釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


ま、なんですな?。

梅雨の雨が続いたと思ったら、
ムシムシするお天気が続いていますね?。

ま、なんですな?・・・実に暑い!
30度が3日も続くと、え?かげんにせ?や! って、感じになります。こんな時は全てを捨てて、海にでも飛び込みたい!
飛び込まないまでも、海を見たい、キスを釣りたい! ってな感じ。

職場の前はこの時とばかりに花盛り。
紫陽花もこんなところで咲いています。
この川は海に近いので、時々スズキが上がってきますが、鯉やボラ、ハゼも混じって休日は橋から釣り糸を垂れて楽しむ家族連れで賑わいます。・・・でも、キスはいません・・・。

IMG_0351.jpg

スポンサーサイト

コメント

キスだと思って・・・

川になんやかんやおるんですね~。
細い竿で、ちょい投げして、目を閉じて、ゆーっくり巻くと
ブルブルッ・・・・ハゼが。
だめですかね、気分転換には・・・(笑)

だっはっは。

mebaruさん、ども!

ははは、ダメでしょうね~。気分転換にはなりません。
でも、結構真剣にハゼ釣りをする大人もいますが。

海でもトラギスなんてのもありますが・・・。

こんばんは。
ほんとに暑いです、それもムシムシ蒸し風呂???。
ロードで川の側を通ると飛び込みたい・・・。

水を見ればキスの顔が浮かびウズウズしてるのでは(?)。

雨も蒸し暑さも。

かっちゃん、ども!

梅雨時の雨もムシムシもかっちゃんのロードの大敵ですよね。

わしは水たまりを見ても釣り糸を垂れたい気分ですよ(笑)。

汗だく・・・

こんばんは。
二階の部屋はムシムシ汗だくで・・・、職場の前は目の保養になりますね、目の疲れは緑を見れば回復しますので。
近くの川での釣りは面白いのでは、でもキスがいないと釣りじいさんとしては・・・。

たしかに。

ふくちゃん、ども!

はい、1時間に1回は職場の前の川や土手を見ています。
多少は暑さも和らぎますよ。
夕方になると川風が吹いてきますからね。

Hot fish・・・暑さかな

ハハハ 蒸し暑いですね~ 毎週釣りに行っていても
この暑さには ”こりゃー ええ加減にせいよー” と言いたく
なりますね~ ほんと前の川でも飛び込みたいよね。

早く行かないとピンに成りますよ 梅雨明けまで後2週間??

教室の窓から、大遠投!とどけ~~~キスの場所まで~~~
それでも、だめなら、お仲間さんたちに頼んで
前の川にキスちゃんを放流してもらうとか?(^^;

あらら~

ムシムシしてて・・・眠れません!!
こんばわ~
>水たまりを見ても釣り糸を垂れたい気分 だなんて
釣りじいさんの我慢もそろそろ・・限界かな?

川を泳ぐ魚を見ているのも・・・辛いよねぇ~
とにかく 暑さに負けず ガンバ!! ^^v

私が・・・

あらら~でした
再度 「こんばんわ~」です^^:

いや~蒸し暑いですね。
昼休憩にこの川で何か狙ってみたらどうですか?(笑)
大キスが潜んでいるかも?

いい眺めですね~♪

大阪は特別に暑いと思っていましたが、広島も相当ですね。
でもこの景色は素晴らしいです。
山あり 川あり 緑もいっぱい 花もいっぱい。
川の流れを眺めているだけでも涼しくなってきます。
後は海とキスちゃんですか?ちょっと贅沢ですね~。
でもなんとか早く願いが叶うといいですね。

いじわる~

ハリーさん、ども!

いじわるですな~(笑)。
今年の梅雨は空梅雨で早くあけるそうですよね。
う~ん、大型キスちゃんがいなくなる・・・。

なんなら・・・

海山人さん、ども!

なんなら、キスの養殖でもはじめますかいね(笑)。

冗談抜き出そろそろぷっつんしそうでよ。やばいかも。

おんや~。

まきさん、ども!

ははは、2度もコメントありがとうございます(笑)。
はい、ムシムシはいやですが、
朝晩は山の上の家なので涼しいですよ。

6月はキス釣りに行けそうにありません、やれやれ。

そんな・・・

ベルさん、ども!

愛犬ちゃん、おなくなりになったんですね。
寂しくなりますね。
でも、充分可愛がられたようだし、寿命ってこともあるので、
悲しいでしょうが、しっかり見送ってあげて下さいね。

ま、この川でのキス釣りは無理だと思いますよ。

わが家は。

ぷりんさん、ども!

職場や行き帰りは暑くて参りますが、わが家は高台に(山の上)あるので、朝晩は大分涼しいですよ。網戸から入る風は時には寒いくらいです。梅雨としては雨が少なくて困りますよね。木々も大変! にゃんこやわんこも大変(笑)。

ムンムンです

大阪でも蒸し暑いですよ~
海に飛び込みたいですが、未だクロールの息つぎが
上手くできません(泣)

ボラでも釣れれば、結構手ごたえがありますね
即効お帰りしていただきますが、釣れない時は
いい遊び相手です

暑いです

こんばんは。
今朝は少し涼しいと思っていましたが、何のことはないみごとに暑いです!!!!!
こんなんでこの夏を私は過ごせるのか・・・・v-12
心配になってきました。
釣りじいさんも体調には気をつけてくださいねv-238

温思君のお母さん、ども!

ボラはいくらでも泳いでいますが、
あのきたない魚を釣りたいとは思いませんよ。

ほんまに、蒸しますね~。
暑いだけならええんじゃけど・・・。

釣りバカ家族のお母さん、ども!

でも、今年の夏はかなり暑くなりそうですから
今からスタミナをつけないとね!

ま、畑仕事で体力をつけて下さい(笑)。

毎日暑い日が続きますね~
梅雨の時期は、緑が一段といきいきする時期で
私の周りでも緑が青々としております。

残念ですね、キスがいなくて~^~~笑

そのうちにキスにあえるときが来るとよいですね。
私も海が見たいです。
今はプールの水で我慢して、毎週1回、1200メートル泳いでいますが、そのうち海で泳げるのを楽しみに
練習しています。v-228

植物は。

でぶまささん、ども!

植物はこの時期が一番元気ですかね~。
人間さまにとってはこのジメジメは我慢ならん!

それにしても、今年は雨が少ない。
この夏の水不足が心配ですね。

りすさん、ども!

1200メートル!
そりゃ、凄いですね~。
プールもええけど、海はええですよ~!
是非是非この夏は海での泳ぎを満喫して下さいね。
わしは・・・キスを釣りたいけど・・・。

釣りじいさんこんにちは~
職場の前がこんな花ざかり!すごい
川には海からいろんな魚があがってくる
天国みたいなところなのに 君だけがいない...
何だか人生のようですね~ などと壮大なことを思いつつ

ほんと 広島は恵まれていますよね
海に川 元気な子どもたちと 楽しい先生、いいなあ~

しかしなんとおなぐさめしてよいやらですが
無事キスさんと会えるまで耐えられますように...

ははは。

わこさん、ども!

ははは、耐えていますよ~~~~。
もう、耐えすぎて半分諦めモードです。
な~んせ、介護がこんなにしんどいとは思いませんでしたからね。
でも、ケアの方々に支えられながらなんとかやっていますよ。

はい、塾舎の近辺は環境抜群です。
季節季節の花々が目を楽しませてくれますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/366-112d963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

