えば、さっき愛媛県の東予で地震が発生。
瀬戸内地方も震度4だった。
これで、キスちゃんが逃げるとこまるんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

行けたらいいですね。

8連休ですか!凄いですね。
何と、今年はまだキス釣りに行かれていなかったんですね。
8日のうちに2日間、釣りにいけたらいいですね。
私ですか、連休なんて全く関係ないですね、のぼり祝いやら総会があるから普段より・・・(>_<)

ご苦労様です!

嘉さん、ども!

そうですか~、それはそれは大変ですね。
ご愁傷様です(笑)。

でものぼり祝いや総会が終わられたらええことがあるのでは?
はい、今年初になるので大いに楽しんできますね。
釣果はあてにしないでください・・・にゃは!

地震

こんにちは。

えぇ~!!地震が起きるとキスいなくなるんですか??

それはちと困ります~~v-12

充実した連休ではないですかぁ~!!

うちでゴロゴロという日がさすがにないですね。
お天気も良さそうですし、日頃できないこと堪能してくださ~~い♪

でもお庭十分キレイだと思うのですが、、、厳命なら仕方ないですね!(笑)

ですよん。

みほちゃん、ども!

ですよん。過去も地震の後は1ヶ月くらいお魚さんの影も形もなくなったそうです。やば!
GWは、どうするの? 健児君は行きたいでしょうね~。

これが~!

てりんさん、ども!

こ、これが~!
一体どこが充実しているの?
毎日キス釣りだったらええんじゃけど~。
ま、贅沢は言えませんよね。
庭の掃除、頑張ります!やれやれ。

未確認だけに・・・

>未確認情報ですけど、GWの前半戦は大型台風が到来、後半戦は大地震が起きるとか。

前半戦が地震で、後半戦が大雨の間違いだったようですね。
んで、GWはどちらへ?

予想が・・・。

すすむさん、すすむさん、
見事に予想が当たりましたね!(逆ではあったけど・・・)。
ま、気楽に近場へ行ってみましょうかね~。
キスのうじゃうじゃいる・・・って、どこ?

GWに乾杯

庭は綺麗になるし、家も綺麗に片付く、その上キスの大漁節・・・
お母様は好物のキスの天婦羅を召し上がり上機嫌 日頃で出来ない事が一気に出来て GWに乾杯! これでぶつぶつは無いでしょ(笑) 

こんばんは~。地震、ビックリしましたねぇ。島は震度3位でしたが・・・。ウチの窓からは地震雲が見えると、必ず大きな地震ありますよぉ。今日も、みえてたなぁ・・・。
 よく、天災があると動物たちが避難するって言われてますよね?魚くんたちも避難してしまうんですかね。
GWの予定満載ですねっ!
 あっ、今日仕事やめてしまいました。お悩みが一つ減ったのですが、新たなお悩みが・・・。
今回の判断が正解か不正解かは、わかりませんが直感と嗅覚で判断しました。ずっと、一人で悩んでて、友達や同居人の話を聞いて、やっと辞める決心がつきました。
 10年ぶりくらいでGWにのんびりできそうです。この先、楽な道のりではなさそうですが、これからも誰かに助けてもらいながら、頑張っていきま~す。

地震、大丈夫でしたか~??
ってあれ?2日も釣りに行くんですか??いいっすねー
で、僕はGW明けに釣りの予定が立ちそうです♪

あらっ

早速釣りですか??
GWまであと1日ありますよ~(笑)

みなさんのコメントにもありますが、
地震、なんともなかったでしょうか?
ほんとに最近地震が多くて。。。日本に安全な所なんてあるの?
って思ってしまいます。

うわぁ~。
釣りじいさんのテンションの上がり方が読んでて楽しかったデス♪
2日間。2日間が勝負ですね!!
*お庭の手入れとお掃除をまとめちゃって3日にしちゃうというのはどぉ~ですか??

いやいや。

ハリーさん、ども!
いやいや世の中そんなに甘くないですよ。
釣れなくて、疲れて、挙げ句の果てに「ぶつぶつ」が
出るかも~、にゃは!

おやおや。

ななこさん、ども!
地震の影響はあまりなかったようです。

おやおや、お仕事辞められましたか!
ま、長い人生、一つのことに縛られる必要はないですから、
この際GWを節目にゆっくり体も心も休まれて、次にチャレンジするのも悪くはないですよ。わしも、今までに4回仕事を変えて、今の塾の仕事が31年、これでどうやら打ち止めのようです。いろいろ他にもやりたいことがあったのですが、ま、これも人生、あとで後悔しないことが大切でしょうね。ゆっくりしてくださいね♪

勝負、勝負。

つーじ君、ども!
そっか~、そちらで釣りですね。
大いに弾けてください。勝負、勝負。
地震は大丈夫だったけど、キスが散っているかも・・・ぶつぶつ。

確かに~。

はてるまさん、ども!

確かに最近地震が多いですよね。日本は火山帯の上にありますから、
そろそろ関東はやばいかも。
いっそのことスペインにでも逃げますかね、にゃは!

ははは。

hirameさん、ども!

ははは、計画はバッチリですが、あとはおふくろの体調次第です。でも、2日はどうやら確保できそう・・・お仲間次第ですが。
釣りにしても、山登りにしても、気の置けない仲間がいないと寂しいですからね。う~ん、庭と大掃除・・・3日では終わりそうにない。

おめでとうございます。

どこぞやのコメント欄で、29日出撃とやら・・・
長い間お待ち申しておりました爆釣日記がやって読めますね~(笑)

え~天気で楽しめますように。

ま、気晴らしに。

mebaruさん、ども!

ははは、今年初の出撃です。
GWはあまり実績がないのですが、そろそろ気晴らしに・・・にゃは!

あとはお天気とおふくろの体調次第ってとこです。
頑張ります!

いよいよですね

釣りじいさん、こんにちは。
昨日の地震、大きな被害が無くてなによりでした。
連休の予定はぎっしりのようですね。
掃除や庭のお手入れで疲れ果ててしまう前に、先に釣りに行かれたほうがよろしいかと...。
海のお写真を楽しみにしています。キスちゃんのお写真もあればドド~ン!とアップして下さいませ。
おもいっきり心をリフレッシュできればいいですね。

そうします♪

ぷりんさん、ども!
はい、予定は未定ですが、釣りはしっかり楽しんで来ますね。
たとえ貧果でも、写真は撮ってきますし、キスのUPも載せますよ。
そちらは、まむとくっちゃと遊んでおいて下さい・・・にゃは!

楽しみですね~!

いよいよ出撃ですね~v-221
ブルブル・ブルルン堪能してくださいね~!
キスちゃんは逃げないよ~

地震で。

でぶまささん、ども!

例の地震で散ってしまったかも知れません・・・っと、事前に言い訳を。
ま、楽しんできますね。

よかったですね~

思いっきり楽しんで来てくださいね~

たくさん釣ってきてくださ~い!

プレッシャーが。

さっちゃん、ども!

ははは、プレッシャーをかけないでくださいね。
今回は今年初なので純粋に楽しんできますよ。
成果は二の次!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/346-bb9d016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

