釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惨敗が意味するもの

参議院選が終わりましたね。
政権政党の惨敗でした。
でも・・・受かった方々・・・本当の代議士さんとは思えない。
これが参議院なのだと言えばそうなのでしょうが・・・国民や国の行く末を担う方々とは思えません。
戦後と比べるのもなんですが、昔は本当の政治家が多かったような気がしますが・・・これでは・・・官僚主導にならざるをえません。

北朝鮮にはええようにあしらわれ、アメリカからも無視されつつある日本。800兆円を超える赤字。産業の弱体化、国民生活の格差拡大・・・数え上げたらきりがないくらいの問題を抱えた日本。この舵取りをするホンモノの政治家が不在のような気がしてなりません。

なんだかんだとこの週末、釣りに行けずに来広した従妹達と話している内に暗くなってしまいました。年金、老後、介護、少子化、消費税、子育て支援・・・・・。

やっぱ、キス釣りに行かないとストレスが発散できません!
と、言いつつ今日から夏期講習会の第2クールに入ります。ぶつぶつ。


IMG_0449.jpg

【子どものいない公園】
スポンサーサイト

コメント

えらいこっちゃ~

自民党・・・予想以上の大敗でしたね~。
ま~無党派層が相当民主に流れた結果としてでしょうが。
釣りじいさんの言うとおり、リーダー不在の日本って思わざる得ないですな~。
自民の安倍さんにしても、民主の小沢さんにしても、どっちもどっち
って感じがしないでもないのは私だけでしょうか?
・・・おっと愚痴ばっかり言ってもしょうがない。

今週末の心配しなくっちゃ!(爆)
第2クールも頑張れ~!!

対極。

mebaruさん、ども!

民主が支援されたというより、自民がダメだからと言うその対極として民主票が伸びたのだとおもいますが・・・。
いずれにせよ、力のある政治家が全国で苦戦、落選し、未知数の人たちが沢山受かった方がある意味恐いですよ。

素人だらけの国会運営、
一体どうなることやら。第三者として傍観するなら面白いのですが、我が国や子どもたちの将来に拘わることですから、心配です。

予想通り~

各、新聞社も自民の苦戦を予想をしてましたが
その通りになりましたね
民主もねぇ~~という感じなんですが、、、
消費税は、どうなるのでしょうか?

こんにちは

自民党は不祥事が多かったので
今回は、野党が勝つだろうな~
って思ってたのですが
まさか、地盤の固い人までが
落選するとは思いませんでした。
あと、さくらパパが当選するとは
思いませんでした。

どちらでも

温思君のお母さん、ども!

えらいこっちゃですが、
どちらになっても消費税は上げざるをえないでしょうね~。
なんつたって、財源不足は全て国民が負担しなければなりませんから・・・目的税にして欲しいと思いますが・・・。

日本の政治。

ようへいさん、ども!

わしはうすうす予想していましたが、
それにしてもベテランが消えて、わけのわからん人ばかりが受かったような気がします。この大変なときにど素人に何ができるのでしょうかね~。彼等新人が勉強している間にも国際的な問題は日々動いていますし、国内は矛盾だらけになっていきます・・・心配。

いろんな意味で良し悪しがハッキリ出た選挙だったように感じますねー良い意味での変化のスタートとなることを祈るばかりですが・・・
ホント早く釣り行きたいですねーwウチの妹の勉強の世話でストレスが溜まってるでしょうし(爆)

やらなければならないこと…

与党の大敗は、今の政治に対する国民の不信が募った結果でしょう

誰もが安心して暮らしていける社会づくり!

私達一人ひとりが当たり前の大人になり、子ども達を当たり前の大人に育てなければ…



いやいや。

つーじ君、ども!

さてさて、これからどんな混乱と進歩が見られるのか、興味津々・・・ってか、心配どっさり!

いやいや、妹さんはしっかり勉強していますよ・・・ってか、進路を変えるようじゃけど・・・。

でもね~。

マツケンさん、ども!

確かに政治がどうであろうと私たち一人ひとりがしっかりしていればええことですが、でもね~・・・今日本や世界に蔓延している問題は国民の意識だけでは対応できないのではと思いますよ。

やはり、経済一流(最近はそうでもない・・・)、政治三流の戦後政治には限界が来たような気がします。

愛おしのキスちゃん

友人のご主人が釣りに出て
深い場所にいるキスを釣ってきたのよ。
私は鯖をたくさんいただいたけど
さすがにキスちゃんはくれなかった~~><
以前私が載せたキスと違って
釣りじいさんが釣ったキスのお顔でした。
やっぱりキスをdeep fryで食べるのが最高!って言ってました。

釣りじいさん、こんばんは。
自民党の大敗はこちらのローカルニュースでもやってます。
日本がよくなって欲しいと願うばかりです。
わが国日本。大好きな国ですからね!

だよね~!

dekoちゃん、ども!

キスはお刺身が抜群です!
でも、聞くところによると・・・そちらのキスはあまり美味しくないとか・・・。ま、フライなら関係ないじゃろうけど・・・。

日本の国政はしばらく混乱すると思いますよ。
そうしている間にも国際問題は時間を待ってくれないですから。
心配です。
dekoちゃんの愛する日本はちょっとおかしい方向に進んでいるようです。政治だけじゃないけどね。

しばらく政治が混乱しそうですね~
結局、今回の選挙では争点が年金、大臣の失言などなど
あまり内容のある争点が無かったような気がします。
早々に落ち着き、与野党が対面での話し合い、議論で
良い日本国になる事を祈るばかりです。

国民の真意

自民大敗でしたね。 
結果が出る前に安倍首相の続投声明が有った。国民の真意は
解っているのか 誰に、何を審判したのか解っているのだろうか? 

情けないリーダーです。部下の不祥事も自分の責任感が無い
企業ではとても考えられない事です。

こんな日本丸は何処に向っているの? もう直ぐ定年 年金は
頼みますよん。

日本丸の行方は

予想通り自民が負けましたが、ここまで差がつくと予想した人はかなり少なかったと思います。
大臣を替えても突かれる人ばかりだから総理も嘆いている事でしょう。全く困ったちゃんです。
さて、日本丸の行方はこの先どうなるのでしょうね?
消費税アップは遠のいたから、その点だけはよかったですが・・・

結局は。

でぶまささん、ども!

釣りの話題がないので、こんなことに(笑)。
ま、結局、今の政治家の中でほんものがいないってことでは
ないでしょうかね~。そして、こうしてしまったのは国民だということ・・・。

信じられない。

ハリーさん、ども!

最近の政治家の言動や官僚の失態は信じられません。
こういう人たちが日本の舵取りをしているのかと思うと残念ですが、国民自身も反省する必要があるでしょうね。
そういう人たちを選び、ノーと言えなかったのですから。

この先。

嘉さん、ども!

暑い日が続きますね。
お互いに夏バテしないように気をつけましょうね。

現在の日本の財政状況から判断すればなんらかの増税は避けられないのでしょうが、その前に無駄を徹底的になくして、その後にしっかりと増税の説明をしてほしいものです。

いずれにせよ、今の官僚や政治家の方達には10年、20年先の日本の行く末を考えている方が少ないのではないかと思います。このままでは国際社会からも取り残されそうで、寂しい限りです。

お久しぶりですー!元気です~。こちらは夏だと言うのに
寒いです!真冬のお布団を引きずり出して寝てます。

先ほど参院議員選挙の結果をネットで見て、色々と驚いて
いました。大変なことになってますね。宣言どおり、阿部さんは
そのまま留任なんですね。麻生さんも苦境に立たされているし
阿部さんが引責辞任しても代わりの人がいないですもんね。。
かと言って、第一党になった民主もイマイチだし。
どこの党も釣りじいさんの言うとおり人材不足というか。。

お久~~~!

お~必殺料理人!
ってか、最近は「必殺旅人」のsuisuiちゃん、お久です!
先ほどはdekoちゃんの所でニアミスでしたね(笑)。
お元気そうで何よりです。
耳を初め、体調も戻ってよかったね。
でもビールを飲み過ぎて、出っ腹になったらお着物が似合わなくなるから、ご注意、ご注意・・・にゃは!

こんばんは。
やっと街が静かになりました(笑)。
でも県知事選が来月告示・・・!今回いっしょにやればいいのに????。

子供達のため我慢我慢・・・ですよ(笑)。

かっちゃん、ども!

我慢にも限界ってな感じですよ。
これで、衆議院の解散でもあったら、日本はおしまい!

お疲れ様^^

釣りじいさん、良かったね~
suisuiちゃん、お元気だもん。

切ないよね

地球も壊れ掛け、問題が山積みの日本、どうなっちゃうんでしょうね。
子ども達の為にも、良くなってほしいな。

でした!

dekoちゃん、ども!

でした!
なんたって、suisuiちゃんは、わが「チーム肘たたき」の
看板料理人ですからね(笑)。

ところで・・・dekoちゃん、ほんとに大丈夫?
ちょっと、元気がないようですよ~。

はい。

桃組さん、ども!

はい。ほんとに心配です。
わしらは後10年もすればこの世からおさらばでしょうが、
わしが育ている子どもたちの未来が心配です。
国民一人ひとりがいくらしっかり生きようと思っても、国の舵取りが失敗しては台無しですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/381-4bc74e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。