釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


今年も咲いた!

今年も咲きました!

「チロリアンランプ」

IMG_1042.jpg


「時計草」

IMG_1036.jpg


例年より半月早いような気がします。

おまけの画像は、ご存じ「釣りキチsankon」さんの5/27釣果画像。
悔しいけど、わしの狙っていたポイントで釣り上げられました。早朝3時から7時、4時間の釣果です。

20070529180648.jpg


そ、それと、わしにブログ開設を勧めてくれた「ほしいかさん」。やってくれました「尺ギス」ちゃん!彼が常々釣行されるポイントでのGETです。悔しいけど、やはり違いますね?肘たたき級。わしも今年中には上げたいと思っていますが・・・。ま、長?い目で見ていてくださいね・・・やれやれ。

20070529181039.jpg

これも同じく5/27の釣果です。

は???、人の釣果報告をブログに載せるなんて・・・ぶつぶつ。
キスちゃん、いよいよ本格的になってきました。皆さん、梅雨入り前はチャンスですよ?。
頑張って下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

週末が待ち遠しいです。

去年は船から沢山のキスを釣りましたが
今年は、チョイ投げで頑張ってみようと思ってます。

一人で二人分の釣りをするので
手返しよく、一本針仕様に最近してますよ。

って事で僕も尺ギス目指して頑張りますぅ~♪

ウハハハ~、こういうのって「禁断症状」って言うんじゃない!?(笑)

ベルさん、ども!
こちらもリンク済みです。これからもよろしくお願いしますね。

ライトタックルでのちょい投げ釣りも流行っているようですね。
こちらでも思わぬ大物が釣れたり、引きを楽しんだりとはやっているようですが、
わしはブンブン丸でやっていますよ。

ま、数釣りも面白いかも知れませんね。
週末、頑張って下さいね。奥さんに負けないようにね♪

ありゃ!うちの「泣き尺」が載ってるよ~~~(笑)

まさしく「禁断症状」ですな!(爆)

ため息~

釣りじいさん。

ぶつぶつとため息の連続ですな~(笑)

あっしと同じ・・・

でもちょこちょこ行ってるだけmebaruの方が幸せかな?

釣りじいさんもいろいろお忙しいでしょうが、時間作って、肘をたたいて
貰ってくださいよ。

おぉう!

こりゃあじい様耐えられませんね~(爆

にゃは!

sankon御大、ども!
はい、「禁断症状」はとっくにこえています。
もう、どうにも止まらない・・・にゃは!

犯人は。

ほしいかさん、ども!

こういう人間にしてしまったのは、あんた!
そう、ほしいかさんです!
あの画像を見た途端心臓がきゅ~~~っとしましたよ。
まるで、初恋・・・にゃは!

そうですよ!

mebaruさん、ども!
そうですよ!
行けるだけでもええですよ!
もう、ぼうずでも行きたい。
でも、・・・おふくろの・・・介護が。ぶつぶつ。

あんたまで。

ヤヤーさん、ちびっとお久じゃね。
あんたまで、わしをイジメるんかい(爆)。

こういう仲間達の釣果写真が、今のわしには最大のショックです。

 すごい!時計草ってほんとに時計みたいなんだぁ??
キスさま・・・塩焼きで頂きたいです!
釣りじいさんのショックがブログ全体に漂ってます(笑)。

鯛釣り草があるんだから、キス釣り草も、あってもいいのでは?

癒し系のお花・・・

おはようございます!釣りじいさん!

いつも癒し系のお花の画像、良いですね~。

数年前に防府市の阿弥陀寺(通称 あじさい寺)に
満開の紫陽花を見に行ったことがあるんですが、
なかなか良い写真は撮れませんでした(笑)

カメラの腕が悪いとせっかくのきれいなお花も
より魅力的にみせる事は無理なんですよね~。

それどころか、釣りの時のちょっとした写真さえも
上手く撮れない始末で・・・。

私も新聞紙の上に広げるほどの釣果がほしいです~

ひゃあ~

綺麗な変わったお花ですね~!素晴らしい!
しかし、みなさんキスの良い釣果あげられてるようで
羨ましいかぎりです。
私もそろそろ考えてるのですが・・・
尺ギス頑張りましょうね~v-221

こんにちは~

ブログ・・・賑わってますね~
ほんとに皆さんキス釣りを楽しんでおられますね。

私も海が恋しいです。
もっと海に近ければなあ~と悔やんでおります。。。うひっ。

でしょう?

ななこさん、ども!
でしょう?
日時計のようでしょう?
植物の世界は不思議だらけ。それにしてもよく名前をつけたもんですよね。はい、わしも自分でとったキスちゃんを食べたい!

キス釣り草

海山人さん、ども!
キス釣り草は自分で作ります!(笑)
ほんまにストレスの溜まる日々を送っておりやすよ、ぐすん。
写真も撮りに行けないしね~。

わしは・・・

ほっしー@妻さん、ども!
わしは新聞紙でなくとも、まな板に並べるだけでええんですがね~。

紫陽花は梅雨の代表花。
種類もたくさんあってこれから楽しめますよね。

今年こそ・・・

でぶまささん、ども!
今年こそ、今年こそと思いつつ30年が過ぎました・・・やれやれ。
でも、それでも、また今年も狙います。
お互いに頑張りやしょうね!

ご一緒に・・・?

さっちゃん、ども!
ご一緒に海の近くにでも住みましょうかね~・・・にゃは!
とは言っても、そちらはこちらより海に近いじゃないですか。
でも・・・海が有っても釣りにいかねばね~、ぶつぶつ。

「たいつり草」時々見かけていたのですが名前を知りませんでした
知らない名前の方が多いのですが、キスはよく知ってますよ~
ただ釣る事ができません(泣)

海水浴場。

温思君のお母さん、ども!
ほんとうに、花の名前は難しいですよね。
最近は新品種や品種改良もあって、似ている花が多いですからね。

キスは砂浜があれば必ず釣れますよ。
今なら海水浴場の早朝がねらい目ですよ。
是非トライしてみて下さいね。

こんばんは!
夕食前に来たら美味しいそうなキスが沢山ですね!
釣りじいさんが釣られたのかと思いました。
数えて見たら・・・34匹かな?
それにしても大きいキスが居るのですね。ビックリです!

一番上の花はチロリアンランプではないでしょうか?

しまちゃん、ども!

はい、確か日本記録は37cmのキスだったような気がします。

わしが釣ったのならクール宅急便でしまちゃんに送りましたよ。

面白い花たち、きっとそれぞれに拘りをもって咲いているのかな?
梅雨入り前のキス。ずいぶん大物もいるんですね。
刺身はどんな味なのでしょうか・・・

淡泊・・・

銀太郎さん、ども!
本当に花々はいろんなこだわりを持って色や形を誇っていますよね。これも生きるための精一杯の工夫なのかも知れません。

はい、この時期は夏を乗り切ったり、子育てのために大きく成長します。脂ものりはじめ、淡泊なのに「こりこり感」のあるコクがあります。お魚の味はなかなか説明しにくいですが、鯛とヒラメを合わせたような食感だと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/355-8d753679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

