釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


来広ラッシュ!

お暑うございます!

皆さん、既にお盆休みに入って釣り三昧のようで・・・く、悔しい(笑)。ま、タチウオ王子やら、キス王子やらと、何かと王子ばやりですが・・・さしずめ、わしは「ぶつぶつ王子」状態。

20070813111621.jpg

【日本海持石海岸の夜明け】

今年は近来になく親戚の来広ラッシュです!
第1陣は千葉から5人。土曜に来られて先ほど帰りました。
これから第2陣。東京から4人。そして、15日からは山梨から5人!
おふくろへの(最後の)挨拶だとか・・・ありがたいことです。わしは文句も言わずお接待です。おふくろの喜ぶ顔だけが拠り所です。

釣りはいつでも行けますからね・・・・ぶつぶつ。
さ、ブログのチェックもしたことだし、そろそろ従妹達を迎えに広島駅へ行って来ます。皆さん、夏バテをしないで、お盆休みを楽しんで下さいね!


スポンサーサイト

コメント

暑いですね~

この猛暑の中、ほんと忙しそうですね。

お体は大丈夫ですか?
しっかり休養して下さいね~

僕も今回は自分に「ピンギス王子」とでも命名しましょうかね(笑)

いつかは「肘叩き王子」に…(笑)

ありゃりゃ??

釣りじいさん。
あれあれ、思い通りにいかないようですな~。

駅まで行く途中のblogですかね??

ま~ず、しっかり親孝行しましょう。
しかたないっす!!

トラギス王子より・・・(笑)

お若いから・・・

釣り人Mさん、ども!

早速キス釣りを楽しまれたようで、何よりです。
ピンだろうが何だろうが、「釣る」ことに楽しみがあるのですから、遠慮なくがんがん上げて下さいね。
そのうち必ず「肘たたき」が釣れますよ・・・って、わしも30年になりますが・・・にゃは!

息子さんのばんばん釣って、がんがん食べさせてあげてくださいね! 暑いから、気をつけて!

そちらは・・・。

mebaruさん、ども!

おやおや、そちらはトラギス王子さんですか~(笑)。

わしはこの夏は既に釣行をあきらめ、
おふくろ孝行に徹することにしました・・・。

ま、キスチャンはこの秋までお預けかな?
でも、mebaruさんはわしの分までガンガン「本命」を釣り上げて下さいね!

王子?

お~みんな王子になっとるわい、しかもじっさままで王子に・・・(爆)
しかし暑いですね、釣りどころじゃあありませんで~
じっさま、お盆も親戚孝行頑張って下さいね~

王子の玉子!

暑さが厳しいですねぇ~
お母様の体調も気になりますが…

将来の玉子(卵)達のために…
親父も頑張ります!?

厳しい残暑ですね。

暑くてクラクラします。
お母様、落ち着いているみたいですね。
頑張ってのりきりましょう。

とにかく暑いです・・・

こんにちは。
流星も見えませんでした。

お盆は接待ですね、いつも会えない親戚と会えるチャンスです、十分に楽しんでください。

釣りじいさんが王子に!

そうですか・・ぶつぶつ王子になってしまいましたか。
なんだかニキビ面の王子様みたいですね。
釣りじいさんは親孝行王子様です♪
お母様の為に、遠くから大勢の親戚の方々が次々に来られるのですね。
お母様は優しい人達に囲まれてお幸せですね。
でも釣りじいさん、疲れて倒れてしまわないように充分お気を付け下さいね。

ぶつぶつ王子とは、、、

お盆の接待、ご苦労様です。キス釣りに行けるといいですね。
釣ったら、キス王子に任命しま~す!^^

王子いろいろ

毎日暑い日が続きますね~ 
ホント釣りどころでは無いです。でも代理で行ってます!

ところでいろいろ王子が登場してますね         
”ぶつぶつ王子”ですか う~ん今回は接待王子では如何

因みに私は日焼け王子かな 代理で釣行していますが
報われません。その内良い事が起きるでしょう~(^^♪

タチウオ王子???誰じゃろうか???キョロキョロ???

ほんに暑い日が続いておりますが、母様孝行がんばってくだせぇ~~~!

皆さん、お元気ですか!

四季釣造さん
マツケンさん
桃組さん
ふくちゃん
ぷりんさん
海山人さん
ハリーさん
ほしいかさん

皆さん、お暑うございます!
さきほど親戚来広第2陣を駅まで送ってきました。
今日夕方に第3陣が来広します。
滞在は17日くらいまでの予定で、おふくろはとても喜んでいますが、接待役のわしは少々ばて気味です。それが終わったら土曜当たりにお墓参り。ゆっくり休めるのは日曜くらいでしょうか・・・。

190masaさんや、つーじ君、そしてすすむさんからも釣りのお誘いを受けていたのですが、どれもお断りしなければならず、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・。
ま、9月からゆっくり釣りを考えねばならない状態です。

残暑厳しいおりがら、皆さんお元気で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/387-fe86772d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

