釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


庭が綺麗に!

IMG_0346.jpg


ど?です! 
わが家の庭が綺麗になったでしょう!
えらい苦労しましたよ・・・ってのはウソです。

土日におふくろのお見舞いに来てくれた東京や千葉の従妹達がすっかり雑草を取ってくれました。持つべきモノは親戚ですな???にゃは!

IMG_0347.jpg


時計草も紫陽花もきっとさっぱりして気分良くしていることでしょう。
後は松のお手入れ。これはわしの仕事です。
今週末にでもなんとかせん定をしようと思っています。
でも、も、もし、釣りのお誘いがあったらど?しようかの?。
いやいや、趣味よりも先ずお手入れ、お手入れ。やれやれ・・・。

スポンサーサイト

コメント

広い庭先・・・

こんにちは。
随分と広い庭ですね、我が家の・・・ン倍もありますよ(^^♪。
強い味方が大勢で庭も草木も大喜びでしょう。

釣りじいさんの家はかなり高台のようですが景色も一望ですね。

高台です。

ふくちゃん、ども!
高台ってか、山の上です(笑)。
従妹達のお陰できれいになりました。
わが家から地元の山々、川、街並みが全て一望できますよ。
夜景は結構きれいです。風の流れも良く、空気もええですよ。
でも、下のバス停からは全て登りで歩いて10分かかります。ええ運動にはなりますけどね、にゃは!

よかったですね。

大変でしたね。
何といってもご高齢のお母上。 でもご回復のよし、芯がお丈夫なのでしょう。釣りじいさんの真心が通じたのでしょうね。
おめでとうございます。
釣果の自慢記事を また拝見できる事を祈っています。

釣果の自慢は・・・。

ヤンジジさん、お久です!
ご無沙汰していました。
はい、お陰様で回復に向かっているようですが、全く自力では動けないので手がかかります。介護士さんとの共同作業が続きます。

釣果の自慢記事は・・・って、自慢できるほど釣っていませんし、釣りに行くチャンスも少ないのですが・・・当面お預けでしょうね。

素敵なお庭・・・。

 お仕事は・・・。都会と違ってうまくいかない事が多いです、軽く精神やみそうですよ(笑)。
 素敵な場所にお住いなんですね、うらやましいです。よかったですね、お手伝いしてもらえて☆
日曜日に釣りに行ってきましたぁ。小さな小魚ちゃんとちいさなトラフグちゃんがお一人ずつ・・・。今頃は海で泳いでいるでしょう。
釣りじいさんも、早く大物を釣りに行けるとよいですね。
お母さんに美味しいキスちゃんの料理、ふるまってあげてくださいっ。

ある意味。

ななこさん、ども!
そうですか~。ある意味、田舎とか地方は情報が伝わりすぎて困ることがあるし、仕事の種類も少ないかも知れませんね。ま、大事な人生ですから、焦らずにじっくり見つけてくださいね。

釣りはもっと気合いをいれないと!
な~んとなくでは釣れないよ~(笑)。
わしは当分お預けになるかもです・・・ぶつぶつ。

すっきりしましたね♪

遠くからおみえになって、さぞお疲れでしょうに、お母様と釣りじいさんの為に一生懸命に草を抜いて下さったのですね。なんて良き親戚の方々なのでしょう。お母様もさぞお喜びのことでしょうね。後は難しい松が残っているのですね。腰に気を付けながら頑張って下さい。
時計草はこんなに背が高かったのですね。知らなかったです。

100くらい・・・。

ぷりんさん、ども!
時計草は毎年100くらいの花を次から次へと咲かせてくれます。
一番遅いのは9月頃かな。

はい、ほんとうに優しい従妹達です。わしには兄弟がないので、
ありがたいことだと思っています。去年の夏にもおふくろが危ないと言うことで来てくれましたが・・・ま、帰りに宮島や錦帯橋に行くので観光がてらと言うこともありますがね・・・にゃは!

あそこからなら眺めも風通しも日当たりもいいでしょうね♪
いつも思うのが時計草って変わった花だな~って。なんかエキゾチックな感じでw
しばらくはお庭のお手入れと花の写真を撮ることになりそうですねw花の写真も面白いですよね(^^)v

ご存じの。

つーじ君、ども!
ははは、城北より上ですからね~。
確かに、今の調子では花の写真でも撮って気を紛らわすしかないからね~、やれやれ。

こんばんは。
町並みを見下ろすリッパなお庭・・・ですね!?。
お母様の具合は・・・?。
きっと元気になったお母様に庭の草取りを命じられてるんでは???。

今回は。

かっちゃん、ども!
今回はお見舞いに来た従妹達が掃除してくれましたよ。
おふくろは一進一退を続けています。
ま、話せて食欲があるだけましですけどね・・・。

せん定

草むしり、一人でやっていたら結構かかりますからね。
都会の人が数人でやったらおしゃべりしながら楽しくやれるのではないでしょうか?

週末には「剪定」ですね。長崎弁で「せん定」と書いたら「しない」と言っているようなものですが・・・「あとからするせん」と言いますが、「する」のか「せん」とか? と聞き返されていました。
釣りと剪定・・・どちらを選ばれるか聞くまでもないような(^^)/

方言は。

嘉さん、ども!
ほんと、方言はおもしろいですよね。
「あとからするせん」・・・これは授業で使えそうです(笑)。

当然、行けるものなら「釣り」ですね♪

広いですね

広くて素敵な、お庭ですね!
風水からみると周りを見渡せる家は良い運勢だと聞いたことが
ありますよ

優しい従妹さんに、親孝行の釣りじいさんに囲まれて
お母様は幸せな方ですね

風水ね~。

温思君のお母さん、ども!
お母さんは風水もやるんですか?
いろいろチャレンジしていますね。

はい、従妹達にはいつも感謝していますよ。

見下ろす庭・・いいですね。それ以上に見上げるキスもいいですよ?そろそろ誘惑の連絡がきそう・・・

だはは。

銀太郎さん、ども!
いじめですね~。
ま、時間はとれるのでしょうが、気持ちがのらないと・・・。
な~んせ、釣りは「楽しく」がわしのモットーなのでね~。

こんにちは~

お庭がキレイになってすっきりしましたね~♪
よかったよかった。

我が家もおばあちゃんが家を空けると大変です。。。へへへ

それも・・・。

さっちゃん、ども!
はい、お陰様で従妹達に助けてもらいました。
それもね~、梅雨に入ると一雨ごとに伸びてしまうんだよね~。
今朝もちょこっと松の剪定をしましたよ。

お庭綺麗になって良かったですね♪
これで トケイソウも紫陽花も一段と綺麗に見えますね^^
これで安心して キス釣りにも行けそうじゃないですかぁ~!! 笑
色々と気苦労が絶えないと思いますが

介護のことは専門家に任せて・・・
釣りじいさんはストレスを貯めないように!!
心がけてくださいね☆

半分は・・・

まきちゃん、ども!
月曜~土曜は毎日介護士の方に来て頂いています。
感謝していますよ。
でもね~、半分はあきらめ気分・・・って、キス釣りのこと。
だって、今日から梅雨入りです。
ま、本格的な夏まで辛抱かの~、ぶつぶつ。

紫陽花

明日あたり梅雨入りでしょうか? ちょっとほっとします。
雨はうっとうしくもあり、恵みでもありますね!

雨でも・・・。

釣造さん、ども!
アジやら、ハゲやら、キスやら、相変わらず楽しんでいますね~。
実にうらやましいですよ。ま、地の利ですから、しかたがないけど・・・。
はい、降ってきましたね。
お百姓さんやあらゆる生き物にとっては恵みの雨だと思いましょう。
ま、雨でも魚は釣れるけど・・・にゃは!

さっぱり、、、

お庭がすっきりしましたね!お母様も喜んでいるのでは?
しかし、チョウが飛んでこないでしょうね(^^;
エキサイトが調子悪いので、自分のブログにログイン
するのも、やっと… 

ご無沙汰しちゃいました。
いろいろと大変だったのですね。
でもなんとか少しずつ回復にむかってらっしゃるようで良かったですね。
それにしてもとってもキレイなお庭になっちゃって!!
ここぞとばかりに、あれやこれや言いつけたのでは??
なんちゃって。
今週末はどうやら雨らしいですねぇーーー。
こちらは日曜は回復するようなので久々にアウトドア行けたらいいなぁ。。。と思ってマス♪

こんにちはっ!釣りじいさん。

いつもコメント、本当にありがとうございます。

梅雨に入る前にお庭がきれいになって良かったですね!
広いお庭の管理は大変だと思います!
雑草もグングン伸びますしね。

この時期からは自治会の掃除も毎月のようにあるので
たぶん旦那は早朝からの釣行ができずにストレスが(笑)

お母様の介護、お庭のお手入れ、釣りじいさんも
体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

エキサイト。

海山人さん、ども!
それが、綺麗にしてもアゲハチョウが飛んできますよ。
でも写せません(泣)。

どうも最近エキサイトの調子が悪いようですね。
仲間も閉口していますよ。
その点FC2は絶好調です。
もう一つ作ってみたら?

( ̄□ ̄;)

広い庭ですね~養子にしてください(笑

いよいよ梅雨入りですね。

梅雨入り。

hirameさん、ども!
どうやらそちらも落ち着いて創作が始まりましたね。
瀬戸内は今日から梅雨入り。
昨夜からしとしとと降っています。
気温は下がりますが、ジメジメし出しましたよ。

そろそろアウトドアに出たいでしょうね。

楽しみじゃね。

ほっしー@妻さん、ども!
HPがだんだん完成されていくと楽しみですね。
ま、気長に楽しいページになるよう頑張って下さい。
時々は旦那さんもかり出さないとね(笑)。

にゃは!

HIROさん、ども!
いよいよ梅雨が本格化したようですね。
お百姓さんやお魚さん、そして草花にとっては恵みの雨。
でも、釣り人さんにとっては・・・。
でも、こういう小雨の中って、キスが出ますよ!!!

良い環境ですね

こんにちは
ご無沙汰しています。いゃ~素晴らしい所にお住まいですね。
ここだと電波の飛びも良いですよ。ははははは

庭の手入れも完璧ですよ
大事にされるお気持ちが伝わってきます。釣りじいさんが苦労された
甲斐は有ると思います。
お母様は安定されましたか?なかなか大変ですね。

そうそう、またエロ書き込みが多くなったので止めましたよ。
頭に来ますよ・・・・やれやれですよ
まだ別の掲示板が有りますから、そちらへどうぞ!

先ほど。

英樹さん、ども!
お父様の具合はいかがですか?
うちのおふくろは可もなく不可もなく、
きちっと3食流動食を食べ、花の手入れを指示しています(笑)。

そっ、先ほどお伺いしたら「掲示板停止」の通告が載っていました。
ほんま、何の得もないのに困ったもんですね。
はい、何かあったら別の掲示板へお伺いするか、直メールしますよ♪

こちらは今日梅雨入り、昨夜からしとしと降り続いています。
庭の木々が喜んでいましたよ。

従妹さん達、ありがたいですね!
親戚みんな仲良く協力できたら最高です。
こちらは本日梅雨入りしました。

こちらも。

でぶまささん、ども!
はい、持つべきモノは兄弟従妹ですね~!
こちらも今日梅雨入り、昨夜からずっとしとしと降っています。
週末も怪しいですよ。
釣りが・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/360-87ccdaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

