釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


釣りって何なんだ・・・。

何故に、こんなにドキドキするのか。
何故に、こんなに感動するのか。
何故に、こんなに惹きつけられるのか。

また釣れない、デモ、どうしてまた出かけるのか。
また釣れない、デモ、どうしてワクワクするのか。
また釣れない、デモ、どうして胸が騒ぐのか。

人は、海へでる。
人は、海を見る。
人は、磯の香りを胸一杯に吸う。

私は、あの地平線に拡がる海が好きだ。
私は、あの香りがすきだ。
私は、あの手にくる響きが好きだ。

「あたりだ!」
「ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ」
「ピクン」竿先がゆれる。

ああ、海よ、お魚さんよ、潮風よ、もうこれ以上私を苦しめないでおくれ。ってか、
要は、釣りに行きたいよ?ってわけ。
スポンサーサイト

コメント

ウッワ~

相当きてるみたいですなっ(爆)・・・いやいや失礼いたしやした。近場にチョコッと出撃できないわけではないのでしょうが、やはりこのバックにあるような海じゃないとねっ。当面・・・お悔やみ申し上げますとしか・・・・(笑)。まっ、今シーズン中には行きましょうね。

ありがとうございます。

sankonさん
まあ、まあ、ご丁寧にお悔やみのお言葉ありがとうござんす。ってか、本当にまいっていますよ。
何せ、皆さんギンギンに釣っていらっしゃるから。実際は文面ほどではないんですがね。この時期は中途半端なもんで。(って、強がってる。)
ぶつくさ、ぶつくさ。

美味しい物は・・・

釣りじいさんは、美味しい物は先に食べますか?
それとも後で食べますか?
後に残しておくと、その一口に大感動が・・・
でも時間が経ちすぎると 腐りますから~(爆)

落ちギスのシーズンまでには釣って下さいよ。

こんにちは。いつもおたよりありがとうございます。ぼくのお休みの日は釣りの日です。あしたは父さんがお休みじゃあないから行けません。だから、釣りじいさんと同じ気持ちです。行きたいです。(・・・と健児の言葉を代筆しました・・・母)

も、もちろんですよ!

四季釣造さん
も、もちろんですよ。そんなに待っていたら、竿がくさります。
美味しいものは真っ先に食べておかないと、という年齢になりました。何せ、死んでしまったら食べられませんからね。

やあ、健児君?

こんばんは、健児君(のお母さん)
ほんと、毎日でも釣りはしたいですよね。
でも、我慢するから、釣りに行けた日は感動が大きいんですよね。
また、エンジェルハンドでバッチリ釣ってきてくださいね。

釣りじい様、こんです。
明日は全休ですのでまたまた爆ります^^。

明日は砂ずりの長さとキススペ7号、PEと遊動のチェックです。
乞うご期待、釣りにいけない釣りじい様にはチョットきついですかね。

いえ、いえ、ど~ぞ。

トマトさん
ど~ぞ、御勝手に行ってらっしゃいませ。
あんだけ、仲間からアドバイスもらったら、試すしかないっすもんね。
がんばって、くらはい。(泣)

感動的な詩です(~o~)

うわぁ~私の気持ちそのものだわ~~と感激して読ませていただきましたです(^^)

今度の日曜日、いってきま~す (^o^)丿

詩じゃなくて~。

なべちゃん、なべちゃん。
詩じゃなくて~、単なるぼやき節で~す。
今度の日曜日ですか~、まあ、思いっきり気分転換してきてください。(←「釣って来てください。」とは、言ってないぞ~)。

ドキドキするも・・・・・・・・。

こんちです。
釣りに行って釣れなくても楽しい。しか~し釣れないと ボヤキ 炸裂!
でも次にすぐ出かけてしまう愚かさなり。

トマトさん、ほしいかさん にあやかりたい今日この頃です。
そうそう境港の お店行ってきました。 あそこで合ってますか?
違ってたらまた今度行ったときに再度挑戦だ~!
おっと島根半島はもう封印でした。

あんたもぼやき・・・

やあ、トマトさん、お疲れさまでした~。
日誌を読ませて頂いただけでも疲れましたよ(爆)。ま、こんなこともありますよ。
トマトさんは封印でも、キス釣り師としては、島根半島はこれからが本番です。
境港の飯屋は、そんな立派な名前ではなかったように記憶しています。何せ、10年以上も前のことですからね~。

ポエマー釣りじいさん!

釣りじいさんがポエマーになっちゃってるよ~!

ここ、どこ・・・?

ほしいかさん、ほしいかさん
こ~いうわしにしたのは誰だったんかの~。
sankonさんかの~
ほしいかさんかの~
すすむさんかの~
トマトさんかの~
そ、最近の犯人は「トマトさん」かもです。

お久しぶりです~

最新の蒲刈の情報を一つほしいかさんの所に置いてきました。
見ておいて下さいね。

見たら暴れるかな~

暴れますよ~。

江田島の人さん
おひさで~す。
全く、罪作りなお人ですな~。
でも、是非とも参考にさせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/36-11749114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

