釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


職場復帰!

皆さんにはいろいろご心配をおかけ致しました。
おふくろは相変わらず毎日点滴ですが、血圧も体温も数値も安定し、
少しずつ食欲も出た来ました。

ただ、寝たきりが続いたのでトイレや風呂は一人では無理で、
歩くことが出来ません。
主治医の話では大分安定してきたと言うことで、わしは月曜から職場復帰です。子どもたちが待っているのでね。

この分で行けば、今週末は釣りに行けるかの?。
でも、お天気が気になります。

庭の雑草はひどいもんです(笑)。その中で紫陽花が咲き誇っていました。草木にとっては恵みの梅雨の到来です。

IMG_0336.jpg

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

お母様の介護 お疲れ様でした。
良くなられて 良かったですね。
職場復帰 キス釣り復帰と成ると天候が微妙ですね。週末は曇りみたいですね・・・ 私も週末釣行検討中です。

お母様お元気になられて一安心ですね。
釣りじいさんも休める時にゆっくりして 体力充電ですよ~!
くれぐれも無理だけはしないでくださいねっ☆ ^^v

ご苦労様です

母上様も回復されたそうで一安心ですね。
家内の母も99歳ですが、やはり骨が弱くて簡単に転んでも折骨しますので、ご注意を。

此方のお天気は秋の気候です部屋の中は、外へ出ると矢張り暑いですね。

お母様大変だったようですが大分回復されたようで
良かったですね!
看病疲れが出ないように気をつけてくださいね!
キス釣りにでも行けたら気分爽快元気モリモリ
なのでしょうがね!
くれぐれも釣りじいさん自身の体も疲れがでないように
大事にしてくださいね!

だいぶ回復されたようで何よりです。職場復帰だけでなく、海辺にも復帰できるといいっすねww
天気次第ですけど、僕も来週末は海辺に復帰できそうです♪

良かったですね!

お母様が、落ち着かれて良かったですね
釣りじいさんの懸命の看護が、きっとそうさせてくれたのです^^
職場復帰、可愛い生徒さん達が、待ち望んでいますよ
キスも待ってますよ~ 後はお天気しだいです 
週末だけでも雨も待って欲しいですね 

24時間介護、そしてその甲斐あってお母様の快復、職場復帰、週末釣行・・。ホントよかったですね。こちらは24時間釣りまくり・・・体が2つ欲しいなんて言ったら釣りじいさんに叱られそうですね。

紫陽花は切った茎を縦に切り込みを入れると水上げが良くなって、日持ちもします。
花瓶にさしてお母様の側に置いてみては如何でしょう?
順調に回復されて、キス釣りが楽しめますように。。。良かったです。

お疲れ

ご無沙汰しておりました・・・
明日はわが身かもと思いながら読ませていただきました。
お母様の介護本当にお疲れ様でした。
どんなに設備がいい病院よりも我が家が一番と言うお母様のお気持ちは良く分かります。
一度退院すると戻りたくないとほとんどの人が言いますね。
お母様の体調が順調に回復されて釣りに行かれると良いですね。
どうぞ無理なさらないで・・・お大事に

良かった…

お母様の状態が安定したようで、安心しました。

歩行が困難な様子で、お母様自身も介護される「釣りじいさん」も大変でしょうね。

在宅介護の継続には、介護者の自由時間確保&負担軽減を図ることが一番です。

今週末は潮も良いので、天気次第ではありますが大好きなキス釣りを堪能してくださいね!!

一安心です。

体調回復されたようで一安心です。
この週末は釣り行けるといいですね。
きっと、天気も良いと思いますよ。
だって、僕も週末
行く予定ですから(爆)

無理されないよう

おはようございます。
安定されたそうで、よかったです。
職場復帰されて仕事などやることが山ほど溜まっておられると思います。
無理されないよう少しずつ片付けられて下さい。
それにしても見事なガクアジサイです。

美しい色合いの紫陽花ですね♪

ほっと一息つけましたね。目の離せない大変な介護お疲れ様でした。
お母様はご自分の希望通り、ご自宅での療養生活がおできになり、お幸せですね。
週末、久し振りに又海にお出かけになれるといいですね。気分転換と、お母様の為にキスちゃんを。

お疲れさまです!
週末は大荒れでしたが、今日はウソみたいな晴天です。
釣りじいさまとお母さまが、今日の空のように晴れやかな笑顔でいられますよう、いつも願ってます。
くれぐれも、ご無理なさらずに^^

週末は・・・

今のところ天気予報では曇り・・・
暑くもなく・・・
ブルブル、キュイーンが待ってるヨン!!(笑)
腰などやられませんよ~にね。

あとは・・・。

ハリーさん、ども!
あとはすすむさん次第ですが、
かれは今週は大会へ出るとか・・・。
わしは大会とかいうのは性に合わないのでね~。

わしは・・・。

まきちゃん、ども!
わしは大丈夫よ。
昔から気分転換の王様ですから・・・たぶん。
おふくろは少し落ち着きました。

年を・・・・。

ふくちゃん、ども!
年をとると骨が弱くなりますからね。
お医者様からも骨折と風邪に注意、そして便秘をしないようにと。

今日は大分気温が上がってきています。
いよいよ本格的な夏か・・・やれやれ。

ありがとう。

でぶまささん、ども!
ありがとうございます。
わしは至って元気です、でも、釣りに行く気分的なゆとりが今一。
どうしてもおふくろのことが気になります。

今月は。

つーじ君、ども!
ま、今月いっぱいは無理のようです。
しばらくおふくろの介護に徹します。
その分、夏は弾けたい!

ん~~~~。

温思君のお母さん、ども!
ん~~~~、気持ちは釣り場なんですが、
やはり、おふくろが気になります。
そんな中途半端では海も楽しめないような・・・ぶつぶつ。

いえいえ。

銀太郎さん、ども!
いえいえ、わしの分も大いに楽しんで下さいね!
決して恨むことは・・・たぶん・・・ないと思いますから。
でも、銀太郎さんの横で邪魔をする夢をみるかも・・・にゃは!

そうしています。

桃さん、ども!
はい、花好きのおふくろですから、
当然ベッドの周りは花だらけで、紫陽花もしっかり置いてありますよ。

ども!

しまちゃん、ありがとうございます!
全くその通りで、病院へ行くより、わが家で終わりたいと言っています。ま、手術もできないので、承諾しています。
やはり、わが家の匂いが一番のようですよ。

今週は・・・。

釣り人Mさん、ども!
今週は行けそうにありません・・・ってか、気持ちのゆとりがありません。気持ちがのらないと面白くないですからね。

7月になって、梅雨が明けたら行こうと思っていますが・・・。

梅雨入り前。

ベルさん、ども!
梅雨入り前は大ギスが釣れますよ!
わしの分まで頑張って釣ってね~・・・ぶつぶつ。

仕事は。

嘉さん、ども!
ご心配をおかけしました。
仕事の方は30年やっていることの連続ですから、大した負担はありませんが、精神的に落ち着かないのがどうも・・・。
介護の方にはお世話になっています。

予測が。

ぷりんさん、ども!
年寄りの病気は予測がつきません。
血圧や体温、そして脈拍も1日で上下しますし。
ですから、目が離せません。
当分は点滴が続きそうです。

笑顔は・・・。

おちゃさん、ども!
わしも、おふくろも笑顔は絶やしません。
でも、病状は1日の内でも変化しますので油断できません。
当面は介護の方々を頼りながら、わしは職場復帰です。

釣りへ・・・。

mebaruさん、ども!
釣りを楽しんでいますね~~~~ぶつぶつ。
わしは釣りへ行かないのに、この2~3日腰が痛いです。
多分精神的なストレスでしょう・・・やれやれ。

こんにちは~

色んな面でお疲れさまです。。。

お母さんも大夫落ち着かれたご様子でよかったですね。

でも,これからですね。
かわいいピンクの紫陽花がほっと心を和ませてくれるようです・・・

そちらも。

さっちゃん、ども!
そちらも旦那さんが大変ですね。
本人達にも辛いことでしょうが、介護する側も大変ですよね。
今回の件で介護制度や、介護用品、食事等勉強しました。
介護の方がいなかったら大変だと言うことも痛感しました。

よかったですね、お母さん安定してきて、それに仕事も復帰できて、それに釣りがいけるともっとハッピーですねv-218

釣りは・・・

りすさん、ども!
はい、ありがとうございます。
でも、気持ちが落ち着かないので、釣りへは行けそうもありません。どうせなら楽しみたいですからね。
もうちょっと我慢します。

釣りじいさん
お母さんの病状が安定された由、本当によかったです
もちろん介護はつづくのですが、でもひとつ不安を乗り越えられて
ほっとされたでしょう
釣りじいさんも出来るだけ休みを取られるようにしてくださいね

あじさいがほんとうにイキイキときれいに咲いていますね
花はすごいです ちゃんとこたえてくれる、待っていてくれる
たとえ庭の草がボウボウでも、、、おっとっと

こども達も待っているし、庭の花も待っているし
もちろん海ではキスちゃんも?!
人気者は忙しすぎて大変ですなー にゃは~

あのね~。

わこさん、ども!
「たとえ庭の草がボウボウでも・・・」って、
今日のブログを見てください!
綺麗にしましたよ!
って、土日におふくろのお見舞いに来てくれた従妹達が綺麗にしてくれたんですけどね・・・にゃは!

人気は要りません、精神的な暇と時間が欲しい・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/359-b0a78053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

