釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


うさちゃん、退散♪

台風5号「うさぎ」ちゃんが、無事去った瀬戸内地方。
今日は余波で風混じりの雨が降ってます。
気温が下がり、凌ぎやすくなりましたが、皆さんはいかがでしたか。

どうやら釣りキチさんの週末は確保できそうですね。
ま、わしは来広する従兄弟と過ごすことになりますが・・・。
それと・・・台風で汚れてしまった庭の整備、やれやれ。

IMG_0446.jpg


家の裏の土手に咲いていました。
ちょっと毒々しいけど・・・
最近お出かけがないので写真がありません・・・。

今日で講習会の第2タームが終わります。
来週は第3ターム・・・そして、9日間のお盆休み!
キスちゃんに会いに行けるとええんじゃけど・・・神様!
スポンサーサイト

コメント

今はまだ強い風が吹いてますよ
今日は温思を迎いに行こうかな?

キスちゃんに会えるかどうかは神様のみご存知か    にゃは~~っ!

行けるかな?

早いですね~
夏休みになって2週間!
私も来週末から盆休みですが・・・
子どもたちも盆休み・・・

嫁は盆休みなく仕事みたいなんで、
昼間の釣りは我慢して夜釣りに行こうかと・・・

太刀魚ちゃんに会いに行けるかな?


温思君のお母さん、ども!

ですよ~。
こうなると全て神頼み(笑)。
予定は未定の世界ですから・・・ぶつぶつ。

マツケンさん、ども!

ほんとに早いもので、もう夏休みに入って2週間が経過。
後1週間頑張れば盆休み・・・。

おくさんもお仕事ですか~。
マツケンさんは、子どもをだしに・・・釣り? にゃは。

綺麗なユリの花・・・

台風も無事通過でお互い安心しましたよ。

でも翌日からは、気温が上がり蒸し蒸しと・・・、涼しくなるかと喜んでたら当てが外れて(笑)。
綺麗な色のユリですね、我が家では今年は咲きませんでした。

キスちゃんも待ってる事でしょうね、今回は念願叶うのでしょうね・・・。

ふくちゃん、ども!

お互いに大事無くてよかったですね。
こちらは今日終日曇りがちで気温が下がり、凌ぎやすかったですよ。
月曜から晴天、暑い夏が戻ってきそうです。

キス釣りはお盆までお預けになりそうです・・・行ければええのですが。

ウサギちゃんは大人しい

名前のような台風でしたね。最初は「大型で強い台風」を決まり
文句の様に言っていたが以外に大人しい 台風でしたね。

盆休みには来ないと良いんだが・・・ お祈りしておきますよ~

今週末は娘の大阪公演を観劇!! 台風外れて感謝です。

おはようございます

深夜ラジオを聞いていたら
山口県防府市に上陸
1万人に避難勧告が出たと
放送してたのでビックリしました…。
僕が住んでた頃は
避難勧告なんて1回もない
自然災害の少ない県だったんですが
最近、よく山口での自然災害を
テレビでめにします。(T0T)

キスちゃんと会えるとよいですね!!!!!
それに、お休みがいっぱいでよですね~~~~~~~~~~(o^-^o)

もうひとふん張り^^v

ご無事で何よりです あはは ゴメンナサイ!!
でも・・おとなしく通過してくれて良かったですね

今週頑張れば キスちゃんとデート♪
ファイトっす v(^0^)v

もうちょっと!!

お休みには早起きして、こそ~っと。
頑張ってくださいね~。
あと1週間。

ブルブルが待ってますよ~!!!

鬼百合ですね♪

風が強くて、家の回りと庭は飛んできた葉っぱでいっぱいでした。
すぐ近くで植木の剪定と草刈りをしたばかりでしたので。

これは私が子供の頃からずっと夏になると庭に咲いていた百合です。
いかにも夏!という感じの花ですね。
今年は食べ忘れていた百合根を植木鉢に植えたら、芽が出てちゃんと花まで咲きました。
名前を調べてみると、鬼百合によく似た小鬼百合でした。
又食べ忘れたら植えてみましょっと♪

大阪公演。

ハリーさん、ども!
大阪公演も大成功だったようで、よかったですね!

台風が去り、そろろそ夏ギスオンパレードになりそうですが、
わしはお盆休みまでお預けです。
ってか、ありがたいことに・・・親戚連中がおふくろのお見舞いに毎週末にやってきます・・・今週末も。

ですね!

ようへいさん、ども!

ですね~。
最近は九州から山口に上陸することが多くなりましたね。
大島まわりも台風のため木が倒れています。
災害の少ない瀬戸内地方と言いますが、地震も台風もあり、
これも地球温暖化の影響でしょうかね。

ゆっくり休みたい。

りすさん、ども!

毎週末のように親戚が来広するので、
なかなか週末がのんびりできません・・・でも、わざわざ東京からやってきてくれて・・・ありがたいことなのですが。

りすさんは、このお盆休みはどうなるのかな?

まだまだ。

まきちゃん、ども!

台風は去りましたが、
キス釣りにいけません。
ま、いらいらしても仕方がないですから、のんびり構えます。

身体が。

mebaruさん、ども!

キスのブルブルよりも、身体がブルブルしていますよ(笑)。
今週が終われば9日間のお盆休みですが、大分予定がつまってきました・・・やれやれ。

きのうも

ぷりんさん、ども!

昨日も従兄弟連中と草むしりをしましたが、
この時期一雨降ると翌日にはもう雑草が生えだします。
このオニユリも裏の土手筋に沢山咲き始めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/383-a5163916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

