釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


ぎっくり腰になったよ!

4月29日の「心躍る引き」に味を占めて3日も行きました。
潮を考えて真夜中に出発。
すすむさんは連日なので少々お疲れ気味でしたが、前回の釣行が心躍る引き釣りだったので期待に胸を膨らませてGO!

IMG_0275.jpg


結果は10cmのピンギス?21cmまで、16匹。
帰り際にすすむさんのありがたいご提案により良型キス6匹を頂いて合計22匹。よっぽどわしが物欲しそうな顔をしていたのでしょうね(笑)。こういうご提案はいつでも大歓迎でありやす。にゃは!

明け方2時から9時までの7時間釣行。前回の強烈な引きは全くなく、「コツン」と言う微妙なアタリ。時折鋭いアタリと思えば、メバルや青ギザミ。かなり溜まった藻との闘いでどうやら腰に異変が!そうです、ぎっくり腰になりました! ま、持病ですので2?3日安静にすれば治ると思いますがね。

IMG_0273.jpg


帰りがけに立ち寄った浜で江田島の人さんと合流。痛い腰をかばいながらちょっとやってしまったのが敗因。帰りの車の中ではちびっとやばかった。9時納竿。11時頃には帰還しました。早朝干潮、満月・・・こんな絶好の状況でかなり期待が大きかったのですが、大島A港とはちと様子が違うようです。今度は梅雨前が勝負かと・・・にゃは!

sankon御大とは合流できず、ちと残念。
すすむさん、江田島の人さん、sankon御大、次回もよろしく?!
スポンサーサイト

コメント

腰痛

腰痛お大事に!! 
条件は良くても期待外れは良く有りますよ~ 
しかし 元気ですね~寝ないで釣りを

キス釣りは。

ハリーさん、ども!

ははは、キスの投げ釣りは夜中から明け方に分があります。
ですから、ほとんど寝ずに釣行しますよ。
ま、運転するひとは大変でしょうね。

はい、ぎっくり腰はわしの代名詞のようなものですから。
気をつけます。

お大事に~!

釣りじいさん。
元気ですね~、朝じまいのキス釣りって・・・
で、腰をやっちゃったって、早く直さないと
庭の手入れが・・・
お大事に~!!

釣りたい!

ボーズ地獄に苦しむさちです。。。ぐすん。

遊び遊び隣で釣りをしていたお兄ちゃんがキスを吊り上げたのを見て
くやしかったです~~~~~~。

釣りじいさん,ぎっくり腰お大事に・・・

あら~

最後に酷くしてしまいましたか~

あそこより今回の能美の方をお誘いすればよかった。

渋いけど絶え間なく拾えました。

今日のキスは、逆立ちしていますね。
前回のキスは、天を見上げていましたが…

この時期、そこそこの型のが釣れますね。
キスを釣るなら、真夏より型が揃うこの時期がいいですね♪

毎度ながら、お世話様でした。

だはは~!連荘ですな!

渋い、渋いと言いながらも釣ってるじゃないですか。
七浦でこんだけ釣るには後2,3週間は先の話になりますで!!!
フグなら負けんくらい釣れますが!!!(爆)

うちも

釣りじいさん、お疲れ様です。
うちも今日行ってきましたよ。
でもキスの数はもちろん、外道を合わせても足りませんは・・・。
腰、お大事になさってください。

何時までも・・・

あのねじい様、

何時までも若くは有りませんよ。にゃは←お返しv-8

お大事にして下さいね

キスがたくさん釣れたんですね。
7時間もすごいですね。
ストレス解消ができましたね。
でもぎっくり腰なんて・・・。
どうぞお大事にして下さいね。

りっぱなキス

ですね。また行かれたんですね。
刺身に塩焼き、それにフライにして食べたら美味しそうです。
砂浜も立派で、こんな砂浜が近くにないですね。

年には・・・。

mebaruさん、ども!
久しぶりで腰を痛めたようですが、大分よくなってきました。
もう1回は行きたかったのですが・・・。
でもストレス解消!

やはり・・・。

さっちゃん、ども!
やはり名コーチ(迷)がいないといかんようじゃね(笑)。
今度は梅雨入り前にご一緒しましょう。
江田島の人さんが40も良型を上げていますよ~!

うっぷんを・・・

江田島の人さん、ども!
能美でうっぷんを晴らしましたね!
40以上も、しかも良型。立派ですよ!
ま、キス釣りに関しては江田島の人さんには脱帽です。

真夏は・・・

すすむさん、ども!
今回はいろいろありがとうございました。
おかげで、ぎっくり腰のお土産付きで大いに楽しみましたよ。
次回は梅雨入り前ってことで・・・よろしく、にゃは!

ポイントが。

ほしいかさん、ども!
狙っていたポイントで釣れましたから、今回はラッキーでしたよ。
これからが七浦の時期でしょうかね。
6月に入ると思い出の大島がええですよ。
後は夏場は避けて秋口の日本海!

行かれましたか!

みほさん、ども!
行かれましたか~!
後でお伺いしますね。
4ヶ月待って、2回の釣行。
釣果もまあまあ。楽しみましたよ!
ぎっくり腰は大分よくなりました。

あのね~。

泰皇夢さん、ども!
あのね~、お互い様ですよ~。
確かにたまにいってブンブン投げると腰にきますね。
投げるフォームにも問題があるのでしょうが、この時期藻との闘いで大分響きます。あと1回は行きたかったな~、やれやれ。

やれやれ。

everさん、ども!
久しぶりにやるといけませんね~。
年のせいもあるのでしょうが、やっぱはしゃぎすぎかな?(笑)
日ごろから釣りに備えて訓練せねば!

瀬戸内は。

嘉さん、ども!
瀬戸内にはこのようなキスのいる浜が無数にあります。
ただ時期によって集まる場所が変わるので、どこでも釣れると言うわけではなく、また、数日でポイントが移動します。ですから、釣れるポイントのわかる人との情報交換が必要になります。その点、こちらにはキス釣りの自称プロがたくさんいるので助かりますよ。

おふくろが入院中なので、今回の獲物は独り占めでした(笑)。

美味しかったでしょうね

釣りじいさん、こんにちは!
又ぎっくり腰なんですか。くれぐれも無理なさらないように。
すすむさんからのお裾分けもあり、たくさんお土産を持ち帰ることができて良かったですね。
一人で全部お食べになったのですか。たまにはいいですよね。でもお母様には内緒にしておかなくては...。
今からもう梅雨入りが待ち遠しいですね。

体は大切、しかし・・・

ども~っ。お気をつけてくだせ~よ・・・な~んて言ったって、キスにのめり込めばこういう状況は大なり小なりいたしかたないですかね。ワタクシも最近肩がかなり壊れてるみたいっす。原因は去年の投げすぎ・・・これにつきると思うのですが、とになく、また始まってしまったので、だましだましやるしかないですね。スポーツ選手だってそう、万全の状態で試合している人なんていませんからね。お互い、ほどほどに楽しみましょう。いやでも、なんだか最近、ワタクシには時間がないのでは?な~んて思ってしまいます。いかんな~。

腰の具合はいかがですか?
そちらも今日は雨降りかな。雨だとやっぱ、痛むのかしら。
お大事になさってくださいね^^

残念。

ぷりんさん、ども!
今日もおふくろの病院へ寄ってきましたが、
「もう全部食べてしまったのか?」と聞かれました。
半分残してあると言ったら、にこにこしていましたが、現在治療のため絶食中なんですよ。
ぎっくり腰は大分よくなりましたよ。

確かに。

sankon御大、ども!
確かにお互いに忙しい身ですから、なかなか釣行のタイミングが難しいですよね。それで、疲れていても無理をして出る。そして、肩や腰をいためる。この繰り返し。だからと言って、待つわけにもいかないし・・・。時間をつくりながらやるっきゃない!
それにしても、御大はかなり頑張って出ていますね~、地の利もありますね。実にうらやましい。

雨です。

おちゃさん、ども!
田舎でのんびりされましたか?
今日でGWも終わり、いよいよあすからお仕事ですね。
期待のわりにはあっと言う間に過ぎてしまいました。
ぎっくり腰は大分よくなりましたよ。
後はおふくろの退院を待つのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/349-7f9c42d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

