釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


自然の恵みー雨

このところ梅雨らしい雨が続いていた。

今朝はその雨も上がり、うっすらと陽がさし始め、
窓から入ってくる風が心地よかった。

心配していた空梅雨。
どうやらこの夏の水不足は解消しそうだ。
花々もほっと一安心。
自然の恵みの雨、時としては被害をもたらすこともあるが、
我々にとっても植物にとってもありがたい命の源泉。

IMG_1242.jpg


IMG_1243.jpg


IMG_1244.jpg


IMG_1235.jpg

スポンサーサイト

コメント

スキンも夏バージョンですね♪
グログが華やかでいい感じです^^v

水不足は私の所ではそんなではありませんが
東京では深刻そうですね!!
局地的には降りますが 水源地の方で降らないと解消にはならないそうです
とはいっても シトシト雨はいらないです!!
太陽プリーズです 笑

気分転換。

まきちゃん、ども!

そうです、気分転換でスキンを変えてみました。

今日の瀬戸内は長雨が上がってすっきりしていますよ。
広島の水瓶も大分たまったようです。
確かに、シトシト雨はしんどいよね。どうせ降るならザーっと降って欲しいよね。

でも、さ~、雨が上がると釣りに行きたくなるし・・・ぶつぶつ。

すっきり~!!

釣りじいさん。
随分すっきり&夏系のスキンになりましたね~。
花の色合いとスキンの色合いがベストマッチしてます。
気分が明るくなります。

前回ブログではお声がけできませんでした。
ま~出会い、別れはず~っとつきものです。
これからもすばらしい出会いがたくさんありますように!

ぼちぼち数釣りの本格シーズンinですか??


へへへ。

mebaruさん、ども!

へへへ、気分転換です!
な~んせ、わしのFC2ブログは既製のスキンが豊富にありますので、助かります。
前のはちょっとあつぼったくなったので変えてみましたが、前のがわしのオリジナルなんですよ~。

そうですね! 出会いを大切にしたいと思います、よろしくです!

数釣りのシーズンに入ってしまいましたが、まだまだ藻の周りには良型が潜んでいると思いますよ。行きたいですね~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へいへい。

鍵コメさん、ども!

へいへい、早速お伺い致しやしたよん。
夕日をみながら・・・は、わしとご一緒に・・・にゃは!

涼しいですね・・・

オ~、夏ですね、やはり夏は花火がないと・・・。
きょうは薄日?がさしてきました、蒸し暑さもとれて意外と涼しい一日でしたね。

この時間になり蒸し暑さが戻りましたが、あすは雨の予報、地元の水源地も満杯になったようで安心です。
花に色も綺麗に出てますね、白も白とびしないで綺麗に撮れてます。

相変わらずです。

ふくちゃん、ども!

はい、何となく夏モードにしてみましたが。
こちらは1日中涼しかったですよ。
こちらも明日は雨の予報ですが、蒸すのはいやですよね~。

写真はなかなか上手くいきません。まだまだ修行中です。

爽やかですね

今日の大阪は、暑かったですよ
花達、生き生きしてますね
私は少々、グロッキー気味でしたが、写真を
拝見して元気になりました!

こちらは。

温思君のお母さん、ども!

こちらは長い雨の後の晴天だったので、
清々しかったですよ。朝は寒いくらいでした!
草花も蝶もこの時期が大好きなようですね。

夏バテ防止に美味しいものでもたくさんお召しあがれ、にゃは!

夏ですね!

こんばんは!
釣り仲間M改め、マツケンです

子どもたちはもうすぐ夏休み!
花火、プール、海水浴・・・
そして釣り?

私もブログを立ち上げました
釣りじいさんのようにすっきりとしたものではありませんが・・・

体調に気をつけて夏を乗り切って下さい!

ごくろうさんです!

釣り仲間Mさんを改名して、マツケンさん、ども!

やっちゃいましたね~、ブログ開設。
大変ですよ~・・・ってか、ま、気楽に楽しく長続きさせて下さいね。
わしのようにブログ中毒にならないように・・・にゃは!

楽しい釣果レポ待ってますよ~。
お嬢さんによろしく~♪

リンクしておきますね~。

こんばんは!!
釣りじいさんのブログは花火に花と華やかで綺麗ですね~
1年って早いですね。もう海水浴&夏祭りの季節…
キス釣りももちろんですが、地元大崎上島ではこれから花火や櫂伝馬で活気が出てきます。
生まれ故郷が元気だと嬉しいですね♪
いつかこの祭り時期にも島へ遊びに行ってみて下さい!


花火

バージョンアップ 花火が派手でなくいい色合いですね~

かなりの絵心ですね 美術の先生も???
スキンを変え、スッキリ、気分転換をしても変わらないもの な~んだ?

それは・・・ぶつぶつ そうだよ キス釣りに行かないとスッキリしませんよ~

恵み

最近、程よく雨が降っていますね、これで色々な物の活性が上がるでしょうね。(爆)
今週末はキャンプの予定ですが、天気が心配です。
週末の雨はいらないんですがね・・・
それにしても可愛いお花さんたちですね。

花火ですね~

おはようございます!釣りじいさんっ!

背景の花火、華やかで良いですねっ!

こちらでも先日、米軍基地の花火大会がありました。
市内では一番早く開催される花火大会です。
騒音や艦載機移転問題等ありますから、
複雑な気持ちにはなりますが・・・。

花火も良いですが、できればキスの爆釣で
『夏】を味わいたいのです(笑)

夏・夏・夏

おはようございま~す。

夏ですね~
最近花火大会とか・・・見に行ってないです。
きれいですよね^

明日は七夕ですね,今年も雨みたいですね。。。

もう折り返し。

釣り人Mさん、ども!

本当に1年の経つのは早いですよね。
もう折り返しです。
行きたい、行きたいといっているうちにキスがいなくなる!

もうすぐ大崎に帰れますね~。
はい、チャンスが有ればうかがいますよ・・・もちろん、キス釣りで! にゃは!

やれやれ。

ハリーさん、ども!

いやいや、このスキンはFC2のバージョンです。
絵は好きですが、心のゆとりがないと描けません。

そんなことより、キスちゃんへ行きたいんですがね~、ぶつぶつ(笑)。

タイミングが。

釣造さん、ども!

相変わらず楽しんでいますね~。
実にうらやましい限りですよ。

ほんとに、週末がよくありませんね。
晴れるように祈っていますよ。

またまた・・・。

ほっしー@妻さん、ども!

ホームページは順調に稼働しているようですね。
でも、やっぱ釣りに行かなきゃ!
って、わしもそうなんですが・・・。

ほんまに、夏はキス! ですよね~、やれやれ。

七夕は・・・。

さっちゃん、ども!

七夕は雨・・・ってのが定評のようですね。
このところのんびり花火を楽しむ心のゆとりがありません。
おふくろの田舎の山梨県河口湖まちでも、毎年「湖上祭り」が盛んで、
誘われるのですが・・・もう30年もご無沙汰になってしまいました。

のんびり花火でも見ながら、ソフトクリームかかき氷でも味わいたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/369-d78a6492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

