釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


こんな日は。

降りそうで降らない雨。
朝から気温はぐんぐん上昇。
額から汗がほとばしる。
降るなら降って欲しい雨。

こんな時は・・・

20070629121424.jpg


「シロギスとアスパラの手巻き」でも食べたい気分だ。

それとも・・・

20070629121554.jpg


「シロギスとこんにゃくのオーブン焼き」

いずれにせよ、主役は「シロギス」。
先ず釣ってこなけりゃ食えない・・・やれやれ。

お料理担当は当「チーム肘たたき」メンバーのsuisuikichiさん
レシピは、このブログのTOPからアクセスして下され。
suisuiちゃん! 異国の地で元気になったようですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほーんと、雨がないだけで、気候は梅雨。。暑いっすねぇ。。
雨でも暑くても釣りに行きたい気持ちは変わらない、ですねーww

この時期、食べてみたいですね。
食欲が出ますね。v-91

美味しそう・・・

釣りじいさんは、こんな美味しいものを食べてるのですね(笑)。
昨夜は久しぶりに大量の雨でした。

旨そう!

へー こんな料理があるんだ 我家は刺身、塩焼き、天婦羅、
ムニエル・・・燻製も造った事もありますが こんにゃくオーブン焼き
チャレンジしてみます。 昨日は出張で防府に行ったら大雨に遭い
新幹線も不通なり大変でした。

こんなお料理が作れたら・・・

suisuiさんのお料理はどれもお見事ですね。アスパラガスをこんなふうに使ってみようなんて思いつきもしないです。あ~美味しそう♪大好きな白ワインにぴったりかも。
まだ6月だというのに、はや夏ばてです。体重も落ちてきました。何にも食べたくありませ~ん。でもsuisuiさんのお料理は食べてみたいかも。頑張って作らなくては!キスちゃん無いので、代わりになるお魚は何がいいでしょう?

台風でも。

つーじ君、ども!

ムシムシしようが、雨が降ろうが、たとえ台風じゃろうが、
釣りに行きたい!  てな、気分。
お互いに病気になったかも、にゃは!

でしょう?

りすさん、ども!

りすさんもお料理好きだから、
こういうのを見るとご自身でも作ってみたいでしょうね。
わしは以前自分で作って食べましたが、美味かったですよ!

1年に1回は。

ふくちゃん、ども!

ふくちゃん、わしでもこんな形でキスを食べるのは1年に1回ですよ。普段は塩焼きか刺身です。
ま、自分で釣った魚はどんな料理でもうまいですよね。

それは、それは。

ハリーさん、ども!

それはそれは大変でしたね。
今年のつゆは局地的ですからね~。

わしも普段はこんな上品な料理はしませんよ、
やっぱ、塩焼きが中心です。
フグ刺しのようなキスのお刺身もええですよね♪

鯛かヒラメ。

ぷりんさん、ども!

おやおやもう夏バテですか?
本格的な暑さはこれからですよ。
睡眠を充分とって、栄養価のあるものを摂取して下さいね。
水分の取りすぎはスタミナをそぐので注意して下さい。

キスの代わりになるのは、鯛かひらめのような白身の魚がええですよ。でも、やっぱ、キスが最高です。

suisuiさんのページにはキスだけでなくあらゆる種類のお魚レシピがありますから、お暇なときに覗いてみて下さいね。

こんにちは

キスのアスパラ巻き食べてみたいです!
ポン酢に紅葉おろしとネギで食べると
よさ気ですね~汚♪

こんな日は。第二弾!^^v

こんな日は当然キス釣りでしょ!!!!!キャハハハ(^^
今夜、満月じゃないの~~?
おかしいな~満月は南も北も同じ日なんですが~~
キスがガッポガッポ釣れる日だと思ったのに~~^^

susuiチャンのお料理ほんとに美味しそうですね。
PCの画面にかぶりつて・・・良い???笑

こんばんは。

『地球のサプリメント』管理人です。
この度、環境問題に取り組むために、
『環境テーマパーク【エコトモ】』というサイトを立ち上げました。
現在エコドライブ&エコアイデアコンテストというポイントランキング企画を行っています。

地球温暖化や環境問題に関して、
一人ひとりがどのように取組んでいくことができるか、
考えるきっかけになればと思いこのサイト運営をはじめました。
もしよろしければご確認のうえご参加いただければ幸いです。

コンテストで貯めていただいたポイントは、
現在エコトモショップでのご使用が可能です。

多くの方にご参加(もちろん無料です)いただき、
少しでもエコに関心を持たれる方が増えることを心から望んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

管理人様のブログの趣旨にそぐわない場合、どうぞ削除してください。

美味しそう!

suisuiちゃんは、料理上手だからね! 早く、パソコンが
使えるようになると、毎日が楽しくなるのになぁ、、、。
釣りじいさんも、早く釣りに行けるといいですね。

き、きゃぁぁぁぁぁ~~!!
なんですかっ。この美味しそうな画像はっ♪♪
しかも、おもてなし料理になりそうな。。。
シロギス??
hirame、多分食べたことないですよぉぉーーー

キス

流石美食家スイスイちゃんのお料理は、素晴らしいよね。
キスもこんな風にお料理されたら、本望かも。
私は命をいただくんだから、残さず食べるのが精一杯。

夏の。

ようへいさん、ども!

夏の料理としては最高ですよね。
食欲が出て、美味そうでしょう?

ですよ~。

でこちゃん、ども!

はい、こちらも満月でしたよ。
でも、梅雨の集中豪雨でした。
おふくろの介護でキスちゃんには面会できませんでした。
そのうちキスちゃんにも見放されてしまうのではないかと・・・ぶつぶつ。
ほんまに、suisuiちゃんのお料理は絶品ですよね!

頑張って下さい。

「地球のサプリメント管理人さん、ども!

いろいろ頑張っておられるようですね。
新しいプロジェクトも成功するとよいですね。

是非、頑張って下さい。応援していますよ。

大丈夫。

海山人さん、ども!

大丈夫ですよ、suisuiちゃんなら、ちゃ~んと自活できますよ。
浜ちゃんをほっぽてもね(笑)。

わしのキス釣りは当分お預けです、やれやれ。

キスは。

hirameさん、ども!

ははは、キスは白身で淡泊ですから、どんな料理にもマッチしますよ。suisuiさんの料理レシピをみて是非試してみて下さいね。

でも、先ず自分で釣って下さい!(笑)

ほんまに。

桃さん、ども!

ほんまにsuisuiちゃんのお料理は絶品。
どんな料亭でもここまではできないと思いますよ。
彼女も最近は少しずつ元気になっているようで、安心しました。

はい、わしもお魚は骨までいただきますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/367-8f62e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

