釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


梅雨の合間に咲く。

ほんまにしんどい雨です。
梅雨が明けるかと思っていたら、台風4号。
これもかなりの雨台風だとか。

身体がジトジトして気持ちが悪いし、
ど?も心も重いって感じです。

そんな梅雨の合間に職場の前の土手にはいろんな花々が咲き出しました。気分が暗いのでせめて明るい画像でも。

IMG_1526.jpg


IMG_1534.jpg


IMG_1536.jpg


IMG_1549.jpg


IMG_1546.jpg


3連休をあてにしていた釣りきちさんたちはさぞやがっくり肩を落としていることでしょう。ま、こんな時は夏ギスに向けてしっかりお道具の点検や仕掛け作りに勤しんでくださいましな。ぶつぶつ。

あ???、雨の中でもええ、キス釣りに行きたいの?・・・ぐすん。
スポンサーサイト

コメント

色とりどりに・・・

ほんとだ~
たくさん咲いてますね!
ひまわりってほんとに太陽みたいですね。

>あ~~~、雨の中でもええ、キス釣りに行きたいの~・・・ぐすん。

実感あふれてますね(^_^)/
少々の雨なら行きたいですよね!

その通り!

さっちゃん、ども!

ブログ開設2周年おめでとうございます!

ホンマ、その通りですよ。
少々の雨ならキスちゃんに会いたいですが、台風の影響で風が出たらアウトですし・・・。

花々は太陽・・・わしの心は・・・さしずめ・・・月・・・かな。

かなり肩を落としてますよ(涙)

月曜日には天気が回復しそうですけど、波や濁りが心配ですしね。

キスの活性は低そう(>_<)

綺麗な写真を見させて頂き、心が安らぎましたので、今夜は仕掛け作りを頑張りますよ~!!

ありがとう!

いくら梅雨とはいえ、こんなに雨が降り続くと
 心までカビ、カビになりそうです

ひまわりの花で、太陽をあびた気持ちになりました^^

だよね~。

釣り人Mさん、ども!

だよね~。皆さん楽しみにしているのにね~。
キスちゃんは濁りを嫌いますから。

ま、仕掛け作りをしながらええ夢みましょう!

ひまわりは。

温思君のお母さん、いやさ、ほっこりぽん太さん、ども!

ひまわりは夏の代表花。
そして明るくまっすぐ伸びて青空に映えます。
しかし、この時期はちびっと寂しそうでしたよ。
喜んで頂けて、どうもで~~す(笑)

台風が、ジメジメ梅雨を吹き飛ばしてくれる事を願うばかりです!!
心もどんより・・・寝起きもグッタリ。。
心にもカビが生えそうですょ~~ ^^;あはは

色とりどりのお花にほっこり♪
向日葵には やっぱギラギラの太陽ですね
ふぁふぁいとぉぉおおーー!! 
でわ・・・お仕事行ってきまぁ~す^^v

行ってらっしゃ~い♪

まきちゃん、ども!

行ってらっしゃ~い。
これからだなんて、大変ですね。
そちらは台風の影響は大丈夫だろうか。

そっ、後1週間で太陽と青い空が似合うひまわりの季節!
それまで、がんば!

連休は・・・

此の時期、嫌な台風ですね。
連休は予定してましたが、これではカメラのメンテですね(笑)。

もしかして、台風過ぎれば梅雨明け?になれば嬉しいですが、ハイ。

蝉も・・・。

ふくちゃん、ども!

そうですね~。ふくちゃんは釣りをしないから、カメラのメンテ
ですかね(笑)。

そちらでも、こちらでも蝉が鳴き出したようですから、そろそろ梅雨明けになってもええころですよね。

予期せぬ台風

この時期 雨は想定内ですが・・・台風は思いもしていませんでした。

釣りばっかり行っている人は骨休みですね 釣に行ってない人は??
何をすれば・・・やはり骨休めでしょう。  次週に乞う期待ですね。

いじわる!

ハリーさん、ども!

ははは、意地悪!
釣りに行っていない人は・・・家でいじいじですよん。ぶつぶつ。
お嬢さんのミュージカルを楽しんできて下さいね♪

ガクッ!

楽しみにしていた「闇夜」「大潮」・・・ガクッです。
天気には勝てませんな~。

ま、今週は全員釣りじいさん同様に釣りはお休みってことで、
一緒にストレス溜めましょう(笑)

台風の後は切れ藻が多くなりそうですね~。

梅雨が明けると、梅雨メバルも終わっちゃいます・・・複雑。

なかなか。

mebaruさん、ども!

なかなかお天気さんは釣り人の思惑通りにはなりませんね~。
ま、こんな時は「いざ!」と言うときのために道具や仕掛けのお手当で我慢するしかないでしょうね。

キスの方も梅雨が明けると夏ギス。型が小さくなってしまいます。
次は秋を待たないと・・・やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/374-eb6bf02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

