釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったよ♪

昨日の夕方4ヶ月ぶりのキス釣りから帰りました。
IMG_0271.jpg

年のせいもあり、久しぶりのことで、心地よい疲れ。
日曜の早朝すすむさんが例によって定時3時にお迎えに来られ、いそいいそと乗車、一路興奮を抑えながらエサを買い、食事を仕入れ、現地着5時。早速嬉しくて震える指でエサをつけ第一投。
IMG_0248.jpg

着水と同時に「ブルブル」と言う強烈なアタリ。胸がばっこんばっこん。でも、じっと我慢して引く。また、「ブルブル」。こんな強烈なアタリは10年ぶりかもしれません。釣り荒れていないのとたまたま活性がよかったのでしょうね?。いきなり良型4連!こういう釣れかたもこの10年で経験がありませんでしたよ。
IMG_0251.jpg

それから、ポツリポツリと良型を拾って、朝6時。すっかり日が昇り、少し汗ばむようになったら、ぴたっ!とアタリが止まり、フグやコチの登場。江田島の人さんが登場したころはキスのアタリが消え、余儀なく第2ポイントへ。結局ここでの釣果は15?21の良型キス10匹。sankon御大だったら30やそこいらは上げていたでしょうよ。
IMG_0260.jpg

第2ポイントは藻も多く、わしのように100mの飛距離がでないものには辛い場所。結局アタリもなし、釣果もなし。最終第3ポイントへ移動。ここは去年もトライしたところで、早速一投め、「ブルン」と来て、21cmの良型をGET、どういうわけけ、その後もアタリはあっても拾えるのは一匹づつ。日が大分高くなり、結局ここで6匹を追加。合計12?21cmを16匹。sankon御大を真似て青ギザミを1匹だけお持ち帰り。
IMG_0264.jpg

今日はすすむさんも、江田島の人さんも大苦戦だったようで、年寄りのわしに花を持たせてくれたようです。ってか、きょうはたまたまわしの距離50?80mがポイントだったようで、これから夏に向けての100mポイントになると彼らの腕が冴えることになるでしょうね。
IMG_0266.jpg
音戸のツツジが満開でとても綺麗でした。

第1ポイントは大島のA港と同じで、早朝干潮がよさそうです。多少藻があり、浅いのですが、足場がしっかりしたところなので投げやすく、次回もタイミングを考えて釣れば大きさ数的にも期待が持てそうです。

いや?、キス釣りって楽しいですね?。久しぶりの磯の香りもしっかり嗅ぎ、手に来る「ブルブル」も感動ものでした。帰って早速捌き、おふくろに大好きな塩焼きを食べさせました。「久しぶりに食べる、本当に美味しいね?」、この一言で疲れも吹っ飛びましたよ・・・結果は翌日の10時までぐっすり寝てしまいましたがね、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!無事、お帰りですねっ。
わっ、すご~い、スーパーのさかな君とは光が違う。
うろこ??新鮮だからなんだろうなぁ。
次も楽しめるとよいですね。では、次回も気をつけて☆
塩焼きとか美味しそう・・・。

良かったですねー

待ちに待った キスちゃんとのご対面 しかも4連良かったですね
良型ぞろい(美女ぞろい)で数もこの時期ご立派でご満足でしょう。 
久々の磯の香りと好天で日頃に”ぶつぶつ”すっ飛んだでしょう 
その上 お母様も大好きな塩焼きで寿命が延びますよ~ 
次回もこの勢いで・・・

パールピンク。

ななこさん、早速どうも!

開墾作業は続いていますか?
あまり無理をして腰を痛めないようにね。

はい、キスは取り立てだととても綺麗ですよ。こちらでは別名「パールピンク」と呼んでいます。うろこもしっかりしていて新鮮な内に食べると最高です。刺身、塩焼き、そして天ぷらで頂きました!

えかった!

ハリーさん、ども!

そちらも魚種も豊富で大漁だったようですね。
こちらの地合は5時~6時の1時間でした。それでも久しぶりに強烈なアタリがあり堪能しましたよ。釣り荒れていない場所で、気分は最高でした。

いい釣り

ども~っ。この時期になかなかこういういい思いはできませんね。4連、よくぞここまでガマンされましたな~。しかもどれもプリプリではないですか!すばらしいです♪場所もステキ♪天気も上々。景色もきれい。これまでのストレス、吹っ飛びましたね。母上様もお喜びで、何よりの釣りで、コチラも嬉しくなってきます。

今日、ココを通過したとき、「どうしようか・・・・」迷いましたが、じい様の怨念が残っていたらいけないので、そのままスルーいたしました(爆)。

機会ありましたら、ご一緒させてください。

(;・∀・)(;・∀・)

亀コメントすいません(;´∀`)

>外道
怒りったりしませんよ(笑
狙い以外は全て外道ですから♪

久々の釣行楽しまれたようで何よりで~す(☆∀☆)
いやぁ~皆さんの釣果見てると、こちらのスイッチも入っちゃいそうですわ(笑

早朝が良い感じなんですか・・・子ども同伴だと辛いです~(滝汗

いやいや。

sankonさん、ども!
いやいや、あの引きは本当に久しぶりです。A港でもあの引きはまれでしたからね。ただ地合が1時間ってのはち~っと寂しかったですが(笑)。あすアタリsankonさんが来てばこばこに釣ったらどうする・・って、すすむさんと話していましたが・・・にゃは!
そちらも30近く上がっていましたね。春ギスは難しいだけに、このアタリを体感するとヤバイですよ。また、行きます!

えがったですね~

釣りじいさん。

久方ぶりのキス釣りを楽しまれたようで、良かった良かった。
おお釣りでなくても、行くところ行くところでそこそこ。

天気も気分もえ~一日じゃったようで(笑)

これで、また次回の釣行が待ち遠しくなりますな~(爆)

お母さんに久しぶりにキスを食べさせてあげられますね!!
お疲れ様でした。

ですね~。

HIROさん、ども!
黄門さまとの釣行レポ、ご苦労さんで~す(笑)。
そうですね~、早朝、干潮ってのが今回の第一ポイントの印象でした。釣り荒れていないのと、足場がしっかりしているのはええのですが、余り溜まっているとは思えません。日中はフグとこちにやれれそうですよ。

釣果は。

mebaruさん、ども!

数的には今一ですが、久しぶりのキス釣りがぼうずでなくてよかったですよ。ま、キスのぼうずってのはないでしょうが。
磯の香りが満喫でき、目の保養もでき、おふくろの食材も確保できたので、わしとしては万々歳でした。
これに味を占めてまた・・・にゃは!

初めての釣行記

おっー! 「釣りじいさんのぼやき」が始まって以来、初めてのまともな釣行記ですね。(笑)
場所の選択は釣りじいさんの長年の経験が活かされたようで…
あのアタリは心臓に悪いので、時間を空けて来年また行きましょう! にゃは。

しっかりとキス釣りを堪能されたみたいで、えかったですな!
お母様の好物で、今年の初物とあればなおさらですね!!!

あっしの漁場七浦は水深が浅いせいかまだ時期尚早でしたが、5月の後半になればハートアタックのアタリが連発ですぜ!!!
今年はぜひとも七浦キスを体験してもらいたいもんです!!!

おめでとうございます♪

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

お母様のひと言に、ぐっときちゃいました。
そして釣りじいさんの感じた、久しぶりのキスさんの感触・・・。

またしても釣りに行きたくなりました(笑)

また遊びに伺いますね☆

お疲れ様です

釣りじいさん、お疲れ様でした~
今日はさすがにおとなしくしてました~

>また、「ブルブル」。こんな強烈なアタリは10年ぶりかもしれません

今度、橋の下で御一緒しましょう~
あそこのアタリは活性が高いと度肝を抜かれますです。

釣りじいさん、待ちに待った初釣行そして満足な釣果おめでとうございます。
キス釣りのブルブルはマッサージ機よりもはるかに心を和らげてくれた事でしょう!

こんばんは。
パールピンクのキスが鮮やかですね。まずまずの釣果で、今までのストレスが解消されましたか?。これからだんだんといい型のシロギスが拝めますね。。。

何か・・・

う~ん、えかったですね!
これで当分、ぶつぶつのぼやきが治まりそうですね!
次回は夜釣りからの突入ですね!

ぼやきから解放!

釣りじいさん、こんにちは。
良型4連・・・何度も何度もイメージトレーニングして来られた成果が出たようで良かったですね。
充分に楽しんで来られたようで、なによりでした。
それにお母様もお喜びになられて、こんな嬉しいことは無いですね。
つつじも見事ですね。私も観に出掛ける予定です。

やりましたね♪

釣りじいさん、オメデトございまぁ~すぅ。
ホント、おいしそぉ~なキスちゃんたち。。。
イメトレの甲斐があったのでは??
お母様にも喜んでいただけて良かったですね♪
そういえば、↓の記事のお魚の動画?すごいですね!!
こういう素材があるんですかっ。ビックリ!!

ありがとう。

すすむさん、ありがとうございました!
年寄りに花まで持たせていただきやした。
来年といわず、毎日でもいきましょう・・・にゃは!

七浦。

ほしいかさん、ども!
そうですね~、ほしいかさんポイントの七浦も近場ですし、
今年はお邪魔させて頂きたいと思います。
これから活性があがりますから、お互いにがんばりましょう!

3周年。

ゆうさん、ども!
ブログ開設3周年、遅ればせながらおめでとうございます!
ゆうさんのブログは「くさい男ども」のぼやきの捨て場です(笑)。
これからも、長文の素晴らしいコメントを期待していますよ。

はい、これでまた病みつきになるのではないかと恐れています。

きのうは。

江田島の人さん、ども!
過日は年寄りに花を持たせていただき、感謝で~す(笑)。
はい、今度は橋の下で勝負しましょう!
尺ギスが待ち遠しい・・・にゃは!

心臓に。

銀太郎さん、ども!
いや~、マッサージ機どころではないですよ。ほんと、心臓に悪いくらいの引きでした。
30年以上キスをやっていますが、あの引きはそうありませんでした。また、これでキス熱が再発しそうです。

パールピンク。

かっちゃん、ども!
あのパールピンクの虜になって30数年。
その中でも印象に残る釣行でした。数は今一ですが、あの引きには
心が躍りましたよ。

またまた。

釣造さん、ども!
いや~、やっぱキスはええですね~。
どんな魚もそれなりの引きの楽しみはありますが、キスの引きに
はまったら大変です(笑)。
しかも、走ったり潜ったりの引きは久しぶりでしたよ。

音戸の。

ぷりんさん、ども!
ここ瀬戸内の音戸のツツジは有名です。
この時期雨に濡れてとても綺麗ですよ。
キスは全ておふくろの胃袋に入りました。わしには2匹だけ!
また釣りに行きますよ。

おもしろいでしょう。

hirameさん、ども!
この素材おもしろいでしょう?
「釣りのオリジナル素材」から拝借しています。
あらゆる種類の動画が揃っていますよ。
キスちゃんは最高です!

大物Get~♪

凄~~~い!! 
久しぶりのキス釣りにその上大物!!で疲れもぶっ飛び~~♪ですね 笑

心も体も悦んで、またお母様にも食べさせてあげられて 最高の釣りでしたね☆
塩焼き♪美味しそう~~☆

キスはあの魚体で、はるか遠くから楽しいアタリを感じさせてくれるのには吃驚ですね~

嵌るわけですね(笑)

キスが好きな釣りじいさんに釣られたキスも幸せね。

あら~!やはり、キス釣りだもん震えますよね。
お胸もバックンでしたか・・・。
おめでとうございます。
こちらを拝見すると、釣りに行きたくなります。
アジで良いから行こうかな・・笠戸島へ。連休明けにでも・・・。モゾモゾ。

想像できます・・・

楽しまれている姿が手に取るように・・・

堪能されましたね!
また明日にでも行きたい気分でしょう?いひっ。

私も行きたくなりました!

ようこそ~。

まきちゃん、
こちらのブログへようこそ~。
ええでしょう、型がいいし、引きは抜群でしたよ。
このくらいの大きさの塩焼きは最高です!
こちらへ来られたらご馳走しますよん♪

ですよね~。

ちゅうさん、ども!
そうよね~、80mも100mも先から伝わる魚信、
たまりませんよね~。
引いてくるときの手に来る感触、あれは最高です!

アジ・・・?

かなさん、ども!
そうですよ~。そこからだったら近いじゃないですか!
アジもええけど、キスを是非試して見てくださいね。
楽しいし、美味しいですよ!

ええじゃろ~。

さっちゃん、ども!
体やすめは出来ましたか?
そう、釣りは最高ですよね。そちらも行かれたんでしょう?
釣果はどうだったのかな、後でうかがいますね。

ぴっちぴちの

キスちゃんたち、おいしそうです~!!
待ちに待ったキス釣りですし、喜びも楽しさもずいぶん大きかったでしょうね。
写真からも文章からも「楽しかった!また行きたい!!」って気持ちが伝わってきました^^

久々のキスちゃんとの対面を果たされたようで、よかったです^^
しかもお母さま、たくさん召し上がったんですね!
お元気な証拠^^なんだか、嬉しくなってしまいました。
心躍る引き って、どんなんだろう・・・

また行きました!

はてるまさん、ども!
3日にまた行きましたよ~。
釣れましたが、ぎっくり腰になりました~、やれやれ。

それがね~。

おちゃさん、ども!
それがね~、29日に沢山食べたおふくろが、翌日体調異変で急遽入院。現在検査のため「絶食中」です。
ま、しっかり食べた後なので、本人は後悔していないでしょうがね。

キス釣りの引きは経験してみないとわかりませんよ。
一度konaちゃんや、ikki君にも経験してもらいたいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/348-c52af7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。