釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


早くも立秋

8月8日、立秋。

今日は講習会の中日。
朝は気持ち涼しくなったが、まだまだ日中は暑い。
夜も蒸して寝苦しい日が続くが、暦の上では立秋。

11日からは9日間のお盆休み!
でも、そのうち6日間は親戚が来広。
残る3日間しか自分の時間がないが・・・。
果たして釣りに行けるチャンスがあるのか・・・。

IMG_0448.jpg


今年の花々はちょっとおかしい、
アジサイや時計草が未だ咲いているかと思えば、
夏の代表花ひまわりが枯れ始め、
コスモスの便りがちらほら・・・。

海も異変、
ピンギスに混じりかなりの良型が釣れるかと思えば、
相変わらずメバルも、アジも、イカも、タチウオも同じ場所で上がる。
これも地球温暖化現象と関係するのだろうか。

幸いに台風6号はアジアへ去ったが、
今年の瀬戸内は台風の当たり年だとか。
さてさて、残暑はどうなるのかな。
スポンサーサイト

コメント

暑い日が続きますね。

暦ではもう秋なんですね~
残暑もきびしいのかな?
最近の気候は暑いか寒いかで、なかなか涼しく過ごしやすい気候を感じられなくなりましたね~
日本の四季は風情があって好きなのですけど…

昨年くらいから海の様子も変で、冬には秋~春の魚が入り交じってましたよ~

盆休み、3日間の自由な時間を釣りに費やせたら良いですね!!
釣りじいさんの釣行記を楽しみにしています♪

 ごぶさたしています、釣りじいさん。
ようやく、仕事も引っ越しも落ち着き遊びに来ることができるようになしました。
今は、福岡で一人静かに暮しています。同居人とは遠距離になりましたが、長い人生こんな時もあるのでしょう?
 海や花や自然だけがおかしいのではなく、人間が一番おかしくなってきいているように思います。
今日の福岡は35度まで気温が上がる・・・とテレビで言ってまし。
相変わらずお忙しいようですね。暑いので体調や運転だけは気をつけてくださいね。
釣り、いけるとよいですね。
最近は島での鳥の鳴き声や、波の音や、あの静かな町の雰囲気や空が懐かしく思います。
絶対、釣り行ってくださいねっ。
たまには海の写真が見たいので・・・。
楽しみにしています。釣りじいさんが楽しい時間を過ごせるように、祈ってますv-237

釣り人Mさん、ども!

ほんとに全てに季節感がなくなり、なんとなく寂しいですよね~。

この3日間で釣りにいけるように、願ってはいますが・・・いろいろ野暮用の多くなる年になってしまいました。にゃは!

久しぶり!

ななこさん、ども!

お久しぶりですね!
福岡に行かれて、仕事も順調(?)のようで何よりです。
わしの仲間もそちらは暑いと聞いていますが、前の所が懐かしいでしょうね~。でも、仕事でそちらへ引っ越されたわけですから、頑張って下さいね。また、そちらで素敵な仲間を見つけて下さいね!

たとえ釣りに行けなくても、海は見に行きますよ!

また、遊びに来て下さいね♪

ι(´Д`υ)アツィー

3日の休み!
これはチャ~~~ンス!(☆∀☆)
溜まりに溜まったフラストレーション一気に放出出来たら良いッスね♪

地球温暖化とは比べようもありませんがワタクシにも異変がっ!(;・∀・)
いつの間にか一年中釣りしてるし!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ったくも~。

HIROさん、ども!

にゃははは、実に嫌味な表現ですね~
「いつの間にか・・・」って!

ま、まだまだ若いんですから、いろんな釣りをチャレンジしてくださいね。でも・・・キスの楽しさも忘れないように!

こんばんは

暦の上では秋ですね~。
でも体感温度は夏ですね~。
暑いのはいいとしても、湿度を何とかして欲しいです。
日本は本当、湿気が多い・・・。

太刀魚いいですね~。僕も夜釣りで
あげた事があります。
洗いにすると美味しいんですよね。
あと、聞いた話によると
メバルの刺身って美味しいんだそうですよ。

ですよ!

ようへいさん、ども!

ほんとに夜の湿気の多さには閉口しますね。

食べるところは少なくても、メバルの刺身は最高ですよ!
もっとも、わしはキスしかやりませんが・・・(笑)。

今日から

残暑お見舞い申し上げます。

待ちに待った盆休みもご親戚のお越しで残された日は
3日間ですか? 何とか2日ぐらいは行きたいですね・・・

潮は前半のほうが良さそうだけど、釣り爺さんが自由に
なる日は後半のようですね。 

神様がご褒美に肘タタキを準備してくれていますよ~ん。



にゃは~。

ハリーさん、ども!

こちらからも、残暑お見舞い申し上げます。

です、折角の9日間の休みも結局自由になれるのは3日間。仲間との約束も2件だめになってしまいました。

ま、のんびり構えます。ふ~~~。

こんにちわ

どうも~

明日から僕は連休です。

釣りじいさんも、是非、連休中に最低一回は釣行して下さいね。じゃないと、体がなまってしまいますよ(爆)

キス、頑張って!

ベルさん、ども!

前回の恨みを晴らして下さいね~!

そうね~、1回は夏の思い出をつくりたいですよ。
でも・・・予定は未定の世界、どうなることやら・・・。

奥様、お大事にね!

お疲れさまです・・・

すがすがしいスキンですね☆
11日からのお休みの間に釣りに行けるといいですね。
身体を休める時間もないと疲れがとれないし・・・
こうして考えると,休みが足りん!って感じですかね~

せめて・・・。

さっちゃん、ども!

そうです、せめてスキンだけでも爽やかにいかないと、
ストレスが溜まりますよ・・・にゃは!

休みがあっても、休みにならないところに問題がありそうです・・・はい。

ご無沙汰・・!

どうもご無沙汰してます・・・・最近このコメントが多い!すみません。

受験生を思うあまりそうは行きませんが「自分の時間・・・」を大事にしてください。

お疲れさまです^^

ほんと、もう立秋なんですね。
びっくり^^;
お盆休み、リフレッシュできるといいですね^^

↓の受験生のみなさん、私も見習わなきゃ!

こちらこそ。

かっちゃん、ども!

こちらこそ、ちびっとご無沙汰です。
講習会でばたばたしています。
ですよね~、なんとか「自分の時間」が持てるようにがんばります! かっちゃんも、無理して身体をこわさないようにね~。

はい。

おちゃさん、ども!

はい、なんとかリフレッシュしたいと思っていますが、
受験生ががんばっているのでね~。
休日も自習室に来るので、わしも来るかも・・・やれやれ(笑)。おちゃさんも無理をしないで下さいね!

あと少しですね、、

私は今日から、お休みとなりました。釣りじいさんも
あと数時間ですね! お忙しいでしょうけど、キスちゃんの
顔を見に行ってくださいね。

それが・・・。

海山人さん、ども!

そうですか~、今日からお休みに入ったんですね。
わしも今日が終われば盆休みですが、
親戚の来広で、釣りの予定がたちません・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/385-9294c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

