釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


いよいよ夏か!

土曜の真夜中に台風4号が去りました。
日曜は快晴。
台風の余波で突風が吹き荒れましたが、久しぶりの好天気。
窓を全開し、湿気も吹き飛びましたが・・・

IMG_0403.jpg


【日曜の朝、わが家の2階から町をのぞむ】

3連休(・・・わしには関係有りませんが・・・)の最後の今日月曜日、うって変わって梅雨に逆戻り。朝から雨。ジトジト。時折雷が・・・でも、雷が鳴ると梅雨明けとか・・・。週間天気予報も水曜から赤いマークが。これで、いよいよ夏か!

しばらくは海の水も濁って、キスの活性は低くなるかも・・・。
でも・・・マツケンさんや釣造さんは釣っている・・・ぶつぶつ。

IMG_1520.jpg


川縁にはひまわりがポツン、ポツンと咲き出していました。
スポンサーサイト

コメント

今日もよく降りましたね~
台風が去り、昨日は前日が嘘の様な晴天でしたが…

梅雨が明け、キスの活性上昇が楽しみですね(^O^)

雨だときびしいですから…

とか言いながら、天気予報のチェックをせずに釣行した愚か者がここにいますけど(自爆)

釣造さんやマツケンさんが羨ましいです(>_<)

やりましたね!

釣り人Mさん、ども!

この悪天候の中をよく粘り、釣果をあげましたね。
ま、数や型というよりも、竿が出せたことがええことですよ。
しかも楽しまれた!

いやいや、その勇気と気迫に乾杯♪

申し訳ありませんm(__)m

行ける時に行っておかないと…

また行っちゃいました!

お子さんのため。

マツケンさん、ども!

ははは、どんまいですよ~。
お子さんのためですからね・・・って、マツケンさん自身のためかな? そうですよ、後で後悔しないようにね~。

こんばんは☆

今、激しい雷雨になってますよ こちらは

ややこしい、お天気だから、釣りは行ける時に行くのが一番 にゃは
ひまわりが咲き出しましたね 早くスカッとした青空にならないかな

おはようございます!釣りじいさんっ!

台風も逸れて、思ったよりひどくなかったですね。
翌日の快晴で一気に洗濯、布団干しをして気持ち良かったです!
あれぐらい風があると気持ちが良いですね~

一瞬、梅雨だということを忘れましたが、
昨日は土砂降り、雷で昼間から真っ暗。

早く外に洗濯物をばぁ~っと干したいものです!!

というより、やっぱりぱぁ~っと釣りに行きたいです(笑)
子供は釣りについて来てくれませんからね~(泣)

こちらは、ずぅぅぅ~とグズグズお天気です。
晴れ間なんて、ここ最近見てましぇん。。。
お部屋の中も湿気っぽくて、もぉぉぉぉぉーーー!!
早くお外に洗濯物を干したいデス。
というよりも早くアウトドアに出かけたいのにぃぃぃーーー!!

今週末には。

温思君のお母さん、ども!

どうやら、今週末には梅雨明け。
来週からはすかっとした真夏がやってきそうですよ。

旦那さんは。

ほっしー@妻さん、ども!

旦那さんはあの雷の中でキスを釣っていたようですね!
命を大切にと御伝言下さい(笑)。

いよいよ梅雨も明けそうですね。キスはピンだらけになりますが、
ポイントを選べば良型もでますよ~!

楽しまれましたね。

hirameさん、ども!

4日間楽しまれましたね。
あいにくの空模様でしたが、気分転換はできたでしょう?

そろそろ梅雨明け。いよいよhirameさんの季節ですよ~!

快晴

素晴らしく快晴ですね!東京はずっと曇りですよ。
どんよりしています…。

これは・・・。

ようへいさん、ども!

この画像は日曜の台風一過のものです。
瀬戸内の今日はどんよりしていますよ。でも気温が上がらず、
凌ぎやすいですよ。

強行出撃しました

昨夜強行しましたが、風やら雨が・・・
風、雨がおさまると、天然フラッシュがピカリンコと・・・
mebaruの梅雨ポイントは今回の台風で、ほとんど藻が切れた状態でした(涙)
もう、海底は夏??

ご無沙汰していますが何とも良い所にお住まいで良いですね!!
緑が多くて小鳥に声が聞こえて来そうですね
高台だと台風の被害は無かったのでしょうか?
今週末には1学期が終わりお忙しい日が続くのでは?



こんばんわ~^^

うわぁ~~良い眺め♪
これなら風も通りぬけて涼しいのでは・・?
釣りに行けずボヤキが増えちゃいますねぇ~!!

にゃはは~蓮撮り開始です!!
蓮かよぉ~!!とぼやきながらみて頂けたので・・・喜んでおります^^V♪
でわ・・・またです 笑

藻が切れると。

mebaruさん、ども!

命と引き換えでしたね~(笑)。
藻が切れると、いよいよ夏ギスですよ~~~。

わしは来週から講習会・・・やれやれ。

このところ。

しまちゃん、ども!

ちょっと不便なところですが、環境は抜群ですよ。
最近は朝から鶯がうるさいくらい鳴いています。
子どものいない、定年退職組の住む団地です。

にゃははは。

まきちゃん、ども!

アジサイの次のターゲットは蓮ですたね!
海山人さんも撮影していましたね。
清楚で厳かな感じですよね。
頑張って下さい♪

でへへ

呼んだ~? だって、この時期しか撮れないですから(汗)
ひまわりを撮ろうと思ってたら、台風で倒れてしまいました(泣)

ははは。

海山人さん、ども!

はいはい、お呼びしましたよ~(笑)。

確かに家の近くでも台風でひまわりは倒れていましたが、
川土手はしっかり周りの木々に守られて咲いていましたよ。

釣りじいさんこんにちは~
広島の青空を 見せて下さってありがとうございます
わたしは中国地方のぽかーっと広い空が大好きです
(故郷吉野は山山山で 平地が少ないんです)

さすがに川は増水していますね

こちらはまだまだ曇りがちな天気です
まだ かーっと暑くはならず 過ごしやすいといえば
過ごしやすいのですが

川の花や草の色は すっかり夏ですね
釣りじいさんは そろそろ夏休みで忙しくなる頃でしょうか?

はい。

わこさん、ども!

祇園祭は終わりましたか?
はい、こちらは今日から暑い夏がやってきました。
雨は嫌だと思っていましたが、暑さもこまりもんです。

でも、空はすかっとして気分はええですよ。
広島はご存じのように山と川と海の町です。
神奈川から30年前に引っ越してきて、もうここはわしの故郷になりましたよ。今度はゆっくり和太郎君と旦那さんと遊びに来て下さいね。わしは来週から夏期講習会に入ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/376-47a085f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

