釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


ラ・ニャーニャ

全国的に梅雨入り。
瀬戸内地方もこれで小雨が2日続きました。
ちょっと涼しくてほっとしています。

で、でも・・・釣りキチさんたちにとってはちょっと気になりますね。
わしの経験から言うと、小雨は逆に好釣果に繋がります。
釣り人も少ないし、お魚さん達は油断しているのかも。
と言うことではなくて、この時期は人間で言うところの成長期。
エサの乱食いなのです。夏に備えてスタミナを蓄えようとしているのです。ですから・・・週末釣行をお考えの釣りキチさん! 雨など気にしないでお出かけ下さいね!

IMG_1054.jpg


IMG_1056.jpg


わしは・・・お誘いがあっても・・・行けません。
どんなに強力にお誘いがあっても・・・・です。

週末、またぞろ親戚連中が、釣りの邪魔に・・・じゃなくて、
おふくろのお見舞いに来広します。
いやいや、お互いに忙しいのに・・・ありがたいことです。ほんと・・・かな?

今年の夏はラ・ニャーニャ。
高温、小雨だそうです。
でも、局地的集中豪雨があるようですから、ご注意ね。
スポンサーサイト

コメント

すっかり綺麗に・・・

釣りじいさん。
お庭もすっかり綺麗になって・・・
みなさんがひととおりお見舞いに来られた暁には・・
にゃはっ!ですか??
でも、お母さんみなさんに会われたら元気になりますよ、きっと!!

大名旅行。

mebaruさん、ども!
大名旅行、ご苦労様でした(笑)。
ええの~、わしもお仕事でもええから
北海道のウニいくら丼を食いたい!

そうですね~、おふくろは楽しみにしていますが、
お接待がたいへんです。

梅雨入りしましたね

雨に濡れた花も綺麗ですねv-254

週末の接待大変でしょうが、お母様が喜ばれることでしょう

理想の体型をくずさない様に、親孝行して下さい(^^;

日々草ですか? 水を得て花が輝いていますね。

キスちゃんを釣って私も輝きたい!! 
明日は何とか天気が持ちそうですね(^O^)/

ご接待や松ノ木の剪定に精を出してくださいよ~

ブログのバナーはありますか?

こんばんは~、何だか今日は子供のことで
いろいろあって、眠れないほっしー@妻です。

ところで私のHPのリンクのページに釣りじいさんの
リンクも貼らせて頂いているのですが、バナー画像は
どこにあるのでしょうか?

すすむさんから伺って、バナー画像があるとの事ですが。
教えて下さい~!

Re;ブログのバナーはありますか?

ほっしーさん、「釣りじいさんのぼやき」の管理人代行のすすむです。(大嘘)
本日・明日の2日間、ご本人のレスが困難と思われますので、勝手にレスしています。

バナー、メールしときましたよ。
添付し間違えて、2回送ったけど…

釣りじいさんこんにちは~
庭がきれいになって!すばらしい!
ついでにうちも...

雨露をのせた花がきれいですね
このくるんと花びらが巻き込んで咲く薔薇が好きです
花屋の薔薇とちがった素朴さがありますよね

お見舞いの方々でにぎやかな週末なのですね
お母さんがたのしく過ごされますように

と まだまだお忙しそうな釣りじいさん
花たちがお留守番、、、と思いきや
すすみさんがいらっしゃった おつかれさまです
釣りじいさんちはブログも家もにぎやかです~

梅雨は大好き

週末、又親戚の方々がおみえになって、お庭がより一層美しくなるかも(笑)。
日々草、可愛いですね。うちのは白い花です。咲いたと思ったら綺麗な姿のままポトンと落ちていますが、すぐに次々と蕾が開いています。
梅雨入りしましたが、今日は快晴の大阪です。
当分雨は降りそうに無い予報です。雨の日は植木の水撒きをしなくてよいので嬉しいのですが。
ニーニョ、ニャーニャと何やら猫が鳴いているようですね。男の子、女の子という意味だとはつい最近まで知りませんでした。

へへへ。

温思君のお母さん、ども!
へへへ、この理想的な体重は絶対維持しますよん、にゃは!
そちらも、是非是非頑張ってみてね~。
梅雨のこの時期、一斉に花々が微笑みかけます。

やれやれ。

ハリーさん、ども!
やれやれ、ここにもすすむさんと同じように
わしの代理人がいますね~(笑)。

お天気もよさそうですから、是非是非キスちゃんを上げて下さいね~、ぶつぶつ。

日々進化。

ほっしー@妻さん、ども!
そうです、子どももHPも日々進化しますから、
いろいろ悩みも多くなりますね(爆)。

バナーはすすむさんが送って下さったようですね。
リンクありがとうございました。

代行様。

管理人代行のすすむさん、毎度です。
すかさずチェック入れて頂き感謝感激雨霰。

親戚連中は今日の夜来広です。
そちらはど~ぞご勝手にキス釣り大会へいらして下さいまし、まし。
ぶつぶつぶつぶつぶつ。は~~~。

それでも・・・

わこさん、ども!
庭が綺麗になろうとも、
花が可憐に咲こうとも、
親戚連中が来広しようとも、
すすむさんが来ようとも、
わ、わしは、・・・キスを釣りたい! やれやれ。

猫のように。

ぷりんさん、ども!

猫ちゃん達のように、暴れまくるのでしょうかね~(笑)。
こちらも今日は快晴で、汗ばむ陽気ですが、とても気持ちがいいですよ。でも、全国的には雨不足のようで、夏が危ぶまれそうですね。

お互いに体力維持のために水分補給を入念にしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ども!

そうですね~、介護は双方の思いが一致しないと難しいですね。
お互いに頑張りましょうね。

雨が・・・

こんにちは。
入梅したが本格的な雨が降りませんね、小雨が降ったり止んだりで。

我が家の花も無くなりました、ネタ切れです。

こちらは・・・。

ふくちゃん、ども!
こちらは適当に雨もあって、植物は花盛りです。
紫陽花やさつきや、バラや時計草やその他得体の知れない
野の花もきれいですよ。

今日の大阪は梅雨は?といような晴天でした。
やはり?から梅雨になるのでしょうか?
その後には、猛暑が!!!・・・色々な意味で心配ですね~

エキサイトブログを閉鎖されちゃったんですねv-12
少し心配しながらコチラに来てみたら
綺麗なお花が咲いていて、ホッっとしました!ヨカッタ!
お母様の具合が良くなりますように。

ですね~。

でぶまささん、ども!
ですね~。
小雨だとお百姓さんが大変です。
もちろん庶民も飲み水に不足をきたすかもです。
釣りにも異変がでるかもしれませんよ。

やあ、お久!

suisuiちゃん、お久です!
現地の生活に慣れましたか?
ストレスはなくなりましたか?
ま、元気がとりえのsuisuiちゃんのことだから、はまちゃんに振り回されたり、現地のお国事情にふりまわされることなく、マイペースで頑張って下さいね。
釣りの雄叫びを待ってますよ~~~♪

小雨くらいなら風も出ず、大物が出るんですけどねー
まとまった雨が上がり、天気も快晴だと風は出るわ、濁るわで。
真夏サイズ(以下?w)のピンギスばかりで、数も出ませんでしたよ^^;
でも久々に海を見ると良いですね~(^^)v

やぁ~綺麗です、

お花の写真も、凄くキレイですね!水滴も!
お母様が心配で、釣りに行けないのは重々承知、、、
元気になられたら、キスちゃんと対面してくださいね。
きっと、大きくなって35cmくらいになってるはず…^^;

おはデス♪
この土日、コチラはまっぱれ。
やっと登れましたよぉぉ!!!嬉しかったデスよぉぉ!!!
本日も快晴デス。
梅雨はどこへ行ってしまったのデショウ。。。

そこに・・・

つーじ君、ども!
そこに海が有ればそれでよし・・・!
今のわしの心境です。
でも・・・強がりを言うわけではないけど・・・ピンは避けたい。

35cm。

海山人さん、ども!
船釣りを楽しまれたようですね~~~。
わしは親戚接待で週末が過ぎました。
おふくろは疲れて今日は体調不良です、やれやれ。

35cmのキスが上がったら、わしは釣りを止めます!

行きましたか!

hirameさん、ども!
お~ついに行かれましたか!
気分は最高だったでしょうね。
あとでうががいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/361-5d2ea5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

