釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


ご無沙汰しています。

皆さん、お元気でしょうか。
ご無沙汰しています。

1ヶ月ぶりに2日に退院したおふくろ。
絶食と点滴、流動食とリハビリ。
それなりに忙しかったようですが、ち?っと体力が衰えました。
それでも退院するなりあちらこちらに電話のしまくり。
ご近所の方も次から次へとお見舞いに来て頂いて、
はしゃぎすぎたのでしょうか。
5日に急変しました。

血圧が90?25、体温39度。
目も見えなくなり、震えが止まらず、嘔吐を繰り返し。
1日中お医者様の出入り。
身体が細く、血管が出ず、点滴もままならない。
それでも、頑固に再入院を拒絶。
本人もわしも「最後」は畳の上で・・・を覚悟しました。

職場を5日から休み、24時間介護。
どうやら7日辺りから血圧も上がり、体温が下がり、流動食が
喉を通るようになり、血色もよくなりました。
主治医やケアマナージャー、皆さんのお陰で、当面の命をとりとめたようです。わしは今週は仕事を休ませて頂き完全看護。
それでも、ちょこっと職場へ来て仕事の段取りと、生き甲斐のブログを
のぞいておりやすです、はい(笑)。

どうやら今朝は大分落ち着いてきたようですが、安心はできません。
いつ再発するかわかりません。
今回はすんでのところで脳梗塞。
まだ、肺炎の兆候もあり油断はできません。
ま、おふくろは90歳、わしは64歳。
老々介護、真っ盛り・・・にゃは!
流動食作りはプロ並み。
でも、余った流動食をわしが食べて、ち?っと食傷気味。

は?、またまた今週もすすむさんの釣りのお誘いにのれませんでした。

IMG_1273.jpg

スポンサーサイト

コメント

更新が遅れたりしてたので、心配しておりました、、、
やはり、高齢なので、無理がきかないですよね。
心配でしょうが、お体に気をつけて介護されてくださいね。

さっそくに・・・。

海山人さん、さっそくにお見舞いありがとうございます。
そうですよ、大正生まれの女性はかなり無理をしてきていますので、
一度病が出ると、次から次へと出てきます。

わしも、介護したり、仕事の段取りをしたり、
ブログのチェックをしたり(笑)、ちびっと大変です。
そんなわけで、なかなか皆さんの所へいけません、お許し下さいね。

それでコメントや更新がなかったんですね。
付きっきりの介護は大変でしょうけど、釣りじいさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね。

,気になってました

チョコチョコと覗きにきていたのですが、更新もレスも
されてませんでしたので、少し気がかりでした
少し体調がもどられたご様子で、よかったです
これからも介護が大変でしょうが、釣りじいさんも
身体を崩されないに気をつけて下さいね

お疲れ様です

こんばんは
39度の熱とはつらいでしょうね。釣りじいさんも24時間介護とは大変お疲れでしょうね。
昨日から少しは回復されたそうでよかったですね。

さらっと書かれていますが、読む私が戸惑いそうです。
また、草花の世話が出来られるようになられたらいいですね。

おはようございます。
お母様の具合はどうでしょうか?ブログによれば落ち着いたご様子。
でもやっぱご高齢ですから毎日が心配でしょう。
介護は大変と聞きます、釣りじいさんさんもお体に気をつけてください。

お疲れ様です。

釣りじいさん。
しばらく更新が・・・って思っていたら
大変でしたね。
「本人もわしも「最後」は畳の上で・・・を覚悟しました」・・・
目頭が熱くなりました。
毎日が大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。
お母さんの体調が良くなり、釣りじいさんが海に行ける日が
早く来るとええですね~。


お母様どうぞお大事に

釣りじいさん、お久し振りです。
毎日毎日が、とても大変なご様子ですね。
すでにされておられるでしょうが、利用できる制度は色々とお使いになって、お母様と釣りじいさん共に少しでも楽に過ごせるようになさって下さいね。
お料理上手な釣りじいさん、美味しい流動食作りに腕を奮って下さい。そしてご自身のお身体も普段にも増して充分にご自愛下さいませ。

 お疲れさまです。生きるって大変なんですよね。
国民は病気であれ介護であれ、こんなに頑張っているのに。何もお手伝いできることないのが、申し訳なく思います。
あたし達、20代、30代がもっと頑張らないとなぁ。
 更新より、今は体調管理とお母さんと過ごす時間を大切にしてくださいね。
 

24時間介護、お疲れさまです。
本当に親孝行な釣りじいさんさん!
ご高齢のお母さまですから体調の変化が
心配でしょうね。
でもやるべき事をちゃんとなさっている
釣りじいさんさんは素晴らしい方ですね。
見習いたいと思います。
どうぞお大事に。

釣りじいさんの体が心配ですね。
お体に気をつけてくださいね。

来週から。

つーじ君、ども!
来週から職場復帰です。
おふくろも大分調子が上向いてきました。
今日は職場でレス・・・にゃは!
夏が楽しみ!

わしは元気。

温思君のお母さん、ども!
わしは元気ですよ~!
この2日間は親戚の連中がきて、ちびっと忙しかったです。
来週から職場復帰です!

今年は・・・。

嘉さん、ども!
今年は庭の手入れはあきらめました。
たぶんおふくろは寝たきりになると思います。
それよりは、今年も長崎に行けそうにありません・・・やれやれ。

完走!

かっちゃん、ども!
完走おめでとうございます!
こちらはバタバタしていますが、わしは元気ですよ!
体力は回復しましたか?

ありがとう。

mebaruさん、ども!
ありがとうございます。
おふくろは大分よくなっているようですが、
相変わらず毎日点滴です。
わしは元気ですよ~、夢にキスが出てきます(笑)。

はい。

ぷりんさん、ども!
はい、ケアマナージャーさんと相談しながら、
月曜~土曜の日中は訪問介護を受けます。
ベッドやトイレの設備もリースしました。
心配なのは夜ですね。
わしは元気にしていますよ。
来週から職場へも復帰します。

ありがとね。

ななこさん、ども!
そうそう、お仕事の方はどうなりましたか?

介護ってのは大変だと言うことを気づかされましたが、
いろいろ勉強していますよ。
でも、家族のケアも必要だと実感しています。
せめて週1日はキス釣りに行かせて欲しい・・・にゃは!

・・・・・。

everさん、ども!
親孝行と言うか、子としての務めなのだと思っていますよ。
でも、老老介護って大変なことだと実感しています。

それにしても・・・・釣りに行きたい!

大丈夫!

りすさん、ども!
わしは大丈夫!
元気ですよ!
でも、お見舞いの方々の接待やお医者様やケアの方々との
やりとりのほうが疲れるのは事実ですね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/358-d96ff91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

