釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


九州南部梅雨明け!

いよいよ九州南部が梅雨明けです!
例年より1週間ほど早いとか。
瀬戸内は月曜に明けるそうです。
今日は曇天でしたが気温が落ちて凌ぎやすかった。
さっ、太陽ギンギンの夏が来るのでしょうね?。

このところのお仲間さんからのレポによると、ピンギスが出だしたとか。良型2:ピン8の割合。それでも数は伸びているようです。いよいよキスは島嶼部から山口の大島、上関へ。とは言ってもsankon御大は島嶼部にこだわって探索されることでしょう。な?んせ、あの方にはまだまだ未公開ポイントがわんさとありますからね?(笑)。

9月に入れば日本海。あの田万川?益田へかけて大物が出だします。泰皇夢さんが狙う鳥取は10月頃からキスの最盛期。尺を狙えます。

IMG_1447.jpg


一体何を言いたいのかわからない今日の記事。つまりですね?、釣りに行けないとこんな記事になってしまうと言うことですよ、すすむさん!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
梅雨明け・・・やっぱりいいですね。青空が心を和ましてくれます。
いよいよシロギス三昧・・・ですかな?。

と、とんでも!

かっちゃん、ども!

と、とんでもないです!
来週から夏期講習会でばたばたです。
キス釣りはお盆休みまでお預けかも・・・。

かっちゃんはいよいよロードですかね!

こんばんわ

いよいよ梅雨明けですかね キスちゃんがお待ちかねですよ~

>当分の間(秋まで)、キス釣りはお預けかな(誰かのつぶやき)

この人は秋港ならOKと言う事ですかね~

誘惑をしたら・・・ 私は此処のところ野暮用が多く行けません。

でも短時間でもチョコットでも行こうかな?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まずいですよ。熱暴走しかけてると思われます(笑

Re・すすむさん!
早速スタンバってください♪(´∀` )

これでまた、抜けるような青空が見れますね♪
僕もあと2週間ほどで海に行けるようになるはずです☆海より先に釣りじいさんに会いに行くと思いますけどww
ご一緒できるときを楽しみにしてます♪

夏休みもない気分ですが、この写真を見て海に行った気分~~~笑
釣りじんさんも後で楽しみが待っていますよ。(o^-^o)

いよいよ梅雨明けですね!
今年の梅雨は結局雨がよく降りましたね~
水不足は困るんですが・・・
降りすぎてもね~困ります。
”バランス”ってものがあるはずなんですが・・・
最近は、世の中色々なところの”バランス”崩れています。
どうにかならないものかな~v-13

あらあら・・・

梅雨明けが待ち遠しいですね♪
あっそうかぁ~夏期講習が始まるのですね
夏休みですものね!!
まだまだ釣りはおあずけですか!!
ぶつぶつ・・・増えちゃいますね (笑)

でも可愛い塾生のためにも 元気にファイト!!でっす!! ^^v

またまた。

ハリーさん、ども!

またまたハリーさんのイジメが始まりましたね(笑)。
なかなかタイミングがあいません。
お誘いを受けるとわしがダメ、行きたいときはお誘いがない・・・にゃは! そうこうしている内に梅雨が明け・・・わしは夏期講習会に突入。ま、人生ってこんなもんです・・・ぶつぶつ。

にゃは!

HIROさん、ども!

にゃは! 見破られているようですね~。
でも、おふくろの介護とお仕事が優先ですので・・・。
これで、お盆休みまでお預けです、やれやれ。

早く!

つーじ君、ども!

どうやら試験は無事通過ですか?
梅雨も明け、だんだんお盆が近づいています。
待ってますよ~~~♪

がんば!

りすさん、ども!

お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね!
楽しみは後の方がええけど・・・。
でも、余り後回しにするとストレスが溜まるし・・・。

暑い夏がやって来ましたが、テスト勉強も頑張って!

たしかに。

でぶまささん、ども!

確かに最近の世界は「○○すぎ」が多すぎますね。
何事もほどほどがええのですが・・・蛸の食べ過ぎも有る(笑)。

そろそろキス釣りにと思っている内に、夏期講習会になります・・・やれやれ。

梅雨明け間近っすね♪

どもっ。未公開ポイントわんさかあるのはいいのですが、なかなか行くタイミングがつかめなくて・・・・(笑)。来週アタリからは場所によってはもう落ちに近い食いが立つ場所もありそうです。最近の瀬戸内は読みにくいですからね~。

ということで・・・今年の夏期講習は、ついつい平日お休みパターンにしてしまいました~(爆)。

可愛い?

まきちゃん、ども!

可愛いかどうかはわかりませんが、なんとかしてやらないといけないとは常々思っていますよ。受験生にとっては夏は天王山ですからね。それにしても・・・キスちゃんのことが気になります。
まきちゃんは・・・蓮ちゃんですかね・・・にゃは!

なに!

sankon御大、ども!

なに! 平日お休みですか!
わしもそうすればえかったかの~・・・ははは。
その方がのんびり釣りが出来る!

こちらは相も変わらず土日休みの5日間クールです。
お盆休みでもご一緒したいですね。話もしたいし・・・って、釣り場に行くとついつい夢中になってしまう・・・。

Re

お盆休みの詳細をメールいただければ嬉しい~っす♪お話は道中いろいろできますし。よろしく。

こんにちは!

今日は、大阪も青空が見えて気持ちいいですよ
少々、暑いですが、夏が来た♪という感じで苦になりません

釣りじいさん、キス釣り、あちこちのブログで見せつけられる(?笑)
と、ぶつぶつという気持ちになりますよね 
そこは男らしく、ガマンですな   にゃは。

メール故障。

sankon御大、ども!

今日メール故障で、後から岸君が直しにきます。
んで、わしのお盆休みは
8/11(土)~8/19(日)の9日間です。
早速ありがとうございます(笑)。

ですよ~。

温思君のお母さん、ども!

ですよ~。わしの仲間はいじわる(笑)ですから、
釣りに行けないわしをけしかけたり、見せびらかしたりするんですよ~。ま、違った意味での思いやりなんかの~・・・ぶつぶつ。

夏と言えば…

夏期講習会!
夏バテ!

皆さん遊び過ぎないようにいたしましょう!

ブログを拝見しておりまして、益田に友人がいることを思い出しました
楽しくなりそうな予感がします(^^)v

わしには・・・

マツケンさん、ども!

わしには夏バテをする暇はないのです(笑)。
夏が過ぎたら日本海ですよ!
いろいろ楽しいプランがおありのようで、ええですね~。

夏期講習頑張って下さいね

何をおっしゃりたいのか よーく伝わってきます。
お気の毒なことです。でもお盆休みはもうすぐそこまで来ています。
キスちゃんも顔を覗かせています♪
受験生の皆さんには大事な大事な夏期講習。
夏ばてしないようお気をつけて、生徒さん達とともに乗り切って下さいね。

は~~~い。

ぷりんさん、ども!

は~~~い、了解です(笑)。
来週から講習会、任せてください!
わしも元気、生徒も元気・・・たぶん。
お盆休みの釣りプランに向けて・・・頑張ります・・・にゃは!
ぷりんさんも、まむも、くっちゃも元気にこの夏を乗り切りましょう!

こんばんは!
早くにお邪魔しょうと思っていたのに・・・
皇帝ダリア花の苗をくれると言うので出かけたら今頃になってしまいました。
もう九州は梅雨明けしたのですか?知りませんでした。
来週から講習会ですか明日が終業式の所ほとんどでしょうか?
釣りじいさんお盆休みにキス釣りに行かれると良いですね。

皇帝ダリア!

しまちゃん、ども!

ははは、相変わらずお花集めですね~。
ベランダが花でうまってしまったのでは?
そうですよ、九州は梅雨明け、瀬戸内も月曜には梅雨明け。
でも、わしは月曜から講習会。

んで、キス釣りはお盆までお預けです・・・ぶつぶつ。

気付かぬ間に、まぁ~、いろいろ書かれてしまって。

で、行きます? テトラへ。

う~~~ん。

すすむさん、ども!

へへへ、誘導記事でやんす。
テトラですか~、どちらかというと学校の裏が気になる・・・。
金曜の夜中(土曜の早朝)からでもOKですよん、にゃは!

いいなぁぁぁ~~
梅雨明けしたんですねっ!!
こちらはまだまだ1週間はグズグズお天気のようです。。。
hirame夫婦には辛い週末になりそうなのデスーーー

おやおや。

hirameさん、ども!

そうですか~、それはそれはお気の毒ですね~。
でも、こちらも週末はちびっとやばそうなんですよ。
そろそろ、hirameさんも、旦那さんもアウトドアしたいでしょうね。

、、、、かなりストレスが貯まってますね!にゃは、、、、
でも、皆さんが、癒し?のコメントを下さって嬉しいじゃ
ないですか!^^; でもダメ? 

実釣・・・。

海山人さん、ども!

ははは、確かにありがたいことです。
でも、やはり実釣でないとね~。

来週からは講習会でばてばてになるでしょうし・・・。

こんにちは!
釣りは面白いんですが、その前の支度が大変です。釣り好きの人はそれさえもワクワクで楽しいんでしょうね。
夏期講習、そういえば夏休み、この休みこ頑張っておけば2学期に入ってぐんと成績がアップしますね。
先生、よろしく~!受験生諸君、頑張れ!

ありがとです。

かなさん、ども!

わしは10分で釣りの支度ができますよ~・・・にゃは!
ま、なかなか釣りにでられない分、日ごろから準備が・・・。

そうです、この講習会は子どもたちとわしたちのある意味バトルです。夏の終わりの笑顔を楽しみに頑張ります。

東京は・・・

こんにちは。東京は、台風以降、ずーっと曇ってます。
しかも少し寒いんですよね。暗い1日ばかりが、続いています。
しかし、今年も雨あんまり降らないなぁ~。

ですか~。

ようへいさん、ども!

そうですか~。
こちらは今日は雨ですが、月曜には梅雨明けです。
たしかに、この数日気温が上がらず・・・でも、凌ぎやすいってとこですよ。こちらは適度に降ったのでこの夏の水不足は解消したようです。からだのジメジメ感はなくなりましたよ~。

今年の夏は里帰りはしないのですか?

やっと

東京晴れましたー!
雲ひとつ無い快晴です。
夏らしくなりました(^^)
セミも元気いいです。

やったね!

ようへいさん、ども!

晴れましたか~。
やっと夏ですね!
こちらでも、蝉の声がうるさいくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/377-456e70d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

