釣りじいさんのぼやき

2017-11



今夜は寝られない♪

あす日曜は早朝から・・・お、で、か、け・・・で?す!
20070428142515.gif

もちろん、狙いはキスです!
でも、こんな外道も釣れるかも。
外道なんて言ったら、HIROさんや、mebaruさんやほしいかさん怒るけど・・・。
20070428142650.gif

メバルちゃん、可愛いけど・・・。
それに、こんな外道も。
20070428142802.gif

アイナメです。小さいのはどんこと言います。
大きいのはお刺身にするとうまいんですよ?。
それに、こんな外道も。
20070428143019.gif

カレイです。今年はすすむさんが一人で遊んでいたやつです(笑)。
釣る気で行くとなかなか釣れません。最近は数も減っています。
でも、やっぱ、釣りたいのは、ってか、30年追いかけているのは、これ! シロギスです♪
20070428143603.gif

出来れば「尺ギス」が釣りたいですが、この時期では無理でしょうね。
結果は、こんなキスかも知れない・・・にゃは。
20070428143728.gif


コメント

キス釣りにボウズは無い!

こんなに書いちゃって大丈夫ですか?

まっ、「キス釣りでボウズという話は聞いた事がない」と、どこかの爺様が言われてましたけど。

今までに・・・。

すすむさん、ども!

定かではないですが、わしの経験では(少ないけど・・・)二度はボウズがあったと思います。一度は大島、一度は須佐。
三度めは能美だったりして・・・ぶつぶつ。

おばんです^^←婆じゃないよ

今夜は睡眠薬と安定剤でぐっすりおやすみ!!!^^
きっと釣り場でぐっすり寝れるはず~~~オホホホホ^^

昨日ね、こちらの人に「日本ではどうやってキスを釣るの?」
って、聞かれました。
こちらは網で釣るんですって。ほんと?
一番好きな魚はキスだって言ってらっしゃいました。

どうかどうか、キスちゃんと楽しい時間過ごしてきてね!^^
いってらっしゃい~~☆

あははは、気持ちはもうすでに、海に飛んでるようですね。
こちらは静岡の実家です。
今回は、畑のすみっこに、お芋の苗を植える予定。
30日には名古屋に戻ります。
1日が、小学校の遠足なので・・・(+_+)予報では雨なんだけどなあ~~
気をつけて、行ってらっしゃいませ☆

わ~、それは楽しみでしょうね。
興奮して眠れないって気持ち、わかります!
お魚さんがいっぱい泳いでいて楽しいです。。
心ゆくまで釣りを楽しんできて下さいね。
ようやくこの日が来ましたねー。

美味しそう・・・。

魚、かわいいですね。
小学生が遠足に行く前の日の心境でしょうか?
結果はどうであれ、楽しい時間を過ごしてくださいねっ。
 ななこも同居人が明日、休みなのでお出かけ!と、言いたい所ですが多分、畑の開墾作業かと・・・。
安全に気をつけて行ってらしゃ~い☆

はしゃぎ過ぎて、怪我しないようにしてくださいよ!
久々の釣りを満喫してきてくださいね(^^)/

盛り上がっていますね~ 無理も無いですよね 待ちに待って
幻覚を見たキス釣りですから・・・ 明日は十分に堪能して下さいよ。
風景や船の写真はいりませんよ。 

も~寝ちゃったかな??

いよいよ明日ですね~。

しっかり楽しんで来てくださいね!!
釣果は2の次、安全第一!!

ガムバッテ~!!!!

釣れたかな?

良いお天気で、海の向こうに美しい日の出を見ることができたでしょうね。
さて、この可愛いおさかなちゃん達の内、どれが釣れたのでしょう?
お母様のお好きなキスちゃんのお刺身や塩焼きや天ぷら、いっぱい作れるといいですね。

なに~。

凸ねえ、お久でやんす!

確かに、こちらでも漁師さんは網でとりますが、網で取ったキスは傷だらけで、味も悪く無惨な有様です。でも、2匹で500円。30cmくらいだと1匹1000円です。余り鮮魚店には並んでいませんし、スーパーでも売っていません。
ですから、竿で釣ったお魚はパールピンクといってとても綺麗で、その日の内に食すととても美味しいですよ。
キスにもいろんな種類がありますが、瀬戸内のキスは味がええと思います。でこねえにも一度食べさせてあげたいですね。

楽しかったよ。

おちゃさん、ども!
久しぶりのキス釣り、楽しかったですよ。
今は皆さん静岡のご実家ですかね。あすから遠足ですか?ちょっと、お天気が気になりますね。
konaちゃんや、ikki君たちもご実家で大いに楽しんで下さいね。

はい、来ました。

everさん、ども!
今日は記事をUPするために職場へきました(笑)。
このGW中に、もう一度でかける予定です。
楽しんできますね♪

畑の開墾?

ななこさん、ども!
畑の開墾ですか~。
な~んか明治時代の響きですね(笑)。
ゆっくり休んで、再スタートを切って下さいね。
わしももう一度キス釣りが待っていますよん、にゃは!

何をおっしゃる。

つーじ君、ども!

いやいや、いくら興奮しても30年のベテランですぞ~(笑)。
ま、釣果は数的に今一ですが、型が揃ったことと、久しぶりの鋭い「ブルブル」を堪能しましたよ。

おついでに。

ハリーさん、ども!
ははは、おついでに花や風景もUPしましたよ~。
最近では珍しいような強烈なアタリも堪能してきました。
また、行きまっせ~、どなたかをかどわかして・・・にゃは!

安全は。

mebaruさん、ども!

わしらがやるところは大抵足場がしっかりした石組みか、砂浜です、安全は大丈夫。それより、そちらは船が多いから注意して下さいね。久しぶりに堪能しましたよ。数は今一ですがね。

狙いは・・・。

ぷりんさん、ども!

もちろん狙いはキスですよ。
数はあまり出ませんでしたが、久しぶりに海を楽しんできましたよ。おふくろにもたくさん塩焼きを食べさせました。よろこんでいましたよ。GW中に、もう一度でかける予定です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/347-c400790b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

