釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


この時期は華やかに。

授業中にさぼって(生徒に問題をやらせておいて・・・)今朝撮りたてのお花でもUPしておきましょうかね・・・にゃは!

わしの大好きな「ランタナ」を始めとして、この時期結構お花たちは元気です。それに比べて、わしらは段々夏バテ気味?!

IMG_0438.jpg


IMG_0442.jpg


IMG_0443.jpg


IMG_0441.jpg


いずれもご近所の方が丹精込めた花々です。昔はわが家の庭にも咲き誇っていましたが、おふくろが寝込むようになってからは枯れてしまいました。花々も人間もしっかりお手当してあげないとだめですね?。

さっ、続きの授業再開です!
皆さん、夏バテしないようにね?。ファイト!
スポンサーサイト

コメント

頑張れ~!!

生き生きした、元気な花ですね~。
釣りじいさんも頑張れ~!!

へ~~~い。

本日2回目のご来場ありがとうでやんす~、mebaruさん!

へ~~~い、了解です。
頑張りや~す、そちらもね~。

お疲れ様デス!!
釣りじいさん、お忙しいんですねっ。
こちらも、暑い日が続いておりマス。
いよいよ梅雨明け??といいつつも、来週にはまた雨になりそう。
なんだか、夏らしい夏とはいかないようです。。。

花を愛する人は~♪

癒されますねぇ~!

我が家は観葉植物ばかりなんで(^^ゞ

あと、夏野菜!!

釣果のない時は、収穫のアップをさせてもらいます!


キュウリの肘たたきなんか…

どうも!

hirameさん、こんばんは!

は~~~い、頑張ります!
明日が終われば、土日が休みです!

ええね~。

マツケンさん、ども!

ええね~、夏野菜。
キュウリの肘たたきよりも、ホンモノの肘たたきが欲しいよね~。
やれやれ。

花より釣りでしょ(笑)

釣りじいさんをアップしといたよ♪
ご苦労様です。。。。

この時季、私の家でもお花が咲きほこっています。
家庭菜園では、主人が買ってきたナスが
小さなナスのなえだったのですが
なるまでわからないで~~~笑
量が少ないのでからし漬けにはできないし。
暑くあんるので勉強は図書館が良いですね。
図書館の中も、子供たちの声も元気いっぱいに聞こえます。

体に気をつけて(o^-^o)

ちと・・・。

ほった老人さん、ども!

夏バテしていませんか~。
わしはあのお写真よりはちと若いはずですが~(笑)。
いやいや写真のUPありがとうでやした。

このお盆は里へ帰らないのかな?

確かに。

りすさん、ども!

ですよね~。こう暑いと家の中で勉強していると眠くなるし、図書館はええですよね。でも人が多いのでは?
なんなら、わしの塾の自習室へでも・・・にゃは!

りすさんも頑張ってね~♪

真夏日

暑いですね~

生徒も先生も頑張っていますね。 先生は多少ゆとりが有って
綺麗な花などをカメラに収め アップするぐらいの時間的、精神的
ゆとりが生徒のイライラを解消しますよ~ん??

昼休みカキコのゆとりのあるハリーでした。

わしも・・・。

ハリーさん、ども!

ははは、わしも授業前のレスです!
それにしても真夏日が続きますね。そろそろ一雨欲しいところです。
写真は自宅から職場への合間にパチパチリと撮りますから、時間はかかりません。
こんなんでストレスは解消できませんよ~・・・にゃは!

まだ早いですよ~

今から夏バテしてどうするのですか これから先まだ長~~いですよ
     にゃは~~~!
 (0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
 応援してますので、体調に気をつけて頑張って下さいね^^

あんがと~。

温思君のお母さん、ども!

いやいやまだまだばててはいませんよ~。
ただ・・・釣りに行けないので・・・ストレスが・・・にゃは!

湿気

湿度が高いと、余計疲れます。
今日は、もう朝から蒸し暑いです。
歩いてるだけで、汗をかいてしまいました。
あまりに疲れるので、JTのハイオクを飲みました(笑)

夏とはいえ・・・。

ようへいさん、ども!

夏とはいえ、実に蒸しますね~。
ま、わしらはビルの中なので冷房完備です。
快適ですが、帰るときには汗びっしょりになりますよ。

このところ、私の通っている図書館は
すいています。

夏休みが終わるくらいになると混んでくるかも?
釣りじいさんの実習室も良いかも
そこで、勉強を見ていただき~~~~~笑
これで合格ですね。(o^-^o)

花も人も愛されていないと枯れてしまいますね

夏も元気に咲いていたいですけれど、夏ばて+夏風邪でフラフラです。これはきっと高熱が出ているに違いないと熱を測ってみると、35.9℃しかありませんでした!
な~んだ、しんどいのは気のせいだったのか・・・ちょっと元気が出ましたぁ(笑)。今日も家事頑張ります♪

今年もこの時期に突入しちゃいましたね。
私もちょっとバテ気味でしたが、
お花のお写真でにっこりさせていただきましたよ^^
釣りじいさまも、ムリなさらないでくださいね!

釣りじいさんこんにちは~
本格的に暑くなってきましたね!
夏にはやはりこんな花が似合います 鮮やかやー

これから8月、夏期講習もこれからが本番でしょうか
お盆あたりはお休みされるでしょうか?
庭もですが そろそろ海が呼んでいるでしょう

私も去年行ったあの海に また行きたいなと思案中
そういえば あれ以来まともに海を見ていないでした
(この間広島に行ったときは ちょっとだけやった)

え~毎日暑いですね! 土日は、ナイショで釣りに行ったのでは?
お盆休みまで、お預けってことはないですよね、、、、。
海の匂いは最高ですよ~!私は土曜日に行ってきました~
のんびり糸を垂れるってのは、癒される、ひとときです。

おはようございマス♪
今日もまたもや雨ですぅ。。。
土曜日に、女川湾というトコロに行ってきましたよぉ~~!!
魚種も穴場も豊富な、釣り人のメッカらしいデス!!
hirame夫婦は9月頃、デビュー予定ですっ♪♪

指定席を。

りすさん、ども!

はいはい、わが塾の快適な指定席をご用意していますよ~。

暑さに負けないように、お互いにがんばりましょう!

病は・・・

ぷりんさん、ども!

そうですよ~、病は気から・・・。
台風5号も近づいているようだし、
お盆が過ぎればきっと涼しくなりますから、お互いに頑張りましょうね~!

にゃははは。

おちゃさん、ども!

konaちゃんやikkiくんは元気にしていますか~。
そろそろ静岡へ行くのかな?
みんな元気に頑張りましょうね~。

後2週間。

わこさん、ども!

後2週間でお盆休み!
そしたら、あの海で思いっきりキス釣りをします!
それまでは受験生を虐めてあそびま~~~す(笑)。
和太郎君は元気にしていますか~。

ええの~。

海山人さん、ども!

ええの~。
わしは親戚の来広で、お接待休日でやんした・・・やれやれ。
ま、ありがたいことではあるんですが・・・。
キス釣りはお盆休みまでお預けで~す(泣)

お~~~。

hirameさん、ども!

女川湾ですか~。
確かに魚種が豊富なところだと聞いていますよ。
トレッキングもええけど、釣りも楽しいですよ。
旦那さんと楽しんで下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/380-3801eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

