釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


雨、雨、雨。

待ちに待った雨が降った。
いざ降り出したら、丸24時間降っている。
いくらなんでも降りすぎ!

気温は下がって凌ぎやすいが、
風が止むとムシムシし出す。
梅雨時期の典型。

予報では土曜は50%、日曜は70%。
ま、未だ雨の降らない地方の方には申し訳ないけど、
こうも続くとち?っとうんざり。

週末釣りを計画の釣りキチさん達はやきもきしているでしょうね。
ま、わしは関係ないけど・・・・ぐすん。
でもね?、こういう時期の雨の合間って、水は濁るから数はでなくても、結構藻のまわりや捨て石近辺に大物が集まるんよね?。
ちょい釣りで船泊の船道なんかもいるんよね?・・・ぶつぶつ。

ま、慌てて撮った蝶(シジミ)の子でものっけておこう。
目が悪いとピントが合わんのよね?・・・って、言い訳でした!

IMG_0358.jpg



20070622211613.gif

スポンサーサイト

コメント

明日行きますよ。

こんばんわ

明日、よほどの大雨じゃない限り行ってきます。
でも、嫁同伴なので、僕は殆ど釣ることが出来ないと思うけど・・・

とりあえず、頑張ります(爆)

微妙。

ベルさん、ども!

う~ん、明日のお天気は微妙ですね~。
釣り専用の新車ですから、余り臭いのつかないようにね(笑)。
やっぱキスがええかも~。頑張って下さい!

なんちゃって!

ベニシジミ、上手く撮れてるじゃないですか!
まさか、作り物じゃないですよね(^^;
また、海の香りを感じてきます。。。

えっ!

海山人さん、ども!

えっ、また行くの~?
ええの~。
大いに楽しんで来て下さいね。ぶつぶつ。

恵みの雨

ふりましたね。
これで野菜達もほっとしていることでしょう。
写真の蝶、綺麗ですね。
蝶にはかぶれませんがv-290毛虫には負けますv-292  こちらにお出での皆さんは流石釣り好きさんが多いですね。

こっちはやっと雨です。
雨雲を釣り爺様の肺活量でこっちに吹き付けて欲しいな。(^^

わしは小柄。

桃さん、ども!

わしは小柄で臆病だから、肺活量は・・・2400くらい(笑)。

この雨を桃さんのバラさんに捧げたい! にゃは!

釣りキチだらけ。

かなさん、ども!

わしもどちらかというとケムシは好きにはなれません。
でも、蝶に孵ったら好きですけど・・・。

はい、わしのブログの友達の大半は釣りキチさんですよ♪

おはようございます。

今日の大阪は朝から晴天です。
とりあえず、午前中仕事頑張って・・・
それから、竿振りに!?・・・行けたらいいな~
まだ、私今シーズンキスちゃんのお顔を見てませ~ん。

おはようございます

東京は梅雨入りして2回しか雨が降ってません。
昨日降りましたけど、強い雨ではなかったです。
今日は快晴です。

晴天の大阪からです

主婦としては、夜の内に雨が降って 昼間はカラッと快晴が理想です。
雨で潤った緑は美しいですね。綺麗で可愛いお写真です。お尻ピカピカの蛍と色合いが同じでコーディネイトばっちりですね。

梅雨の晴天

おはようございます。
今朝は気持ちのいい青空が広がっています。昨日は東京日帰り出張だったので 早朝は釣りに行くのは止め 昼ぐらいから近郊を探索して
みます。 秋刀魚やイカなど遊んでくれたらいいかな。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初キス。

でぶまささん、ども!

未だですか~。
大ギスの出るチャンスですよ。
頑張って見てくださいね。

山口が。

ようへいさん、ども!

こちらも今朝は快晴で、暑いけど気分がええですよ。
山口が懐かしくなっていませんか?

こちらも。

ぷりんさん、ども!

こちら広島も朝から快晴です。
洗濯日和です(笑)。

でも、ちびっと蒸しますよ。
蝶は偶然玄関口にいました。
急だったのでちょっとピントと構図が・・・。

ええの~。

ハリーさん、ども!

ええの~、近場探索。
すすむさんも多分行ってるでしょうね~。
わしは夢の中で釣ります・・・ぶつぶつ。

えっ・・・!

鍵コメさん、ども!

えっ・・・・そうですか~、会いたかったな~。
球場と職場は歩いて20分の距離ですよ!
わざわざカープの応援に!
暑いから大変じゃ。でも、今日は雨が上がって快晴、でも気温は30度になりますから。
そっか~、最後の交流戦ですよね。
それにしても、会いたかったな~~~。
今日はそっち方面に行くことはないし・・・・ざ、残念!

返事遅くなってすみません

ネカフェより、コメントしています
ご心配をおかけしてましたが、28日より更新予定なのでまた、よろしくお願いします
お母様のご体調はいかがですか?
釣りじいさんも、じめじめした季節なのでご自愛くださいね

大変じゃね。

温思君のお母さん、ども!

PCのトラブル大変でしたね~。
ネットカフェからの書き込みなんて、なかなかナウイですね(笑)。
はい、ありがとうございます。
大分調子が良くなっているようですが、安心は出来ません。
わしはこの時期は好きですよ。
時折降りつける風や雨は何とも言えません。

お母さんはブログが出来なくて苛ついていませんか~、にゃは!

かわいいシジミ。

こんにちは。
長崎地方は相変わらずです、降ったり止んだりでムシムシして気持ちが悪いですね、明日はお天気の予報・・・。

この季節はシジミ蝶が多いふぇすね、お天気の場合はあまり羽を広げないが、曇りだと少しでも日の光を取り込む為羽を広げますね。

寒いざます<<<<<<

虫っ子のお尻から火が出てる!
おならで火がついたん???ハハハ^^しょうもないでしょ?勘弁

いつもお元気で明るくて前向きな釣りじいさん!

こちらも雨です。それも冷た~い雨なんです。
寒いのは苦手で・・・早く日本に帰りたいよ~~泣

雨が止んだら晴れるよね?

いいアドバイス

じっさま~ 小雨の中、早朝のちょい釣りに行ってきました。
で、アドバイス通り探ると、ええのが釣れましたで~
有り難う御座いました。

こんにちわ~

皆さん釣りに行かれてるようで・・・つりじいさんのぶつぶつが増えそうですね!!
今日はどんより曇り空
そろそろお疲れが出てくる頃ですので 栄養とって ぐっすり睡眠ですよ!!
無理なさらずに。。。
さぁ~お天気に負けないように がんばりまっしょい^^v

今朝も。

ふくちゃん、ども!

こちらは快晴です。
雨上がりのせいか、こちらでもシジミの子どもがたくさん
舞っていましたよ。

おめでとうございます!

釣造さん、ども!

尺ギスおめでとうございます!
やっぱ、こういうお天気の時は出ますね~!
ちょ~~~うらやましい。ぶつぶつ。

早く帰れ~!

dekoちゃん、ども!

ぶつぶついわないで、帰ってきたら~~~。
って、そうもいかんでしょうね。
な~んか、毎年ホームシックになっているようじゃね。

こちらはこれから夏。
そちらはこれから冬。

こっちの水があ~まいぞ~♪

わしは・・・。

まきちゃん、ども!

ははは、土日は12時間睡眠。
昼から大掃除。
こんなんで元気になるわけはないでしょう!
やっぱ、釣りに行かないとファイトがわかん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/364-2984061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

