釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


梅雨入り前の好天。

梅雨入り前の好天が続きます。
植物は青々と茂り、
蝶や鳥や虫たちは子育てに大忙し。
時折初夏の涼しい風が通り抜けます。

IMG_0314.jpg


初夏の代表花紫陽花も咲き乱れ始めました。
職場の前の川縁にあるマンションではバラの栽培。
住む人の気持ちが表れているようです。

IMG_0323.jpg


キスちゃん達もきっとわしが来るのを待ち望んでいることでしょう(笑)。もちっと待っててね。必ず行くから。な?んせ、梅雨入り前は引きもええし、型もええし、食べておいしいからね?、にゃは!

IMG_0908.jpg

スポンサーサイト

コメント

梅雨入り前だから晴れてもカラッとしてて気持ちイイですね。
そういえばほしいかさんが肘たたきあげてましたよ。釣りに行きたくなりますねww

青い海がぁ・・・

 釣りじいさ~ん、黄砂??のせいか(肩こりか?)頭がぼーっとしてノドと頭痛と目の調子が悪いです・・・。
 中国って国は一体・・・(泣)。 
目の前の海で家族がアサリ掘りしてますよぉ。そっかぁ、梅雨前はキスちゃんがたくさんくるんだぁ。
○○島にどうぞぉ、釣りじいさん。多分3時間もあれば到着できるかと・・・ふふっ☆ちょっと誘惑してみました(笑)。

た、確かに!

つーじ君、ども!

み、見ましたよ!
明らかに尺・・・いやいや、肘たたきですよ~!
ああ言うのを見せつけられると、く、悔し涙がボロボロ(泣き)。

行きたいね~。くっそ~!

イジメじゃ~。

ななこさん、ども!
小豆島であろうが、なんだろうが、お誘いを受けたら行きまっせ~、にゃは!
アサリを掘っているってことは、砂地じゃないですか~。
砂地ってことはキスちゃんがいますよ~。
大型のキスやチヌはアサリを食べますよ。

こちらも朝から黄砂で山間が黒ずんで見えました。
ほんまに、中国って最近お騒がせでやんすね~、ぶつぶつ。

ど~も!「肘たたきゲッター」のほしいかです!(爆)

いやぁ~~~!ついに獲りましたでぇ~~~!!!
でかいっちゅうもんじゃない!!!最初見た時は『グチ』かと思いましたで!!!(核爆)

こんばんは!

そりゃ、「肘たたき」を見せられたら、釣りに行きたいでしょうね
今はイメージトレイニングして、夢の中でキスちゃんと会ってね

おはようございます!釣りじいさんっ!

今週末は風が強いですね~。2日連続で釣行の
旦那の日頃の行いのせいでしょうか(笑)

今日も真面目に主婦して平日、晴れさせてみせます!
(ま、暴風でも行っちゃうんですが、私。)

肘タタキの話題で賑わっていますね 次はわしじゃーと闘志に火が付きますね~ 居る所で釣れば釣れるのでしょうが、瀬戸内では厳しいですね。 まぁー 気長にのんびりと焦らずに行きましょうや~

黄砂は頭にくる 中国も世界の大国に成ったのだから環境問題にも関心を示して欲しいものだ。(運動会中止は可哀想)

黄砂が・・・<`~´>

こんばんは。
毎日が蒸し暑いですね、雨も降るようでふらないし、どこかの国から砂が飛んで来て迷惑してます、今日此の頃です。

暫らくすれば梅雨入りですね、又、暫らくの辛抱・・・。

おめでとうございます!

ほしいかさん、ども!
ついに「肘たたき」GETされましたね~!
おめでとうございます・・・ってか、く、悔しいでやんす(笑)。
ほしいかポイント、我慢していてよかったですね。
マイポイントで釣れる醍醐味はまた違いますよね。

は~、わしも早く釣りたい!

夢の中では。

温思君のお母さん、ども!
夢の中では感動が薄いですよ!
とは行っても、出かけなくてはどうにもならない。
でも、気持ち的に出かけるゆとりがない。
もちっと、「ぶつぶつ」を続けやす・・・ぐすん。

行けるときに。

ほっしー@妻さん、ども!
どんな天気でも、行けるときに行っておかないとね~。
結構悪天候の時は船だまりに集まるようですから、
ライトタックルも用意して置いた方がええかもですよ。
わしのお仲間さんが「肘たたき」をGETしました、やれやれ。

おやおや。

ハリーさん、ども!
おやおや運動会は中止でしたか~。
全く、最近の中国の話題はどれも「いいかげん」!
こんなんで、先進諸国のお仲間入りなんてゆるせん!

「肘たたき」は圧倒的に個体数が少ないですが、瀬戸内でもたまに上がります。でも、その「たまに」が自分でないのが悲しい(笑)。

そちらは。

ふくちゃん、ども!
そちらは大陸に近いから黄砂の影響は大きいでしょうね。
こちらの週末もひどかったですよ。
間もなく梅雨入り、少しは綺麗な空気になるでしょうね。
花々や虫たちにとっての天国。
人間さまにとってはどうなのかな?

春の北海道に黄砂が来ないと思っていたら、そちらにお邪魔していたんですね。
この黄砂が砂金だったら大騒ぎなのにね(汗)

ははは。

銀太郎さん、ども!
ははは、もしそうだったら、皆さん九州へ引っ越して、
土地は急騰、砂金を奪うために大変な事件が頻発しますよ。

ま、黄砂程度でよいのかも・・・にゃは!

おはデス♪

昨日はこちらは、とぉ~~っても寒くてi-201 ひきこもってしまいました。
が、今日はなんだか晴れそう(でもやっぱり寒そう。。。)なので、お出掛けしてきマス♪
緑がとってもきれいなので街を眺めるのがワクワクしますよ。
今週末釣りじいさんは、勝負ですかっ??出陣??

キスの想い出

釣りじいさん、こんにちは。
掲示版で、ほしいかさんの肘たたきを拝見しました。立派なキスちゃんですねぇ。
それで又、溜め息が出てぶつぶつなのですね。
もう25年も昔のことなのですが、近所に活け魚店があり、泳いでいるキスちゃんを10匹ほど買って、「おいくらですか?」と尋ねると、腰が抜けるほど高い金額だったのを思い出しました。今も貧乏ですが、当時はド貧乏だったので痛い出費でした。遊びに来ていた姉が塩焼きにしてくれ、とても美味しかったのですが、その後しばらくは節約の毎日でした。

この紫陽花の花びらは珍しい形をしていますね。白い紫陽花もいいですね。
バラの咲く庭にも憧れます。

落ち着いたら。

hirameさん、ども!
転居も大分落ち着いたようですね。
少しずつ街角レポをお願いします(笑)。
今週末はおふくろの退院に備えていろいろ準備があり行けそうもない。でもその後は・・・チャンスがあれば行きます!

キスは高級魚。

ぷりんさんにもいろんな思い出があるようですね。
わしも戦後だったので超貧乏でしたよ。

キスは一般的にお魚やさんでは売っていませんね。
網で取った冷凍物はありますが、とりたての新鮮なキスは、あのほしいかさんの釣った尺ギスだと1匹1500円。20~25cmだと2匹で1000円しますよ。彼がうらやましい。わしの過去最高は30.5cmです。日本記録は37cmです!
ま、死ぬまでにお目にかかることはないでしょう・・・は~~~。
でも、釣れるまで男のロマンを求めますよ♪

初めまして~

毎回楽しく読ませてもらってます。

僕も釣りに魅せられた一人です。
最近結婚して
なかなか、気ままに釣りには行けなくなったのですが
チョイ投げで嫁とキス釣り楽しんでます。

僕は江田島で釣りしている事が多いので
いつかお会いできると良いですね!
(=´▽`)ゞ
腰お大事にして下さいね!

いらっしゃい!

ベルさん、こんにちは!
こんなしょもない爺のブログへようこそ!
地元の方なんですね。
ご夫婦で楽しく釣りだなんてええじゃないですか~。
それにキスが対象魚だなんて、わしは嬉しい!(笑)。
わしはむかしはいろんな釣りをしましたが、この30年間余りはバカみたいにキスだけを追いかけていますよ。
とは言ってもいろいろあってなかなか釣行できないのですが・・・。
年10回程度で我慢しています。

そうですね、瀬戸内のどこぞで、ご夫婦で仲睦まじく釣りをなさっている方があったらお声をかけますね。

これからもお気が向いたらお越し下さいね。奥様によろしく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/354-8f47e4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

