釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


職場を捨てます!

台風4号が来ました。
広島地方は午後2時警報。
ってなわけで、ただ今より職場を捨てます(笑)。
わが塾は警報が出ると「休館」と言うルールになっておりやす。
あくまでも子どもたちの安全という・・・建前で・・・すが、
先生の中には・・・「休みじゃ!」と喜ぶ方もおりますが・・・。

わしは・・・釣りにも行けず・・・おふくろの介護をしや?す。
は?、冴えんの?、ぶつぶつ。
皆さん、お気をつけて・・・ごきげんよう!

20070714144400.jpg


IMG_1617.jpg


記事には関係ない「おまけ画像」です。教え子の高3の女の子がつくりました。この時間を受験勉強にまわして欲しいものですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

お気をつけて・・・。

釣りじいさん、こんにちわ。ゆうです。
ご無沙汰しておりましてすみません~(汗)←毎日読み逃げ

今回のエントリのタイトルを拝見して、ちょっとびっくりしましたよ~。
休日はいつもNHKラジオを聞いているのですが、
時々放送される台風情報に、耳がダンボになっております。

どうぞ何事も無く台風が過ぎていきますように・・・。

また遊びに伺いますね☆

こんばんは

お母さんの介護お疲れ様です。
台風は大丈夫でしたか?
明日の昼には、思いっきり
関東のようですね…。

教え子さんは器用な子ですね
折り紙で作ったのでしょうか?

こんばんは。
休校で喜ぶのは生徒さんだけ?って思ってたけど先生もなんですね。
でも釣りじいさんさん休みでも、この台風じゃぁ~釣りは・・・??。親孝行してください。

吹き返し・・・

こんばんは。
台風は大丈夫でしたか、我が家は大丈夫でしたが、先ほど吹き返しの凄いのが来て、アンテナのステ-線が切れました。

大型

近づいてきました、大型台風。
こんな大型は遠慮しますが、キスの大型なら大歓迎です。(爆)
お気を付けて下さいね!

こんばんわ!

3連休。
今日しか釣りに行ける予定なかったのに
台風来るんだもん。。
来週にリベンジします。

台風は大丈夫でしたか?
こっちはやっと雨が上がりました。
ダックス君への努力や集中力は、凄い!
明日はお日様が見られると嬉しいな。

私も休館といわれたら喜んでしまう心境です。
このごろ、頭に入らなくて
行き詰っています。
前は勉強も楽しいと思えたのに?

こんなときは、どうしたらやる気がおきるのですか?
先生に質問~~~~~笑

当然のことですが、休みの日でもお母様の介護をしてらっしゃるんですよね…

私なんか子どもと一緒とはいえ、行きたい時に釣りに行き…
何か申し訳ない気がします

たまには息抜きして下さいね!

元気です!

ゆうさん、ども!

そちらは大した影響はなかったようですね。
瀬戸内もどうやら少しそれてくれましたが、凄い風でした。

これで当分水が濁りますね~。
キスは来週からかな?

そうですよ。

ようへいさん、ども!

はい、これは折り紙です。全て手で作っていますよ。
小さいのは1cmです!

介護はともかく、折角の休日が台風ではね~。
こちらより関東の方がひどかったようですね。
これで本格的な夏が来るのかな?

治りましたか?

かっちゃん、ども!

風邪は治りましたか?
この時期は気温の寒暖差が激しいから注意して下さいね。
3連休がこの調子ではストレスが溜まりますね!

どうやら。

ふくちゃん、ども!

おやおや、アンテナが大変でしたね。
福岡から瀬戸内はどうやら大きなことにはならなかったようで
よかったですね。
かえって関東の方がひどかったようです。
それにしてもさんざんな3連休でしたね~。

しばらくは。

釣造さん、ども!

相変わらずそちらはお楽しみが多いようですね~。
キャンプはどうだったのかな?

この雨でしばらくは海の濁りがでますね~。
一体いつになったら行けるのかの~、ぶつぶつ。

残念!

ベルさん、ども!

残念でしたね~。
なかなかお天気さんは人間さまの思うようにはなってくれないね。
ま、次回にキッチリリベンジして下さいね!

こちらより。

桃さん、ども!

こちらより、そちらの方がひどかったのかな?
瀬戸内は風がひどかったけど、大したことはありませんでしたよ。
それにしても、3連休はダメでした!
一体いつになったらキスちゃんに対面が・・・やれやれ。

あせらない・・・。

りすさん、ども!

焦らない、焦らない。
全ては自分の生き甲斐のためと思って下さいね。
変なプレッシャーを感じないこと。
自分のペースと意志で楽しみを追求する気持ちで頑張ってね!
応援していますよ~♪

やれやれです!

マツケンさん、ども!

ま、この歳になるとある意味惰性で介護し、生活していますから、
人が想像するほどストレスは溜まらないのですが、
それでも、キスちゃんのことを考えるとね~(笑)。

こんにちわ!

この雨ではキスちゃんの事を考える事も無いですよ~
安心して落ち着いて連休が過ごせますよ~ん。
  
台風は新幹線をストップさせました、でも東京地方は風雨とも思った程無かったですよ。

今朝は新潟で震度6強の地震があり家屋の倒壊、電車の脱線と大きな被害が出ています。 被害者が少ない事を祈るのみです。

今度は地震ですね

台風去って、地震のニュース。
知り合いがいるんで心配してます。
東京まで揺れたみたいですね。

あまりに変わり映えしない毎日を過ごしてる私は
この毎日に感謝すべきなんでしょうね。

キスちゃん、恋し♪の釣りじいさんの願いが叶いますように!

職場捨てる!なんて。。。びっくりしました。
私はずっと前に女捨てた!!!キャハ^^

おめでとうございます!

ハリーさん、ども!
お嬢さんのミュージカル、大成功のようでおめでとうございます!
新幹線の遅れだなんて、結果としてどうでもええことでしたね(笑)。そのハラハラドキドキがかえって舞台への感動を盛り上げてくれたことでしょう!

こちらは台風の被害は大したことはありませんでしたが、新潟や長野の地震は大きかったようですね。前回のこともあるし、地盤が緩んでいるので心配です。

ごっほん!

えっと~、女捨てたdekoちゃん、ども!きゃは!

台風は四国をかすめ関東へ、ですから、瀬戸内は大した影響はありませんでした。風が酷かっただけ。でも、今日も相変わらず梅雨の雨が続いています。先ほど雷が鳴ったから、そろそろ明けるかな?

そうですよ、またまた新潟、長野の地震、原発もあるし、心配ですよね。その点、そちらは好天に恵まれているようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/375-a166ea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

