釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


雨の合間。

6月頃は空梅雨で水不足を心配していましたが、
ま?よく降ります。
瀬戸内地方の予報は曇りと雨マークしかありません。
水瓶の心配はなくなりましたが、
山間が多いので水の被害が心配です。

蝶も、トンボも、そして蟻さんも今は大忙し。
雨の合間をぬって一生懸命子育てのためにエサ集め。
赤ちゃんポストに我が子を入れる、
子どもを虐待する人間社会と違って、
彼等は自分の命を賭けて子育てにいそしみます。

IMG_1458.jpg


IMG_1465.jpg


IMG_1466.jpg


この時期は色んな花々が庭を彩ります。
雑草をとってあげると喜んでいるようです。
おふくろにもきつく厳命されています・・・やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

どうやらグッドタイミングできたみたいでww
今月に入ってホント梅雨らしいお天気ですね。なかなか写真撮りに行く気にもなれぜ、悶々としておりますwまぁ試験勉強しなければならないのでやんすがヾ(;´▽`A``アセアセ
しかしまぁ、どれもキレイに咲いてますね。写真もイイ感じっす♪

こつこつと・・・

それにしても、降りますね・・・。
蟻さんた達は雨の合間に蜜の確保でしょうか、こつこつと死ぬまで働くのですね。

雨上がりは雑草が勢い良く生えてきますので、梅雨明けには草むしりです、ハイ。

UP直後。

つーじ君、ども!

はい、UP後3分でした!
ですよ~、追試やレポ提出のない、すっきりした夏休みにしやしょう(笑)。
元ソーラン君は生き生きとお仕事に精出していますよ。
今日遊びにきました。仕掛けを持って・・・にゃは!

油断して・・・

ふくちゃん、ども!

ほんまにこの雨で1日1日ぐんぐん雑草が伸びてきますね~。
わしもこの日曜あたりはがんばらねば・・・やれやれ。

そちらではトンボの熾烈な争い、こちらはありんこです!

ほんと雨がよく降りますね~
水不足を心配しましたが九州では川が決壊して大きな
被害が出ています。
水不足も困るんですが、降りすぎもね~
なんだか、うまくいきませんね~
お母様の雑草取りの指令もきびしそうですね~v-8

はい。

でぶまささん、ども!

はい、かなり厳しい指令です(笑)。
雨でもやれと・・・。

ほんまにこの雨、どうにかならんですかね~。
被災地の方々が可哀相ですよね。

ほんとよく降りますね~

梅雨入り時はほんと空梅雨の気配で心配しましたが、いつの間にか梅雨らしい天気が続いてますね。
何だかこんなに梅雨らしいこの時期は久々の様に感じます。

さてさて、かんじんのキス釣りでありますが、一応今週末あたりに釣行出来たらな~なんて思っています。釣り場はまだ決めかねていますが…

週間天気予報を見ると、ほとんど雨マークが。せめて曇りになってくれたら良いのですけどね~

濁ると・・・。

釣り人Mさん、ども!

ですね~。

濁るとキスが出にくいから、あまり広い砂地は敬遠した方がええですよ。
ちょっと湾になっているところや、船道がええと思います。
頑張って下さいね。

梅雨は続く

雲と傘マークが1週間続いてますよ~  憂鬱です。

この様な時は骨休めしましょう。 濁るし水温も下がるし雨水で栄養分が海に
流れ込みプランクトンの異常発生(赤潮)等も起こるかも??

又外で雨脚が強くなったようだ これでは明日の午前中は雨か! やれやれ


降りすぎはダメです!!
各地で災害が出てるのに・・また九州地方では台風が!!ですって!!
釣りじいさんの所は 大丈夫ですか・・?

お花も元気に咲いていますが・・・
雨で撮りにいけません!! はぁ~~ぁっ。。。

綺麗な花を見ると、うっとうしい梅雨も乗りきれそうですね。σ(゚ー^*)

よく降ります、、、

降りすぎて、災害が発生しないとよいのですが…
アリンコと花、上手く撮れていますね!^^

まったく~。

ハリーさん、ども!

昨夜の雨は凄かったですね。
今朝は雨が上がり、ムシムシしてきました。

確かにこれだけ降ると海の状況はかなり変わりそうですね。
無難にキスがええのでは・・・?

風邪は?

まきちゃん、ども!

風邪は治りましたか?
こう降り続くと身体が異変をきたします。

すかっとした太陽が拝みたいですね!
でも、後1週間の辛抱!

この時期は。

りすさん、ども!

この時期は梅雨の水を一杯に受けて花々が一斉に開花します。

太陽が昇るといよいよひまわりの季節!
早くスッキリしたいですね。

これなら。

海山人さん、ども!

ありんこなら、絶対に写真が撮れますよ(笑)。
それにしても蒸しますね~。
こんな時は海が恋しい・・・って、いつも恋しいのですが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/372-917d9738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

