釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


わしも見習わないと・・・

台風5号が去って、急に真夏の太陽が照りだした。
連日30度を超す暑さ。
今日で講習会も12日目。
後・・・13日!
少々へばりだした。

どうも最近公私ともに充実しない。
な?んとなく毎日が過ぎているような気がする。
毎週のように来広してくれる従妹達。
おふくろのお見舞いに来てくれている。
ありがたいことだが・・・この3週、週末がない。
釣りに行けない・・・。
ま、後3日でお盆休みが来るのだが、
その間にも親戚の方々が広島に来られる。
今のところキス釣りの予定が立たない・・・。

でも、子どもたちは凄い!

この子は高校2年生。
朝早くに塾の自習室で勉強。
この暑い中、昼から学校へ行ってクラブの練習。
夕方に帰ってきて塾の授業。
帰るのはいつも夜の10時。
顔を真っ黒に日焼けさせて頑張っている。
少々きつそうな時もあるが、この笑顔が素敵♪
頑張ってね! わしも見習わないと・・・。
IMG_0454.jpg

スポンサーサイト

コメント

若い・・・

今日も暑いですね、でも今迄の風とチト違いますよ、肌に涼しさを感じさせる風に変わりました。

若い人は活気がありますね、私も孫も塾の帰りは夜の10時過ぎです。

暑さ・・・

ふくちゃん、ども!

確かに、今年の暑さはちょっと例年とは違うような気がしますね。ちょっと日影に入るとす~っと涼しくなりますし、さほど厳しい暑さを感じさせません。
台風6号が発生しましたね。本土はさしたる影響はなさそうですが。
ほんと、「若い」って、素敵なことです!

真似しちゃうと・・・

釣りじいさん。
若い人から刺激をもらうのはえ~ですが・・
あんまり見習うと夏バテしちゃいますので、え~加減でね。

お休みは3時起きで9時まで※※※とか・・・(笑)
後3日頑張れ~。


あと半分…

こんにちは!!

暑い日が続きますね~
お体は大丈夫ですか?

夏期講習もいよいよ折り返しですねっ!
子供達の元気をもらいながらも、しっかりと休養して無理はなされないように…

笑顔

疲れた時に救ってくれるのが、笑顔です。

其の上 若い女の子 最高じゃないですか!

疲れなんか吹っ飛びますね(笑)

後もう少し鞭を入れて頑張ろうぜ!!

(私の同様 疲れ気味で~す)

こんにちは

今時の子は~とか
ゆとり世代は~とか
言われてますが
こうやって頑張ってる子もいるんですよね。
この子の将来に幸あれ!

そこまでの・・・

mebaruさん、ども!

もうそこまでの体力はありませんね~。
一昔前だったら平気で出勤前のキス釣りをしていましたが・・・にゃは!
ま、じっと我慢のよい子です・・・ふ~。

は~い。

釣り人Mさん、ども!

は~い、わかりました!
ま、どっちみっち無理はできない年ですから・・・。
講習の折り返し地点、頑張ります!

お嬢さんの。

ハリーさん、ども!

お嬢さんの公演が無事終わりましたね。
パパさんとしてのお勤め、ご苦労様でした!

わしも若い人たちに刺激されながら、後半頑張らねば!
でも・・・釣りには行きたいですよ~!

凄いな~

こんな充実?した日々を送ってるのですか、、、
とても、真似出来ません…
釣りじいさんも、あまり無理をなさらないで、残りの
激務を乗り切ってくださいね。^^
そしたら、キスちゃんが、針を咥えてくれますからね~

ここには・・・。

ようへいさん、ども!

暑いですね~!
早く山口へ戻られたら? にゃは!

わが塾にはこういう子どもたちで溢れかえっていますよ。ほんとに感心します。わしも負けてはいられません!

ほんとに。

海山人さん、ども!

巷ではいろんな若者達の報道がなされていますが、
わが塾にはそんな気配もありませんよ。
みんなそれぞれの目標に向けて、感心するくらい頑張っています。見習うこと大です!

私も見習わないと・・・

子どもたちの目標に向かって努力する姿…
素晴らしいですよね!

我が家の子どもたちも目標(海水浴、キャンプ、釣り?)に向かって宿題をほぼ終わらせたみたいで…
あとは親子で科学研究(+o+)

大人には少しキツイ季節ですが…
頑張らないと!

たくさんの・・・

マツケンさん、ども!

ははは、パパサン、ご苦労さんです!
この夏、子どもさん達にはたくさんの楽しい思い出をつくってあげて下さいね!

わしも、子どもたちには負けませんよ~・・・たぶん。

どんな時も

やっぱり 笑顔に救われますね!!

学生諸君!! 部活に勉強に頑張ってますねぇ~!!
目標があるって素晴らしいな!!
私も見習って 頑張らないとねっ ^^v

釣りじいさんも 無理せずにですょ☆

まきちゃんも!

まきちゃん、ども!

1時30分から授業開始です。
ほんとに彼等のエネルギーと笑顔に脱帽です。
疲れが飛びますよ!
ってか、飛ばされます。

はい、わしは自分のペースで頑張ります。
まきちゃんも、頑張って下さいね!

僕も釣りなら、顔を真っ黒にするまで
頑張れるんですけど・・・
仕事となると、どうもやる気がでません( ̄ロ ̄;)

そうそう、質問なんですが
最近、キス釣りに行っても
藻が凄く多くて、皆さんはどうやって釣っているのか
すっごく気になります。
藻に引っかかっても、気にせず、引っぱって釣る方が良いのか?置き竿にした方が良いのか?藻が無い砂浜を探した方が良いのか?
そろそろ、一人での釣行に限界を感じてきた今日この頃です(爆)

きらきら輝いています♪

目標があるということは強いですね。まっしぐらに頑張れますね。頑張っている時には輝いていますね♪
今日は朝からブログを更新しようという目標を持っていましたが、さっきもう一息で完成というところで今日の記事が全部消えてしまいました。挫折してしまいました。ショボ~ンです。
ちょっと出掛けて気分転換してから、午後又やり直します。

やり方はいろいろ。

ベルさん、ども!

やり方はいろいろです。砂地は引きやすいですが型がよくありません。当然大物はくぼちや藻場になります。夜から朝方で有れば置き竿が有効ですが、日が出てくるとやはり引きづりということになりますから、藻との闘いになります。ちから糸と砂ずりをしっかり仕掛ければ、3号ナイロンで強引に引くことができますよ。藻の前後が大物が潜んでいますから、大きいものを狙うのなら果敢にせめて下さい。当たりがあったら高速で巻いてくださいね。ファイト!

よくありますね。

ぷりんさん、ども!

ははは、よくあることです。
一度消してしまうと2度目に同じ記事を書く気がなくなりますし、興奮しませんからね(笑)。
でも、PCによりますが、「戻る」や「リターン」を押せば前の記事が残っていることがありますよ。ぷりんさんのように長い記事を書くときはこまめに登録しながらすすめるのがよいと思います。

ま、午後からまた気合いを入れて下さいね!

ケータイで見ても…

今日ゎケータイから見てみよるょ!!
ケータイから見てもやっぱ黒ぃね(>_<)"

明日ゎなばら峡まで行ってくるけぇ、塾に着くのゎ7時半くらい…

確実に数学の授業遅刻じゃぁ↓↓

まぁできるだけ急いで行きまぁす★☆


明日ゎ家を6時過ぎに出んといけんけぇ、そろそろ寝まぁす!!


また更に黒くなって塾行くねっ♪笑"

くろんぼさん!

あおり~、ども!

おやおや大変じゃね。
ま、怪我をしないように頑張ってきんさい。

前と後がわかる程度に黒くなってきてくださいね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/384-332a7ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

