釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています。

今日の瀬戸内地方は汗ばむような陽気です。
時折吹く風は初夏を思わせるようなすがすがしさです。
皆さんお元気でしょうか。

ちびっとご無沙汰致しております。
1日におふくろが再入院しまして、キス釣りの余韻に浸っているまもなく・・・と言いつつわしは3日もキス釣りでしたが・・・自宅?病院?職場と行ったり来たりして、なかなか更新やら皆さんの所への訪問ができません。

IMG_0283.jpg


おふくろは昨日まで絶食で24時間点滴、
今日から流動食になり、いくぶん楽になったようですが、寝たきりをしていたので足腰が弱りふらふらしております。思考や言葉ははっきりしており、相変わらず「庭の手入れをしたか」と責め立ててくれております。口が達者な内は大丈夫かと思いますが、年が年なので、そろそろ・・・と、お互いに確認し有っております。そんなわけで、満足の行く記事のUPも、皆さん方へのレスも遅れてしまいますことをお許し下さい。

季節の変わり目、皆さんも充分ご自愛下さいね。ではでは。
スポンサーサイト

コメント

初夏の陽気

こんにちは
何時もご苦労様 GWも終わり初夏の様なお天気になりました。
それにしてもお母様、絶食とは困りますね。
体力が落ちなければ良いですが、年取って体力落とすと元に戻すのに
苦労しますよね。
早いご回復をお祈りしています。

昨日は母の日、花を贈ろうかと思っていたら「花も良いけど食べ物も」と
小憎らしい事を言っていました。あはははは
そんなわけで、人気のスイーツを贈りました。そう言えば母の日に父の日
敬老の日・子供の日・・・何も関係ないか。
あぁそれも寂しいなぁ。にゃははは

ありがとうございます。

英樹さん、ども!
ご激励ありがとうございます。
確かに食欲がない・・・と言うか点滴と流動食だけでは体力はつきません。ま、元来細身で小食ですから。
この分で行くと残りの人生全て流動食になりそうで、キスが食えないとぼやいています。

ま、英樹さん、ご自分の誕生日くらいは盛大に祝ってもらいましょうよ。ってか、今さら誕生日もないでしょうがね~、にゃは!
なにはなくとも、元気がええですね~。

こんにちは!

お母様、ご心配ですね。痩せていると少しの食事で長生きするらしいですが、流動食では元気がでないでしょう。
大島に行った時は、釣りじいさんはいらっしゃらないかなと思わずキョロキョロしました。

ははは。

かなさん、ども!
ははは、わしは大島は島に入って右側をポイントとしています。
左側は道は広いのですが、余りキスのポイントがありません。
左側は、安芸港~先端の日向泊まで、10カ所くらいキスのポイントがありますよ。チャンスがあったらご一緒しましょうね♪

マイペースで

じっさま~ 色々と忙しく大変ですね。
無理せずに本来のリズムで、頑張って下さいよ~

今年は

不意に暑くなったり、このまま夏が来るのかと思うと
寒さがぶり返したり・・・なんだか変な天候が続いていたので
お母様も少しお疲れが出たのかもしれませんね。
お大事になさって下さい とお伝え下さいませ。

釣りじいさん さんはお庭のお手入れに精を出して下さいね。
お二人とも、頑張れ~!!

気候は良くなって待ちに待ったシーズンが来たのにお母様の具合が
悪くていけませんねー 早く回復される事を祈っています あれこれと忙しいと思いますが釣りじいさんも無理をせずにご自愛ください。

キスは逃げませんのでユックリとマイペースで行きましょうやー。

お母様お大事になさって下さい

釣りじいさん、こんにちは。
お母様のこと、ご心配ですね。少しずつ回復されて、又美味しいキス料理を召し上がれるようになればいいですね。
釣りじいさんもとてもお忙しそうですので、お身体を壊さないように充分お気を付け下さい。
ブログのことは余り気になさらないで、今はお母様の事、お仕事、そしてもし余裕があれば庭のお手入れに励んで下さいね。

キスも釣れてますね!

釣造さん、ども!
はい、ありがとうございます。
でもなかなかマイペースってのは難しいですね。
釣造さんのようにキスを釣っている写真を見るとね~(笑)。

ありがとう!

はてるまさん、ありがとう!
今朝寄ったときは大分弱っていました。
でも、点滴から流動食に変わったので回復はしているとは思うのですが・・・年が年ですので、こんな状態が断続的に続くのでしょうね。
わしも庭の手入れをしたいのですが、なかなか手に着きません。

ですよね。

ハリーさん、ありがとうございます。
確かにキスは逃げませんし、1年中追いかけることができますが、気持ちが落ち着きません。
ま、自分が参らないように頑張りたいと思います。

庭の手入れ・・・。

ぷりんさん、どうもありがとう!
はい、自分が倒れないように注意しています。
おふくろは徐々に回復しているようなのですが、外面と内面は違うので、なんとなく可哀相な気がします。
庭の手入れは時間があっても気分が今一のりません。
今朝も写真を撮ってきましたが、だんだん雑草に覆われて来ています。おふくろの退院までにはなんとかしないと叱られそうですよ(笑)。

お疲れさまです

 入院する側も看病する側もしんどいものです・・・。お母様も釣りじいさんもお疲れ様です。
 そっかぁ、一日を大切に生きないと。。。なんですねぇ。
レスより、お庭のお手入れをお先に。。。(笑)。

いじめじゃ~。

ななこさん、ども!
第2の人生探しはどうなっていますか?
はい、ありがとうございます。なんとか元気に(空元気?)頑張っていますよ~。
ななこさんも、仕事探し頑張って下さいね~。
お庭のお手入れ・・・いじめじゃ~・・・にゃは!

お大事に

釣りじいさん。
お母様入院って大変ですね。
お母様も釣りじいさんもご自愛なさってください。
病院と家の行ったりきたり、お仕事、庭の手入れ、諸々・・・
なかなかキスの相手をする時間もないのではと心配です。
「お母さん退院~」ってご報告をお待ちしておりますです、はい。

退院しても。

mebaruさん、ども!
お気遣いありがとうございます。
退院しても、かえってその方が家での仕事が増えるのですが、
おふくろはかえりたがっています。
ま、自宅の方が気を遣わないですみますからね~。
そう言えば、mebaruさんも腰を痛めているとか・・・大丈夫ですか?

あらあら、そうだったんですか。どうりで最近レスが少ないな~って思ってたんですよ。
ま、釣りじいさんご自身はお元気そうなんでひと安心ですw
お互い体には気をつけましょうww

ご心配ですね

今日も暑い一日で汗をかきました。お陰様でビールは旨かったです。
あれっ、お母様入院されたとのことでご心配ですね。
入院中にも庭の手入れが気になられるようでさすがですね。
お忙しいでしょうが、しっかり看病なさって下さい。

私の通勤途上にもポピーが沢山咲いています。

ありがとう。

つーじ君、ありがとうね。
今回はち~っと長引いており、本人も大分弱気になっています。
ま、わしは空元気。
ほんまは少し疲れています。
釣りにでも行けばこの疲れはすっ飛んでしまうでしょうがね(笑)。

そろそろ梅雨。

嘉さん、どもです!
ちょっとええ陽気だと思っていたら、沖縄がそろそろ梅雨入り。
じめじめした季節がきそうですね。
はい、おふくろは口だけは達者ですから、今朝も病院で花の手入れを催促されました、ヤレヤレです(笑)。

ご無沙汰して・・・

こんばんは!
早いもので5月も半分過ぎてしまいましたね。

>自宅~病院~職場と行ったり来たりして
早くよくなられてお家に戻られると良いですね。
大変でしょうがどうぞ無理をなさらないで下さいね。

此処の花道端に沢山咲いていますよね。
ナガミヒナゲシと言いますが繁殖力が旺盛で・・・


わしは大丈夫。

しまちゃん、ども!
ありがとうございます。
わしはなんとか大丈夫ですよ。
このヒナゲシ、病院の前の空き地に沢山咲いていました。白、黄、ピンク、赤とみごとでしたよ!

最近更新されてなかったので腰が相当悪いのかな~?
と思っていました。
お母さん、大変ですね!
釣りじいさんも疲れがたまらないように用心してくださいね!
沖縄は今日梅雨入りしましたね~うっとおしい季節ですが・・・キスつりのハイシーズンももうすぐですね~

ありがとう~。

でぶまささん、ども!
腰はほぼ完治していますが、おふくろの容態があまりよくなりません。ま、年ですからね~。
梅雨に入りそうですが、この梅雨の合間の晴れ間は
大物キスを釣るチャンスなんですよね~~~!
は~、またまた禁断症状になりそうです(笑)。

お久しぶりです。

御看病大変でしょうね、お体が心配ですよ。
心中お察ししますが、どうかご無理なさらぬよう。

自分はノー天気に釣りに興じておりますが、魂は釣り爺さんと共に!で頑張ります!
夏には御一緒しましょう!ピンギス狙いで!(笑

えっ!

HIROさん、ども!
へ、ありがとうございや~~~す。
でもね~、ピンギスでやんすか~?
ま、真夏の太陽の下はちとしんどいですが、
是非ご一緒させて下さいね。

ご無沙汰してました

おはデス♪
釣りじいさんもいろいろとお忙しかったのですね。
お母様入院なされたのですか。
さぞかし、ご心配でしょう。。。
早く良くなられるといいですね!
まぁ、あれこれ言ってくださってるうちは大丈夫カナ??
お仕事やお見舞いで、釣りじいさんもお体には気をつけてクダサイね。

ありがとう。

hirameさん、ども!
お引っ越しは落ち着かれたようですね。
山有り海有り、大自然の懐に抱かれた素敵な場所のようですね。
おふくろは点滴から流動食へ、そして2日前から足腰のリハビリになりました。少しずつ回復しているようですが、多分これからはこの繰り返しになるでしょう。

ご心配ですね。

こんにちは。
長崎地方は雨になりましたが、降ったり止んだりです。

母上様が入院との事、大変ですね大事に至らなければ宜しいのですが、ご心配ですね。

梅雨入りですね。

ふくちゃん、ども!
いよいよ梅雨入りですね。

リハビリに入りましたので、良くなってはいると思うのですが、手術のできる体力がないので、こういう繰り返しになるかと覚悟をしております。

突然に!

今日は職場へ突然訪問しまして・・・すみませんでした。
初めてお会いするのですが、なんか前からの知り合いのような・・おかしな感じがしました。

写真でお見かけしたのとはかなり印象が違いました。

sankonさんのイメージがあったのでしょうか?
大柄な方だとばかり思っていたものですから・・・。

これからもよろしくお願いします。

はははは。

釣りバカ家族のお母さん、いや、みほちゃん、ども!
健児君はお見かけ通りの優しい性格ですね。
ちょっと人見知りしていたかな?
それともシャイな性格でしょうかね。

ほんと、この夏あたりにキス釣りをご一緒しましょうね。ま、ブログをしていると初対面とは思えませんよね。

お母さまのお加減、いかがですか?
流動食で少し落ち着かれたのかな?
ここんとこ、夏のように暑かったり、
一日の内でも寒暖差が激しかったり、
ご年配の方々にはちょっとしんどい感じでしたもんね。
釣りじいさまも、いい時間をお過ごしくださいね。

でも、アチラでちょうちょの写真を見せていただいて、ちょっとほっとしました^^

守られていらっしゃいます

釣りじいさんさん、お母さまの入院で
またお忙しくされていたんですね。
でもお母さまの気力と頭のシャープさで
ダイジョウブという気がいたします。
きっと守られていらっしゃる方だわ。
釣りじいさんさんもお体に気をつけて。

どうにもね~。

おちゃさん、こちらへようこそ!
はい、大分良くなっているような気がしますが、何せ体力がないので手術ができません。点滴と監視で何とかといった具合です。
残りの人生痛みを感じない生活を願うばかりですよ。
はい、ちょっと暇が有ったので写真に納めましたよ。

そうですよね。

everさん、ども!
はい、きっとおふくろは戦死したオヤジに守られているのではないかと思いますよ。

わしは丈夫な方なので(・・・と、自分で思っています)なんとか・・・でも、精神的な疲労は徐々に溜まります。これで釣りにでも行かれればなんとかなるんですがね~(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/351-1fee4431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。