釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


墓参り

お暑うございます。
ほんまに、くそ暑い!!!

今朝早く来広している親戚連中と墓参りをしてきました。
朝9時だと言うのに、陽がさんさんと照り返し、汗だくでお墓の掃除。
それでも、綺麗に掃除された墓所は気持ちがいい。
心まで洗われた気分です。

帰りがけに職場へ寄り、レスをしています(笑)。
これで親戚の来広第3陣が終わり、後は月末の第4陣です。
ばたばたしたお盆休みでしたが、親戚や従妹達と昔話に花が咲きました。ありがたいことです。

IMG_0199.jpg


30年前、神奈川から広島に来たとき分骨し作ったお墓。
わが家から車で10分、広島駅から歩いて5分の所にある「國前寺」。
山間の閑静な所にあり、近くなのでとても便利です。おふくろは足腰が立たないのでお留守番。でも、秋のお彼岸には行きたいそうです。それまで元気でいてほしいものです。

土日はゆっくり休んで、月曜からまた夏期講習会。子どもたちの元気な顔を早くみたいものです。大好きなキス釣りはこの夏お預け。秋からの抱卵期に入る頃出撃したいものです。

残暑厳しいおりがら、皆さんくれぐれもご用心下さいね。ではでは。
スポンサーサイト

コメント

今日も…

ほんとに残暑がきびしいですね!!

お体は大丈夫ですか?
夏のキスは諦められたとの事ですが、是非秋には釣行して気分を発散して下さいね~

先日の画像はやはり大崎上島でしたか~
見た事ある景色だなと思いつつ…

いつか大崎上島で釣りをご一緒できれば幸いです。

ですね!

釣り人Mさん、ども!

ほんとに暑いですね。
でも、職場でPCをいじっているとエアコンが効いているので快適です(笑)。

ですね! 是非涼しくなったらご一緒しましょう!

結婚式

明日次男の結婚式です。
忙しいので後でお邪魔します。

ホント、残暑きびしい日が続きマスね。
しかし。
東北地方は今日からしばらく雨続きの予報。。。
明日は朝起きてみて
小雨程度ならトレッキングに出かけたいと思っておりマス。

釣りじいさん、お忙しそうですが
くれぐれもお体には気をつけてクダサイねっ!!

猛暑、猛暑で・・・

こんばんは。
夕方になっても気温は下がらず、何時まで続くやら・・・。
お墓参りに接待にと、大忙しの釣りじいさん、張り切りすぎて体を壊さないよう・・・頑張ってください。

こんばんは

残暑が厳しいですね…。
歩いてるだけで、バテます。
外に出るのが凄くイヤです。

お盆休み、しみじみと、良いお時間を過ごされたんですね^^よかったです。

それにしても、ほんとにとんでもなく暑いですね。
くれぐれも、体調にはご注意くださいね。

最高気温更新中

暑いですね~ 
今日は会社の同僚の父上が亡くなられ通夜に
行ってきました。この猛暑は病人には厳しいのだろうな 
と思いながら焼香しました。

もう一回連休中に釣行したいと思っていましたが、この暑さで釣行は中止、連休明けの体調管理を致します。

皆さん 熱中症には気をつけましょう。

○ボでした。

こそ~っと一人で行って来ました。
夜明け前から頑張ったけど、愚痴にやられました。
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
キスの○ボはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。
来月からは秋アオリをやりたいんですが、キスも
も一回や二回は・・・

おめでとう!

りすさん、ども!

次男坊さんのご結婚、おめでとうございます!

これで少しは肩の荷が下りたでしょうか、
そうはいってもこれから新しい親戚関係がはじまりますから、ある意味大変かも。頑張ってね!

もうすぐ。

hirameさん、ども!

もうすぐ、夏も終わります・・・で、あって欲しい!

長距離ドライブのあとはトレッキングがええかも。
そしたら、お仕事ですよ!

のんびりと。

ふくちゃん、ども!

親戚騒ぎが終わって、今日明日はのんびりします。
月曜からはお仕事!

残暑はまだまだ厳しいですから、お互いに注意しましょうね!

暑い!

ようへいさん、ども!

暑い! なんてもんじゃないですよ~。
こちらは夜は寝られません。
月曜からに備えてゆっくりします。

宿題は?

おちゃさん、ども!

お暑うございます。
konaちゃんや、ikki君は宿題は終わったのかな?

どうやら、来週からは普通の生活に戻ります。
今の内に体調を整えないと!

それはそれは。

ハリーさん、ども!

それはそれは大変でしたね。
わしもこの暑さの中でおふくろの体調が心配です。

まもなくお盆休みも終わり、お互いに体調をせいびしましょうね!

これから。

mebaruさん、ども!

ははは、大変なことになったようですね。
でもね~、キスの○ボとはね~!

キスのシーズンはこれからですよ。
良型を狙って秋の早朝に出撃してくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/389-5e2078d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

