釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


マンニィ!

台風4号マンニィが週末九州接近です。
かなりの雨雲をともなっているそうです。
そろそろ梅雨明けかと思っていたのに。

20070711133130.jpg


ここへキスを求めて行く予定だったのに?。
これでまたタイミングを逸しそう。
ま、23日から夏期講習会が始まるのでその準備をしろということでしょうね?。しかたありません。大人しくしておきましょうかね?、やれやれ、ぶつぶつ。

IMG_0909.jpg


週末?3連休で釣りをご計画のみなしゃん!
お気をつけ遊ばせ・・・・ほんまにも?。

昨夜の豪雨があけて、今はこんな空も見えるのにね!

IMG_0330.jpg

スポンサーサイト

コメント

綺麗な青空!

大阪は、まだ青空が見えませんよ でも雨は上がってますよ

下記↓、花の写真も綺麗ですね!

今週末は、法人の10周年レセプションがホテルであります
ホテルで開催されるので、ロングドレスで参加しょうかなと
思ってましたが、天気が悪そうなので、いつものスタイルで
行きます(笑) 

週末は・・・。

温思君のお母さん、ども!

こちらは現在清々しいですよ。
でも、また週末は台風の影響で雨のようです。

ま、いつもの・・・ジーンズスタイルがええのでは・・・かな?

釣りじいさん こんにちは~
こちらはようやく雨があがったところです
週末はなんと台風ですか
台風だと やっぱり高波がキケンなんですね
こちらは祇園祭宵山、荒れるかしら
温思の母さんもロングドレスでなくて残念~
(10周年おめでとうございます)

広島の青空、ありがとうございます

↓ の、花たちの写真もきれいですね!

ですよね~。

わこさん、ども!

ですよね~。皆さん待ちに待った宵山、せめて降らなければよいのですが・・・。
こちらは避けられそうにありませんが、ま、自然には敵いません。

来広の疲れはとれましたでしょうか。
せっかくだったのに連敗でちと残念でしたね。

梅雨明けは20日前後とか・・・その頃からわしはなが~~~い講習会に入ります。

釣りじいさん、こんにちは!

週末は台風の様ですね~

梅雨だけでも釣り計画がたてにくいのに…(>_<)

雨&強風&大シケ&濁りが心配ですよね~

釣りじいさんの釣行計画、実現できると良いですね(^O^)

僕も今週末は釣行予定としてますので、天気予報から目が離せませんよ!!

あきらめました!

釣り人Mさん、ども!

ほんまにね~。
わしは、あきらめました!

そちらはしっかり釣行して下さいね。
楽しい(釣果のある・・・にゃは!)レポをまっていますよ~。

もう台風の季節なんですね。
広島も大丈夫かな・・・釣りじいさま、お気をつけ下さいね!

この花火の模様、去年までkonaが着ていた浴衣の柄に似ています。
今年はもう、丈が短くなっちゃって・・・
子供は心も体もどんどん成長しますが、
お母ちゃんは相変わらず、チビでトロトロしています^^;
浴衣、サンドレスにでも、作り変えようかな^^

ですね!

おちゃさん、ども!

確かに、konaちゃんは足がスラーっとして、これからどんどん大きくなるでしょうね。
子どもの成長は楽しみでもあり、寂しさでもあります。
ikki君も大分大人びた顔つきになってきて、小学校の生活は慣れましたね。
ま、強い味方がおるから心配ないかな?

勘違い・・・

明け方は曇りでしたが、後ほど久しぶりお天気で太陽が眩しいくらいです、もう梅雨明けかと勘違いするくらいで、後は台風が待ってる事忘れてた(笑)。

蝉が・・・。

ふくちゃん、ども!

そちらでは先日蝉がないたそうですね。
こちらは今朝鳴いていました。
そろそろ梅雨明けなのでしょうが、台風のシーズン入り! やれやれですね。

今日は台風が来る前にと思い次男のGパンを洗って怒られました。
悔しいよ~

ははは。

ははは、笑える、笑える、桃さん・・・可哀相!

だよね~、次男坊さんはきっと明日はくつもりだったんでしょうね~。
ひゃひゃひゃ・・・最近こんなにおもろい文面をみたことがない!

こんばんは

台風のせいで、釣りに行けなくて残念ですね。
この台風、関東にも来るのでしょうか?
いやだなぁ~…(--;

これから台風こちらに来るのかしら。
雨が足らないといっていましたが、今度は大雨
自然に力はすごいですね。
残念でしたね釣り、またの機会に!!!!
楽しみは後で。

私も

週末は台風の影響で雨がよく降りそうですね~
私も日本海へ今年初のキス釣りに行く予定でしたが
残念ながら中止になりました。
今年は、まだ一回もブルブルブルルンを味わっておりません~
この台風で大きな被害が出なければ良いですが!

少し。

ようへいさん、ども!

梅雨があけるかと思ったら今度は台風。
関東は少しそれるようですよ。

折角の3連休が台無しですね~。

やれやれ。

りすさん、ども!

この台風は中国近畿は直撃になりそうですよ。
瀬戸内のキス釣りは当分お預けになりそうです。
やれやれ。
お互いに健康に注意しましょうね。

水が濁ると。

でぶまささん、ども!

当分は海は濁るでしょうから、
ちょっとキスはやばいですね。
3連休を当てにしていた釣りきちさん達は泣いていることでしょう。
わしも泣きます・・・ぶつぶつ。

荒れる

台風、心配ですね。 荒れた海岸でタモを持って待ってれば、打ち寄せられた
キスちゃんがワンサカ掬えますよ!でも、その前に安全第一ですね(^^;

まさか!

海山人さん、ども!

ははは、まさか・・・いや、トライしてみましょうかね(笑)。
でも、命と引き替えは遠慮しておきましょう。

キスちゃんにものんびりして油断させておきましょう。
そして・・・釣ってやるぞ! にゃは~・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/373-51c8d01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

