釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


キス・キス・キス♪

ちょっと、ちょっと、ちょっと、そこのあなた!
タイトルから変なことを想像していないでしょうね?。


前々回、釣りキチsankonさんとほしいかさんの釣果写真をぱくりましたが、またまたsankonさんの釣果写真をぱくりました! な?んせ、釣りに行けない腹いせです(笑)。

20070601104524.jpg


「キスは夜から早朝を釣る。」この格言はわしにキス釣りを教えてくれた職場の元送迎バスの運転手さん。わしはこの教えを未だに守っています。楽に数だけ釣るのなら日中でもええのですが、夏に向かうこの時期は体力の消耗も考えて拘っています。なぜなら、思わぬ大物が釣れる可能性が有るからです。そして、殆ど釣り場を独占出来るからです。勿論素敵な朝日も独り占め。

IMG_1710.jpg


そして、新たにsankonさんの格言。「藻をこよなく愛せ」。
この写真に有るようにこの時期藻場を避けては通れません。根がかりを恐れては大物は釣れません。仕掛けのロストを考えては釣果は望めません。しか?し、体力の消耗は図り知れません。でも、こういうチャレンジをするからこそ、大物も数も上がるのです。上から海を見て黒ずんでいるところは藻場だから避けていた自分。これからは果敢に、体力を顧みず挑戦しようと思います。岩だろうが、窪みだろうが、藻場だろうが果敢に投げ込んでみようと思います。だって、そこに大物のキスちゃんが潜んでいるのですから。

は???、またまた禁断症状になりそうです。
そうそう、1ヶ月入院していたおふくろが明日無事退院します。それはそれで嬉しいことですが、「庭の手入れ」の指令がまたまた出るのでしょうね?。一体いつ釣りに行けるのか・・・ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと覗く間が無い間にドンと更新されてたんですねw
僕は今年になってまだまともに釣りに行ってないので禁断症状どころじゃありませんよぉ。。
お母さまも無事退院とのことで、良かったですね。庭のお手入れ頑張ってくださいねw

祝!退院★

 お母さん、退院ですか?良かったですねっ。
まぁ、庭いじりに関しては・・・ですが(笑)。まぁ、お元気なのが一番ですしね。
最近はよそ様のキスちゃんがアップされてますが・・・?お忙しいのはどうしようもないですしね。
なんとか、時間を作ってくださいねっ。

梅雨入り前に

こんにちは
久し振りに帰られる様で、お庭の手入れで大変でしょう。
でも良かったですね。
こちらも近く梅雨入りしそうですが、雨が少なくて家庭菜園の野菜が
元気がありません。
これから温暖化となると大変ですよ。楽しみのキス釣りも出来なくなりそうです。
北の方でサワラが捕れたなんて言っていましたからね・・・
あぁ怖いです。

なんだか・・・

つーじ君、ども!
いやいやお互いに禁断症状で、身体に良くないよね(笑)。
そう言えば、妹さんの話によるとバイトをやめるかもって?
確かに、今のバイトはきつくて、時間がしんどいよね。
もっと、気楽に学業と遊びと両立できそうな所を探してみたら?

この夏は是非是非ご一緒に・・・にゃは!

おはずかしい。

ななこさん、ども!
はい、やっと退院ですが、ある意味これからが大変です。
在宅介護と仕事と釣りの両立を図らねばならんから・・・。
仲間の釣果写真でも見ながら気分転換を図ろうかと思ってやってるんですが、かえってストレスが溜まりそうです・・・にゃは!

英樹さんの・・・。

英樹さん、ども!
英樹さんの所はお庭が広く、菜園も大きいから大変ですね。
かなり雨が降ってくれないと、そちらの水瓶もひえ上がってしまいますよね。梅雨はジトジトして人間さまには不都合ですが、適度のお湿りがないと作物や花々には可哀相です。ま、我慢しましょうかね。

良かったですね!

お母さまが退院なさるのですね。お元気になられてよかったです
在宅介護と庭の手入れに、お仕事と色々と大変でしょうが、
お母さまにとっては自宅が一番だと思います

キスは釣りじいさんが釣ってくれるのをじっと待っててくれますよ

だとええんじゃけど。

温思君のお母さん、ども!
だとええんじゃけどね~。
1日のタイムスケジュールを考えると頭が痛くなりますよ。
問題はリハビリと食事! やれやれ。

こんばんわ

僕は明日は友達とバーベキューですが
あさって、日曜日の早朝にチョコット出撃してみます。
釣りじいさんのブログに使ってもらえるようにキスの素敵な写真を
ゲットするのを目標に頑張ります(爆)
今から仕掛けを作って寝ます。
この準備をするのも釣りの楽しみの一つですよね(笑)

退院されてよかったですね

こんばんは
お母さん退院されるそうでよかったですね。
「庭の手入れ」が増えるのですか?それは入院されていても同じでしょうから問題ないような?・・「手入れした」と言っても言っても病院ならばれない気もしますが・・・(^^)/

釣りじいさん、今日は大変な日でした。
いや、梅雨入りの月になったと言うようなものでなくて、「田舎の掲示板」が消えてしまったのです。(泣)

30日に設定画面のリニューアルが有っているのですが、今日壁紙を変更しようとしたらいきなり消えてしまいました。
誤って「リセット」は押さなかったと思うのですが・・・(涙)
ロケットBBSのサポート掲示板には、他にも私のあとに「いきなり、書き込みが全てなくなってしまいました。」とかの投稿があるのでどうしたものかと・・・。

退院よかったです

釣りじいさん
お母さん退院おめでとうございます!
さー、庭の手入れでお迎えせねば、ね
(先週草むしりしたので余裕の発言、ほほほ)
とはいえ、ご自宅でもお忙しくされることと思いますが
無理なさらないで、釣りにも出かけて下さいね

「藻」を見て 庭の雑草を思い出してしまう私でした
なるほど、どちらも手ごわそうですね~

退院おめでとうございます

お母様少し元気を取り戻されたようですね。良かったです。
お食事はまだ流動食なのでしょうか? 大好きなキスを又召し上がれるようになるといいですね。ってその為には釣りじいさんが釣りに行かなくてはですけれど。入院中よりお忙しくなるでしょうから、ちょっと無理かも。なんと言っても今は親孝行が一番大事ですものね。
キス釣りは奥が深そうですね。この美しい夜明けの海を眺めながら、肘たたきが釣れれば言う事無しですが。いつかきっと・・・♪

待ってますよ。

ベルさん、ども!
おっBBQの後に釣りですか!
ええですね~。大いに楽しんで下さいね♪
釣果報告まってますよ~、
画像を盗みにいくかも~・・・にゃはっは!

がんばってね~。

それは大事件!

嘉さん、ども!
はっきりしない天気ですね。いよいよ梅雨入りでしょうね。
はい、ありがとうございます。
いつまた再入院かわかりませんが、退院はおふくろが一番喜んでいます。それにしてもPC災難ですね~。
わしはよくPCのことはわかりませんが、嘉さんのように凝ったHPだとリニューアルも大変でしょう。
なんとか回復するとよいのですが。
頑張ってみて下さいね!

やれやれ。

わこさん、ども!
お陰様でどうやら退院ですが、手術ができないので、これからも入退院の繰り返しだと思いますが、おふくろは喜んでいますよ。
草むしり・・・やれやれです。
でも、梅雨入り前にやっておかないと大変なことになりますからね。
頑張ります!

食べ物は。

ぷりんさん、ども!
はい、お陰様でありがとうございます。
現在は半流動食です。固いものでも食べてから出せば良いとのことでしたから、大抵の食事は大丈夫だと思います。
これからケアマネージャーと相談しながら在宅介護のお勉強になると思います。多分、・・・わしが釣ってくれば・・・キスも食べられると思うのですが。出かけるチャンスがなかなか難しい・・・ぶつぶつ。

おだいじに・・・

退院おめでとう御座います。
我が家も家内の母(99歳)がいますがホームへ預けてます、交代で見舞いに行きますが、その日により応答が違うそうで・・・しかたないですね。

長崎も梅雨入りしたようです、合間を見て写真を撮りに行きます。

あっ、お母さま、退院されるんですね^^よかった!
在宅介護はいろいろと大変そうですね。
母が祖母を介護していた頃、食べ物はミキサーで細かくしてやっていましたよ。
手間がかかるかもですが、
やっぱりお母さまが一番安心できるのは、
釣りじいさまのお近くですもんね^^

ムリなさらずに、たまには息抜きしてくださいね。

よかったですね

誤解しそうな、題名~~笑

お母さん退院されてるそうでよかったですね。
禁断症状になりそうです。
わかります、そのうちお母様の体がよくならば
禁断症状から開放されるかもしれないですね。

夜から早朝

冬場だと寒さと眠さに耐える修行僧みたいになってしまいそうですが、これからの季節だと、たしかに『暑くなる前に頑張ろう!』というスタイルの方が理にかなっていそうですね。

私の祖母もお肉やお野菜は自分でシガシガして、
飲み込めないものは出していましたが、
食べ物の栄養だけを頂いているので
体への負担も少なくて具合がいいみたいです^^

無事退院、ホッとしましたでしょ~
元気になれば、また釣りにいけますね!^^v
私も、6月の中旬から行けそうです。

庭の手入れ

お母さんの退院良かったですね。
庭の手入れもタイムリーにしないと工数が何倍にもなりますよ。
適度に手入れを致しましょう。 私も来週ぐらいは延び放題の植木の
剪定をしないといけないし、釣にも行きたいし、悩むけど・・・
この時期しか出来ない事を優先します。
勿論・・・キス釣りです。(爆)

おばんです!

お母様、お家に帰れてよかったですね。
やっぱり我が家が一番です。
これからの一日一日がお二人にとって大事な時間ですね。
釣りじいさん、たまに耳栓してでも我儘聞くこと!!^^ウヒョ

おめでとうございます。

お母様のご退院おめでとうございます。
少し安心ですね!が庭の手入れが(笑い)
sankonさんの格言。「藻をこよなく愛せ」・・・んっ~ん重いな~

介護は。

ふくちゃん、ども!
介護はほんとうに大変ですよね。
でも現在の法律では家族が先ずなんとかしないと
なりません。

安心して。

おちゃさん、ども!
土曜に退院して、土日はぐっすり寝られたようですが、
完全介護がこれだけ大変だとは思いませんでした。
ま、お互いに我慢は我慢で、こころのゆとりを持ちたいものです。

当分は。

りすさん、ども!
ありがとうございます。
でも、当分は完全介護に慣れるまでは大好きなキス釣りは
できそうもありません。
しかたのないことですよね。

それが大変。

はてるまさん、ども!
流動食って大変です。
業者のもあるのですが、好き嫌いや配達時間等の問題があって、
結局自宅で流動食を工夫して作っています。
ま、何を食べてもよいのが幸いなのですが・・・。

わしは。

海山人さん、ども!
ありがとうございます。
でも、わしは当分行けそうにありません・・・とか何とか言って、
チャンスがあれば飛び出しそうですが(笑)。

お。ば。ん。

でこちゃん、ども!

最近どうしているのかな?
元気がないようじゃけど。
わしは、しんどくてもそれなりに過ごしていますよ。
でもね~、食事や下の世話、入浴、って結構しんどいよ。
慣れるまでにしばらく時間がかかりそうです。

庭は。

ハリーさん、ども!
日曜に半分ほど草むしりをしましたが、
暑くてへばりましたよ。
ま、わしの分、しっかりキスちゃんを釣ってくださいね、ぶつぶつ。

あの方は。

でぶまささん、ども!
sankonさんは、凄いと思いますよ。
かつて、わしのお弟子さんだったとは・・・にゃは!
わしは釣れなくても釣りに行きたい!
って心境だけなんですがね。

こんにちは。
禁断症状が・・・・!そりゃ~そうですよね。早朝の夜明けを拝みながら遠投で大物をゲットしたときの感触がたまらないですからね。
でも草むしりも暑い日中よりも朝方になると思いますが?さぁ~どっちを優先にするか・・・・!??。

お母様の退院おめでとうございます。

完走!

かっちゃん、ども!
ありがとうございます。
でも、これからが在宅介護になりますので、
本人も周りも大変です。

そうそう、完走おめでとうございます!
これで、次のステップですね。
頑張って下さい。

遅ればせながら・・

おかあさんの退院おめでとうございます!
前回はどうも読み逃げだったようで・・・m(._.)m
「キスは夜から早朝を釣る」
「藻をこよなく愛せ」
どっちも重いっすね~。
さらに「足で稼げ」ですね。
暗いうちから、藻にひっかかって、夜が明けるころには
足がだるくなる・・・
なんて発想しちゃう自分はまだまだですな~(笑)

お母さんの介護大変でしょうが、がんぱってくださいね。
たまには、飛び出すチャンスも作ってね~!!!

また、綺麗な海の写真楽しみにしていますから!!!!

ありがとうございます!

mebaruさん、ども!
そうですよね~、何事にも格言はあるのですが、
キス釣りはその3点だと思いますよ。

はい、飛び出すチャンスをうかがっていますが・・・にゃは!
あとは「勇気」かな・・・。

良かったデスねっ♪

お母様、無事に退院出来るんですね!!おめでとうございマス♪
やっと一安心ですね。

朝日のお写真、とってもキレイ!!
我が家、ココ最近アウトドアできてません。。。
今週末は行けるのカシラi-201
体がなまっちゃうよぉぉぉ~~
また足慣らしから始めなきゃデス。

変化

キスのことはみんなに任せ、充分過ぎるほどの親孝行をして下さいね。

はじめまして!!

「釣りじいさん」さん
はじめまして。釣り人Mと申します。
地元大崎上島を中心として、キスのちょい投げ&投げ釣りを楽しんでいます。
このブログはいつも楽しく拝見させて頂いてましたが、今回始めて書き込みさせて頂きました。

藻場に潜む良型キスとの出会い。大変な釣りではありますが、挑戦する価値ある釣り方ですよね~
僕も今シーズンは藻場の攻略にも挑戦したいな~と思っています。

お母様が退院されたのですか?おめでとうございます!!
皆様の書き込みを見る限りでは、自宅で介護をされているのですか?
在宅介護は経験した者にしか分からない大変さがあると思います。体に無理はなさらないで下さいね。
流動食も通販等で種類も豊富に販売されていますので、時にはそういった物に頼るのも良いかと思います。毎日自宅で作ると洗い物等も大変で、手荒れもしてきちゃいますからね。

初めての書き込みで長々と申し訳ありませんでした。
また遊びに来させて頂きますね!!

ありがとう。

hirameさん、ども!
おふくろは退院後ちょっと調子がわるいです。
介護はこんなに大変だとは思いませんでしたよ。

そちらは落ち着いたらアウトドアーを楽しんでレポして下さいね。

はいはい。

釣造さん、ども!
そちらでは安浦の釣り人君や釣り人Mさんとキス釣りを楽しまれたようですね。
わしはおふくろの介護でバタバタしています。
当分キス釣りはお預けです、ぶつぶつ。

はじめまして!

釣り人Mさん、こんにちは!
初めまして!
過日は釣造さんや安浦の釣り人君とキス釣りを楽しまれたようですね。あの浜は確実に大物が潜んでいるはずですよね。

釣り人Mさんは介護系のお方だったんですね。それでお詳しいんですね。これからもよろしくご指導下さいね。

早速リンクを貼らせて頂きました。

お一人で抱え込んで頑張り過ぎないようにしてくださいね。
頭を空っぽにして、時々は息抜きも必要です。
遠いながら応援しています。

ありがとう。

桃さん、ども!
ありがとうございます。
来週から仕事とブログの世界に復帰予定です。
おふくろもだいぶ調子を取り戻しているようなのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/357-f1c889d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

