釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


えっと???、暑いです!

お暑うございや?す!
講習会も3日目に突入です。
暑いです、疲れます、でも・・・なんとか頑張っていま?す!

20070725110245.jpg


全国的に梅雨が上がり、急に真夏に突入ですが、前評判とは違って幾分朝晩は涼しいですね。講習会は昼から夜まで、暑い間はエアコンが効いた教室や職員室の中なので助かりますが、身体にはよくないでしょうね。やっぱ、暑いときはしっかり汗をかかないと。

今週末も釣りの予定のない週末になりそうですが・・・子どもたちが一生懸命勉強しているので・・・お付き合い。本当は行きたいんですけど・・・。おふくろの介護やら親戚の来広やらでどうなるやらです。

暑さ厳しいおりがら、皆さんくれぐれもお身体ご用心下さいね。わしは後22日間、頑張らねば・・・ってとこです。さっ、お仕事、お仕事!

IMG_0427.jpg


IMG_0430.jpg

スポンサーサイト

コメント

朝晩は確かにちょと涼しいですね。
日中の暑さは半端じゃないですけど・・・

あと22日間
頑張ってください。

キスちゃんが海で待ってますよ!
(*´Д`*)ふぁいと~

は~い。

ベルさん、ども!

は~い、頑張ります(笑)!
ベルさんも、生まれてくるお子さんのためにファイト!ですよ~。
鰻をばんばん食べてね~、にゃは!

暑い、暑いと言ってもしょうがないですが、
今日も暑いですね!

暑さに負けず、釣行したい気持ちにも負けず…
仕事頑張ります!

体調には気を付けて下さいね!

暑い暑い!!

こんにちは~
ほんとに日中の暑さは厳しいですね!
後22日・・・だなんて考えると気が遠くなりそうです。

・・・だから私は忙しい時ほど週単位で数える癖が・・・イヒッ。

うなぎ食べて頑張ってくださ~い。

さっそく、蝶の写真で暑中見舞いですね!
蒸し暑い日が続いていますので、お体に気をつけて
講習会を乗り切ってくださ~い!

ははは。

マツケンさん、ども!

なんだかんだと言いながら、お子さんをだしに・・・釣行していますね~(笑)。
ま、娘さんの方がええ釣り師かもしれませんがね・・・にゃは!

はい、お互いに無事夏を乗り切りましょう!

週単位・・・。

さっちゃん、ども!

週単位で考えていたら・・・あっと言う間に人生が終わってしまう。
やっぱ、どうしても1日単位になります・・・。

ま、前向きに嫌なことを考えず、楽しみを持ちながら乗り切るしか方法がないでしょうね~。

お互いに。

海山人さん、ども!

そちらは適度に海へ出られてええですよ~。
ま、愚痴を言っても始まらないので、・・・取り敢えずは盆休みの釣行を楽しみに頑張ります。

海山人さんも気をつけて下さいね。

夏到来!

私の季節がきました~~♪(笑)

今年は今のところ、爽やかな暑さです  大阪だけかな?

取り敢えず、盆休みまで頑張りましょう p(#^∇°)q ファイトッ
体調には気をつけて下さいね!

辛いですね・・・

今日も暑さが増して・・・、目まいがしますよ(笑)。

学生さん達は暑さにもめげず頑張ってると、釣りに出かける訳もいかないし・・・辛いですね。

えっ!

温思君のお母さんは夏女なんですか~?
わしも夏は好きですが、釣り場ならええんですが・・・にゃは!

お互いに頑張りましょうね!

結構・・・。

ふくちゃん、ども!

ぶつぶつ言っている割には、結構慣れてるんですよ~(笑)。
ま、こんな生活が30年も続くとね・・・。

ふくちゃんもお元気でこの夏を乗り切って下さいね!

釣りじいさん、お疲れ様!
夏はやっぱり暑くなくっちゃね。
暑い夏が大好きなんです。

クーラーの中で長時間は身体が冷えますから
油断しないで年寄りは年寄りらしく、ちゃんと暖かくするように!!!キャハハハハ(^^
早いね、来週は8月です。
釣りじいさんには、いつ逢えるかな???
あの~かなり意地悪しちゃいます。^^

げっげっ・・・!

dekoちゃん、ども!

へいへい、お互いに年寄りじゃけ、注意せんとね!

げっげっ・・・! 
わしの天敵になるんでやんすか~、にゃは!
待っとりやすよ~・・・or・・・escape♪

ほんと暑いですね(汗)

冷房のきいた事務所でデスクワークをしながらも、今の時期は外回りする事も多いので、寒暖の差で少々バテ気味です(>_<)

帰宅すればそく焼酎で水分補給(爆)

しばらくは朝マズメや夜の釣りが良いですね~

釣りじいさんも体調には気をつけて下さいね!!

教室はエアコンがきいていても、講習を受けている生徒さんの熱気は凄いでしょうね~

はい。

釣り人Mさん、ども!

確かに外回りはきつい時期ですね。
わしは休憩でたばこを外に吸いに出るとき以外はエアコンの効いた室内ですので楽ですが、身体にはよくないですよ。
なんせ、生徒が暑い暑いと言うので室内は冷蔵庫状態です。
毎年これで夜寝るとき足腰がしびれますよ。

暑う

じっさま~ いきなり暑くなりましたねえ、体調には充分気を付けて
下さいね。 今週は夜釣りが面白そうですね、月夜の検証にちょっと
行ってきますね。

どうぞ!

釣造さん、どもです!

ですよね~、今週末は満月、夜のキス釣りにはもってこい。
雨の心配もないし・・・頑張ってくらは~~~い、くそっ!(笑)。

明日から

講習お疲れ様です。
暑い日が続きますね。
東京も、昨日・今日と
快晴だったのですが
明日からは、また曇るようです。

こちらは。

ようへいさん、ども!

こちら瀬戸内はず~~っと晴れマークですよ。
東京はなかなかお天気が安定しないようですね。

ま、こうなると多少雨も欲しいけど・・・。

暑いです~

パッ!と気分が明るくなる書中見舞いですね。
毎朝早くから蝉の大合唱で、いかにも夏!という感じです。新聞でもテレビでも言っていましたが、今年は蝉が多い年だそうですね。
あっ、又ツマグロヒョウモンですね。綺麗なお写真ですね。うちの庭でも又新しいサナギが3個増えています。

夏季講習、あと22日もあると思う人、もう3日も過ぎてしまったと感じる人。それぞれの思いがあるのでしょうね。
一日中エアコンの中、冷え過ぎにご注意下さいね。腹巻きがいいかも。

今年も夏の暑さに負けずに頑張りましょうね!
なんだか今年の予想が猛暑から一転冷夏の予想らしい
ですが・・・どうなることやら!?ですね!
ただ!間違いなく受験生や先生達には暑い!熱い!夏に
なりますね!
お体を大切に!です。v-221

お見舞い申し上げます。

暑い中、講習お疲れ様です。
暑中お見舞い申し上げます。
早々と花火が上がっていますね。
あと22日、気をつけられて頑張って下さい。

今日はこっちも暑かったです。
でも次男の通知表を見るのは怖くて暑さも吹き飛ぶ感じだったけど、なんと4つ上がっていました。
やっと人並みですが・・・。
釣り爺様も頑張ってくださいね。
そしてせっかくの夏も楽しまなくちゃ。

たしかに・・・

ぷりんさん、ども!

たしかに今年は蝉も蝶も多いような気がしますよ。
異常気象でなければええんですが・・・

人によって考え方は違いますからね。
カウントダウンの仕方でしょうか。

ま、ともあれ、共に頑張らなければなりません。夏の暑さには負けない! とは言っても余りにも暑いので夜は窓を開けっ放しで寝ています・・・腹巻きをした方がええかの~。

ありがと。

でぶまささん、ども!

ほんまに急に暑くなりましたが、大方の予想とは裏腹に冷夏のようですね~・・・キスに異変がないとええんじゃけど・・・にゃは!

お子さん達と楽しい夏休みになるとええですね!

そちらも。

嘉さん、ども!

はい、ありがとうございます。
そちらの暑さも大変でしょうから、嘉さんも気をつけて頑張って下さいね。この夏も介護のためそちらへ行けそうにありません・・・でも、いつか・・・必ず!

えかった!

桃組さん、ども!

お~、次男坊君、頑張ったじゃないですか~。
ま、親が心配しても始まりませんからね。本人の自覚と夢次第!

桃さんは桃さんで存分にこの夏をエンジョイして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いっす~!!

釣りじいさん。
夏季講習・・・頑張られてますね~。
しかし、一遍に暑くなりました。
釣りじいさんがおっしゃるように、朝晩はまだ幾分か・・・って
感じですが、日中は蒸し蒸しジトジト。
さっき外を歩きましたが、ズボンがべちょべちょです(涙)

お互い夏バテしないように頑張りましょう~って、酒バテしそう
ですが(笑)

たまには気分転換に行ってくださいよ!!

外回りは。

mebaruさん、ども!

外回りの人は大変でしょうね。
幸いわしは建物の中なのでええんですが、冷房病になりますよ。

そうですよね~、たまには気分転換が必要です!

お大事に!

鍵コメさん、ども!

ははは・・・って、笑っちゃいけんですよね!
ま、お大事にして下さいね!
夏風邪は甘く見るといけませんよ~。
わしは風邪には強いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/379-da2f8b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

