釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入りーキスの釣れる季節。

沖縄は梅雨入り、今週末には九州、
来週からは西日本。
じとじと、むしむしする季節ですが、
花々や虫たちにとっては大好きなこの季節。

そ、そして、抱卵した大型キスちゃんの登場です。
興味のある方は、わしのリンクから「釣りキチsankon」さんの
ブログを覗いて見てください。ヨダレのでそうな映像でわしを苦しめてくれていますよ(笑)。毎年この時期には俗に言う「尺ギス」が登場します。季節的には藻が多く釣りずらいのですが、その藻の中に思わぬ大物が潜んでいるのです。あ?行きたいの?。ぶつぶつ。

IMG_0315.jpg

スポンサーサイト

コメント

ホントsankonさんは半端ないっすねぇ^^;
大型が釣れる時期には行けず。。
アジサイも今からですねwwしっとり濡れたアジサイがええですよね♪

ちびっとお久!

やあ、つーじ君、ちびっとお久です!
ほんまにも~あの方は、しっかりと狙い通りに釣るからね~。
地の利とは言え、実にうらやましいよね。
つーじ君が帰ってくる頃にはピンだらけ・・・にゃは!
この紫陽花は額紫陽花です。

へぇぇぇ~~!!
梅雨になると釣れる魚というのもあるのですね!!
釣りじいさんもムズムズするのでは?
紫陽花。これからの季節ですね。
鎌倉に紫陽花寺というのがあって何回か行ったことがあるのですが、今年はもぅ行けないんだなぁ。。。

わしも行った。

hirameさん、ども!
引っ越し落ち着かれたようですね。
わしも学生時代に何回も鎌倉の紫陽花寺へ行ったことがありますよ。
住まいが川崎でしたから。
そちらでも紫陽花がそろそろ季節を迎えるのではないですか?
早く落ち着いてトレッキングをしたいでしょうね。
いや、その前に釣りかな?

お暑うございます。

じい様、お元気そうにぶつぶつしてらっしゃいますね(笑)。
お母様のお加減はいかがでしょうか。

もう紫陽花が咲き始めましたか。
初夏ですねえ。
今日はこちらも暑くてたまりません。
お店にはエアコンをかけてます。お菓子が傷む~。
じい様はむずむずする季節のようで。

エヘヘヘ~、ちょっとお年寄りをいじめ過ぎましたかなっ(笑)。

まだまだ産卵の個体は本格接岸してないようですよっ。腹を裂いてみると卵が完全に出来上がってない状態でしたから。

今しばらく神様は待ってくれているようです。

いよいよですね~。

やあ、ヤヤーさん、お久です!
そちらも暑くなりましたか!
いよいよ本格的な夏を迎えますかね。
わしは暑いのは好きですが、ヤヤーさんのように生ものを商売にされていると大変でしょうね。わし個人的には夏の「ひんやり生菓子」って好きですよ。
はい、1日に入院して3週間余り、体力がないので手術ができず、点滴と流動食で少しずつ回復しているようですが、年なので完治は無理です。あとはリハビリをして少しでも歩けるように訓練中です。ま、こうして入退院を繰り返しながらあの世へ召されるのでしょう。残り少ない人生、親孝行続行中です。ぶつぶつ。

ははは。

ははは、イジメのご本人の登場ですね、sankonさん!

いやはやあの記事を見て歯ぎしり三昧でやんすよ(笑)。
今からでも飛んで行きたい気分です。

今度行かれるときは声をかけてくだせ~よ♪

 こんにちは~☆自宅のお庭はきれいになりましたかぁ??先週は釣りか??畑か?という論争の末、畑になりました。イチゴとトマトとナスとしし唐と、きゅうりなど。。。夏が楽しみですっ☆
 ウチの目の前の海は一体、何が釣れるんかなぁ??っていうか、その前に私の竿に魚が来るか否か(笑)。。。
大きいキスちゃん、釣ってくださいねっ。

家の前が海!

ななこさん、ども!
お仕事は~?
ええね~、自前の畑で作った野菜や果物・・・これって、今時最高の贅沢!
し、しかも、目の前が海!
大抵なんでも釣り方と仕掛けで釣れるけど、砂浜があれば絶対キスちゃんですよ~。傍にいれば教えてあげるんじゃけどね~。

時間は作ればあるのだけど、精神的なゆとりがないから、なかなか釣りに行けません、やれやれ。

時機到来

来ましたね~ 彼方此方でキスの良い話しを聞きますよん。
しかも近場で・・・短時間で20cm以上が20匹以上なんて
ほんとかな~ 釣りじいさん 気分転換の積りで行きましょう。
後悔のない様にその時その時を大切に致しましょうぜー。

そろそろ

こちらだいぶアオサが無くなってきてます、来月に入るとsankonさん
のノウハウを参考に、ちょっと大物に期待しようかな?
じっさまのぶつぶつ回数を、増やす目的で・・・(嘘爆)

(´-ω-`)

真夏のような暑さですね(;゚Д゚)
たまにはお天道様の下でビユゥウウウウウ~~ンと気持ちよくロッドを振り回しながら光合成したいところですがw、当分ナイト釣行から抜け出せそうにありません(笑

あっ・・・・月夜のキスingって手がありましたねw

キスの季節

・・・釣りじいさんの季節・・・ですね。
おはようございます。

お母さんの介護・お仕事にお忙しい事と察しております。。。

が,お母さんが落ち着かれたらまたご一緒したいですね,当分見てないでしょ,ほら!さちが仕掛けを絡ませて慌てるところ・・・イヒッ。
ここがまたよかところですたい。

なかなか。

ハリーさん、ども!
なかなか心のゆとりが出来なくて、ちびっと苛ついています(笑)。
梅雨に入るこの時期大物が潜んでいると思うといても立ってもおちつきませんよ、ははは。

ご自由に!

釣造さん、ども!
ったく、sankon御大と同様にわしを虐めて楽しんでいますね~(笑)。あの浜で大物がビンビン跳ねているかと思うと落ち着きませんよ。少しは夏まで残して置いて下さいね!

まっ・・・。

HIROさん、ども!
まっ、人それぞれの楽しみ方がありますから強要はできませんが、
あれだけsankonさんに見せられたら、わしなんか気が狂いますよ(笑)。そうです、月夜の大物・・・狙わなくっちゃ~!

いろんな芸を!

さっちゃん、ども!
さっちゃんの美味しいお弁当をほおばりながら、そ、そして、
さっちゃんのいろんな芸を(?)見ながら楽しい釣りをしたいですよ。おふくろが退院して落ち着いたら是非ご一緒しましょうね。
すすむさんをかどわかして・・・にゃは!

今日は雨の大阪です

あじさいの季節ですね。今日は雨で葉の緑も綺麗です。
釣りじいさんにとってはキスちゃんの季節なのですね。sankonさんのブログ、読み逃げして来ました。釣りじいさんが嘆かれているお気持ちがよく解りました。おかわいそうに・・・。
又お得意のイメージトレーニングを充分に積んで、本番に備えて下さいね。

にゃは!

ぷりんさん、ども!
読み逃げされましたか!
凄いでしょう、sankonさん。
彼にキス釣りを教えたのは、な、な~んと、わしなんですよ!
彼は海に近いところに住んでいますので、それも利点なんですよ~。
イメージトレーニングでは食えませんからね~、やれやれ(笑)。

こんにちはっ!釣りじいさん!

今日はよく雨が降りますね。

ここ最近、捌いたキスは丸々と胴回りも太く
脂肪でしょうか?お腹の中には白いものが
あるキスが多いですよ~。

尺ギスは無理ですが、なんとか旦那より
大きなキスを釣る事を目指して頑張ります~

家事をサボっちゃいそうなほっしー@妻でした(笑)

脂肪じゃ・・・

ほっしー@妻さん、ども!
あれは脂肪というよりも抱卵だと思いますよ。
脂肪は秋口からのキスにはべっとり着いてくると思います。
どちらにせよ、この時期キスは大型化しますね。

そうですね、旦那さんと対決してください(笑)。
わしが思うに、最後は遠投力がものを言うのではないでしょうか。
頑張って下さいね♪

ジメジメ シトシト

今日は朝から雨が降りっぱなしですね
あじさいには恵み雨かもしれませんが
一日降られると、ぶつぶつぼやきたくなります
キスは遠い存在ですよ~

でもね~。

温思君のお母さん、今日は!
広島は先ほど雨があがりましたが、ジトジト感が残っています。
今朝庭先の雑草たちは雨を受けて嬉しそうでした。

キスは誰にでもできる釣りだとおもいますよ。
ただ、数とか大きさとかを考えるとかなり深いジャンルだと思います。是非温思君と頑張って見てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/353-ce0eebb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。