釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


「うさぎ」ちゃん!

台風4号が通過して全国的に梅雨が明け、
いよいよ若者の(?)季節到来じゃ?っと思っていたら、
なに?「うさぎ」!

20070801114827.jpg


そうです、台風5号が西日本に接近中。
この週末荒れそうです。
ま、わしの場合、別に釣行予定があるわけではありませんが、家族で釣りを・・・と、お考えの・・・あなた! くれぐれもご注意下さいね。わしの所へは3週連続で親戚の連中が来広し、おふくろのお見舞いに来てくれることになっていますが・・・新幹線が心配。

IMG_0453.jpg


職場の近くのマンションの傍らに、見事に咲いていました。夏の代表花。情熱を感じます・・・って、年でもありませんがね・やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

アジア名でウサギとは驚きましたねw(゚o゚)w

台風に地震と、全国には自然災害による痛手をおったばかりの方も多いでしょうから、今回の台風では被害が拡大しない事を祈るばかりです…


今週末は釣行せず、家でおとなしくしておきますよ~

来週末は…
大崎上島への盆帰省♪

待ち遠しい。

釣り人Mさん、ども!

ですね、今週末は釣りは控えた方がええかもですね。
いよいよ帰省が近づいているし、お子さん達も楽しみでしょうね。
ってか、Mさんの方が・・・にゃは!

嫌な台風・・・

嫌な台風が、名前は可愛いですが今回の台風はオトナシイのかな?。
綺麗なモミジアオイですね、此花も植えたいのですが上へ上へ伸びるので(笑)。

確かに。

ふくちゃん、ども!

モミジアオイは確かにまっすぐ大きく伸びますよね。
これも2m以上に伸びていました。
台風は西日本直撃のようで、金曜日が山ですね。

可愛らしい名前ですが、、、

「うさぎ」台風どこで大暴れするのでしょうか?
できれば、おとなしく通りすぎて欲しいもんですね

週末は。

温思君のお母さん、ども!

この5号は週末関西ですよ!
こちらは金曜から荒れそうです。
でも、これで涼しくなりそうですが・・・新潟の被災者の方々にはお気の毒ですよね。

また・・・

こんにちは。また台風ですね。
東京にも来るのかな~…。
水不足もイヤですけど
暴風雨は勘弁ですね。

ですね~。

ようへいさん、ども!

今のところ5号は西日本を通過して北陸へ抜けそうですね。
今年は台風の当たり年になるみたいですよ。
宝くじが当たるのならええけど(笑)。

週末は・・・

台風の被害が少ないことを祈ります…

今週は土曜日は出勤となっており、我が家も釣りには行きません(行けません!)
仕方ないので釣りゲームでもしておきます!

にゃは!

マツケンさん、ども!

週末は通り過ぎてしまいそうですよ。
でも、お仕事では仕方がありませんね。
ま、たまにはご自宅で休養もええかも・・・。

関東もやっと梅雨明け宣言?・・・と思ったら台風情報。
来週は一泊のツーリングがあるんだけど早く通過して欲しい・・・と願うばかりです(笑)。

それは・・・。

かっちゃん、ども!

ははは、遠足前の子どもって状況ですね。
ま、台風一過でええ天気になると思いますよ。

台風 → 新幹線STOP → ご親戚の来広中止 → 釣り?

で、釣りに行っても、台風の影響でボウズですかね。

ははは。

すすむさん、ども!

そう上手い具合に行けばええんですがね~(笑)。
また、明日にでもご連絡します。

台風接近

8月3日 AM9:00 大接近 会社休みになるかも・・・通勤時間が一番危険な時間になる 判断に困るところだが安全第一で答えを出すだろう。 連絡網で連絡が有れば休みだ!(^O^)/

夏期講習はどうするのかな? やはり安全第一だよね。

せっかくの・・・

どうも!こんばんわ!
今週末は久々に一人ですが時間が取れるので
土曜日の早朝にキス釣りに行こうかと思っていたんですが・・・・

やっぱり厳しいですかね?
仮に台風が過ぎていたとしても
台風の後だと通常は釣れないもんでしょうか?

はあ~釣り行きたいですwww

今年は水不足といわれていましたが
ここに来て雨が多くて被害も出て、雨はもう良いと思いますが
自然の力には勝てないですね。

うさぎなに?
こんなくらい情報が入らないのか忙しいのか~~~~~笑
浦島太郎状態です。
嫌なことがあると、体を動かしているので情報のうとくなりますね。早く余裕ができる生活したいですね、つりじんさんも釣りはおわずけですで楽しみは後のほうが感激もあるかも?

夏らしいお花♪

浦島太郎2号の私です。可愛いうさちゃんの写真を拝見できるのかと思いました(笑)。全然忙しくはないのですが・・
台風の被害があまり出ないことを祈ります。
それにしても、ご親戚の方々は遠いところをよく来て下さいますね。
あまりに離れていると、電話だけで済ませてしまいがちな世の中ですのに。

塾の規定。

ハリーさん、ども!

台風、何かと気になりますよね
塾の規定(学習塾協会の規定)では、警報が出た時点で休講です。
でも、時間的に判断が難しくなりそうです。

・・・・。

ベルさん、ども!

金曜日には台風は抜けそうですから、釣行はできそうですよ。
ただ、キスは水の濁りを嫌いますから、流れや深みの有るところなら大丈夫ですよ。
海が荒れているときは意外と波止の内側に溜まっていますよ。
楽しんで下さいね。
お魚は妊婦にもええんですよ~~~にゃは!

ご気分は?

りすさん、ども!

気持ちは少しは落ち着きましたか?
ま、嫌なことは意外と尾を引くから・・・。
でも、考えていてもしょうがない。動きましょう!
泳ぎましょう!
そして、元気になりましょう!

感謝。

ぷりんさん、ども!

わしは一人っ子なので・・・って、ええ年ですが・・・従妹達との交流にはとても感謝しています。
おふくろやわしを気遣って、何やら送ってくれたり、電話をしてくれたり、メールをしてくれたり・・・最近はおふくろのことを心配してわざわざ遠くから高いお金を使って来てくれます。ありがたいことです。感謝しています。涙がでます。・・・でも、釣りにいけません(笑)。こんなことを言ったらバチがあたりますよね。

うさぎちゃん

台風の影響はどうですか?
今年は、当たり年ですか・・・。
自然災害が増えそうでイヤですね。
関東は、梅雨明けしたそうですが
さっそく、弱い雨が降りましたよ。

そうなんですよねぇ~台風。はぁぁぁぁーーー
コチラは土曜日が雨。
日曜は今のトコロは曇りのち晴れになってはいますが。。。
梅雨明けしたのにぃぃぃぃ!!!

そういえば、もうすぐで七夕祭りデス♪♪

ようへいさん、ども!

こちらは警報が発令しました。
風が強くなり、雨がぽちぽち降り出しました。
安全を考えて塾は8時で終了します。
な~んか、嬉しい(笑)。

hirameさん、ども!

えっ、七夕祭りって・・・仙台だったの!
もしそうだとしたら、ええ所に引っ越ししましたね~。

こちらは今夜が峠で、明日には晴れ渡る予定ですよ。

アハハハ(^^
やんちゃな釣りじいさん、早く終れて喜んでる。^^
被害がないこと祈ってます。
お疲れ様でした。
気をつけてお帰り下さいよ~~~^^

dekoちゃん、ども!

へへへ、見破られてしまいやしたね~。
ま、1時間でも早く帰れると思うとなんとなくそわそわ。
ま、年をとってもこんなもんです。
は~い、気をつけてかえりま~~~す。お休み!

釣りじいさんこんにちは
「うさぎ」というのですね 台風の名前はどうやって決めるのでしょう

さてこちらも強い風が吹いていますが 今のところ大事無いようです

九州地区のかたにお見舞いを申し上げ みなさん
釣りじいさんのお住まいのあたりはいかがでしょうか

私の故郷も水害多発地域で 毎回戦々恐々としていました
それに比べると 京都はまだ被害が少ないところと思います

夏らしい花 きれいですよね

この写真からは 凛として涼しげな印象を受けます~

わこさん、ども!

昨日の真夜中に台風は通過しました。
たいしたことはありませんでした。
植木の鉢が飛んでいたくらいです。

でも、雨台風らしく、新潟の被災者の方々のことがきになります。

この台風で少しは涼しくなるとよいのですが、今朝は未だ余波が続いていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/382-afc01d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

