釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存じですか?

ご存じですか?
わしのブログの左上にある「チーム肘たたき」。
キス釣りの仲間で作ったページですが、会員でなくてもアクセスできます。非会員の方にもお勧めなのが「料理」のページです。
勿論キス料理が中心ですが、その他のお魚の料理も覗くことができます。このページはチーム肘たたきメンバーのsuisuikichiさんに提供して頂きました。

キスは塩焼き、刺身、天ぷらだけだとお思いの方、実はいろんな料理の仕方が有るんですよ。

例えばこれ!

20070530171011.jpg


これは「シロギスと枝豆の冷汁」。詳しくはクリックしてレシピをご覧下さい。キスのたたき、豆腐、枝豆の冷汁、そして、みょうが。夏のお酒のお供として是非お試しあれ。忘れられない味ですよ。

その他にもこれ!

20070530171342.jpg

シロギスのムニエル。

ま、キス料理に限らず、魚料理にお悩みの方必見ですよ。

は???、その前に・・・キスを釣らないとね?。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうで・・・

今晩の夕食によさそうですが・・・
肝心のキスがお店に無いかも?
私の所スーパーにはキスはてんぷら用に開いて有りました。
お刺身で食べるなんて到底無理ですよ。

恥ずかしながら、初めて”チーム肘たたき”見てきました♪
そうだったんですねぇ!!
すっごく楽しそう~~ですね!!
お料理ページも参考になりマス。
しかし東北地方はキスって釣れるのカシラ??はて。。。
しかし。今のこの時間。
↑の画像は罪ですわ。早く旦那様帰ってこないかしらんi-201

スーパー

しまちゃん、ども!
ま、スーパーにあるキスは冷凍物ですから、
味が悪いと思いますよ。
やっぱ、釣りたての新鮮なきすでないと刺身は無理ですね。
塩焼きや天ぷらで有れば冷凍の仕方次第で1月は大丈夫。

東北でも。

hirameさん、ども!
東北でもキスは釣れますよ。
但し船釣りでないと無理のようですね。

もう、旦那さんが帰ってきたかな?
ま、写真を見ながら食事をして下さい(笑)。
魚料理にまよったら、このページをご利用下さいね!

参考

おお、ぜひぜひ参考にさせてもらいたいです。

父さんが釣ってきたらその料理をしてみます。

お久じゃね!

存呉空君、お久じゃね!

そうじゃったね。
必殺料理人としてはいろいろ考えんといけんね。
釣るのはお父さんに任せよう。
で、最近学校生活や部活はどうかな?
楽しんでいますか・・・それとも、sankon先生に虐められていますか(笑)。

うんうん。

料理大変参考になりました。
料理好きなので色んなことにチャレンジです。
でも、結局は天ぷらが好きなんですよねww

キス料理

こんばんわ 「シロギスと枝豆の冷汁」旨そうですね~ 
その上酒が進みそうですね。今度挑戦してみます~ 
ムニエルは我が家では定番料理です 以前 燻製を作った時は評判が良かったですよ でも一番好きな料理は小型キスを開いた天婦羅です。

みょうがの鮮やかさに惹かれてみてば suisuiちゃんの名品でした
こんにちは釣りじいさん
私もキスがこんなにおいしいと知ったのは 恥ずかしながら最近のことで
町家で炭火塩焼きをいただいたのがきっかけです
衝撃でした みなさんが夢中になるのがわかりました
ところで釣りじいさん、お料理はお得意なのでしたっけ??
ハリーさんの「キスの燻製」も気になります~
(でも究極はやはり天ぷら?)

定番は。

ベルさん、ども!
そうですよね、キスと言えば天ぷら。
キス天もええですよ~。
でも、わしのようにキスばかり釣る人間にとっては、バリエーションを増やさないと。わしの定番は塩焼きです。簡単だしね♪

やはり。

ハリーさん、ども!
やはり天ぷらですかね。
ま、魚は塩焼き、お刺身、天ぷらが定番ですからね。
でも、いろいろ試してみてくださいね。
キスソー面なんてのもありますよ~。

得意ですが・・・。

わこさん、ども!
お元気で公園やら取材をされていますね!
最近はおふくろの介護で忙しく、わこさんの記事を読み逃げばかりしています。ごめんね。
はい、おふくろが元気だった頃はいろんな料理を作っていましたよ。
基本的には食べるより作って食べてもらうのが好きでした。最近は一人で食事をとることが多いので、「チン料理」専門です。

最近はsuisuiちゃんが海外へ移住してしまっているので、こうして思い出を兼ねて紹介しましたよ。早く元気になってくれるとええんじゃけどね~。小太郎君は元気かな?

美味しそうで そして美しいお料理ですね

以前からレシピを参考にさせて頂いていました。suisuikichiさんのお料理は とても芸術的ですね。使っている器も盛り付けも素敵で、見ているだけでも充分に楽しめます。センスのある人が羨ましいです。

そうでしたか!

ぷりんさん、ども!
ご覧になっていたんですね。
ありがとうございます。
suisuiさんも喜んでいると思いますよ。
彼女は料理もさることながら器や盛りつけも綺麗にこなしていますからね。ご夫婦揃って釣りキチさんで、現在海外に赴任しています。
現地ではご苦労がおおいようです。

この写真を見てると、スイスイさんを思い出してしまいます…
最近、ブログの更新がないので、ちょいと心配です。

にゃはは。

海山人さん、ども!
にゃははは、suisuiさんのファンですからね~、心配ですよね。
でも、彼女の性格だから、その内元気に更新してくれると思いますよ。も、もしかしたら、・・・内面はナイーブなのかも・・・。

まるで芸術品のようです

美人で料理が上手くセンスのある女性に惹かれますね!
私にはないものばかりです
ただ一つあるとすれば、「親ばか」だけですよ

それでええ!

温思君のお母さん、ども!
そ、それでええんです。
「親ばか」は立派な親の代名詞でやんすからね♪
これからも存分に張り切ってくださいね、温思君のために!

美味しそう

なんだかレストランに行ったようですね。
お客様の来たときなどに素敵ですね。v-272

でしょう?

risuさん、ども!
でしょう?
suisuikichiさんの作る料理は料亭料理ですよ。
risuさんの作るのは暖かい家庭料理。
それぞれに味がありますよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/356-1172d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。