釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


釣りにいけなくとも・・・

情けないタイトルではあるが、釣りに行けなくとも、仲間達の情報や書き込みでその場にいる雰囲気になれる。そりゃ、多少(いや、大いに)ジェラシーを感じることもあるが、ああ、あそこでキスが釣れている、アジが釣れている、イカが釣れている。あ?○○さんは釣果が上がっている、□□さんは、また今回だめだったか?(決して、あなたではありませんよ!)。そんな思いと重ね合わせていると、自分もその場にいるような気がする。何とも寂しい限りだと思われるかも知れないが、結構それはそれで満足している。仲間の輪、釣り人の輪。ほんとに、人と人の出会いっていいもんですね?。いつか、皆さん一同で集まってオフ会をしてみたいです。広々とした海を前にキャンプでもしながら・・・ぁ?、寂しい!ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんコンチです
ページを開けると・・・オノロキマシタ(@_@;)
海も・音楽も心を和ましてくれますよネ~
teacherはする事が違いますネ~
友達のnagaさんのページでも音楽を流していますよ。
アドレス
http://www.geocities.jp/nagabuchi_821/

音楽を聴いていたら肝心な事を書くの忘れてました(^_^;)オフ会のセッティングはちゅうねず教授にお願いしていますが、ネ~ちゅうねず教授!!

はやりでして~。

泰皇夢さん、こんにちは。
テンプレート変更はこちらの仲間のほしいかさんとの争いなんですよ。そのうち、ある日突然同じテンプレートに出くわすかも知れません。(笑)早速nagaさんを覗いてみます。ちゅうねずさんもいろいろやらされているようですね。

雨が降っても

キスは釣れるんですよね?
釣り爺さんには、写真だけでもお届けしなければと思ってますが、どうなることやら? です。

どうも、キスカレイさんも行かれるようですし、そのほかの方も、キス釣りの雰囲気が満々ですね。

えっ、雰囲気が・・・

すすむさん、すすむさん
キス釣り雰囲気満々の中には、当然のことながらわしは入っていませんよ~。(泣)
あまりひどい雨だと、深みのある所の遠投か、湾内ですね。それ以外はダメです。

むむむ・・・やちょる・・・

おこんちで~す。

やっちょりますねェ!今回はかなり動きが多いような・・・音までついとるし!!!やるのォ~!!!
ほしいかも負けとられんです!新型を装着しましたよ~ん!

で、へ、へ・・・

ほしいかさん
釣りに行けず暇なわしのやることには勝てんじゃろ~。ひ、ひ、ひ。
ま~、なんと寂しい作業じゃろ。

ひ、ひ、ひ。

いやいや、結構楽しい作業でしょう!

今回の新型は、アップするまでかなり時間がかかりましたよ。HTMLが理解できてないんです・・・とほほ。

初かきこです。 おじゃまします。 オフ会いいですね。 若造でも、参加できますか? 海でみんなで朝までみなさんの釣り談義聞きたいですね(^^)

こりは・・・・・・・・・・。

釣りじいさん こんちいいですう。

またまた変身でござりますね。
あとはホームページを開いたときにお香の香りが立ち込めるだけですね??

ひ、ひ、ひ、の~ほ。

ほしいかさん
え~のが、できたじゃないですか~。
最初どこをクリックするのかわからなかったですよ~。まあ、お互いに苦労しますな~。

お早うございま~す

なりさん、いらっしゃ~い。
こちらのオフ会にも高校生もいますし、別に年齢制限なんてないと思いますよ。釣りきちであればOKなんじゃないですかね。これからもヨロシクお願いしますね。わしの場合は釣り談義ではなくて、単なるぼやきですが・・・(泣)

おは、で~す。

ちゅうねずさん、お早うございます。
困ったもんで、釣りに行けない腹いせをやってしまっておりますですよ。泰皇夢さんから、変な指令がでているようですね~。
このテンプレートは立ち上げるのに時間がかかるのではないでしょうか?

実況・・・

釣りじいさんおはようございます。
微妙な天気で釣行するかどうか悩みつつ家から見える川を眺めながらタバコを吸っております^^



ええな~

釣りごろさん、お早うございます。
ええ所に住んでますね~。
川にも、海にも近いんでしょう?
大島も近いし、言うことなしじゃないですか。
今日の午後から晴れ、明日も晴れですよ~。

贅沢なことに全部近いです^^
今は雨降ってないんですけどまだ雲が黒くて少し怖いですね。

確かに・・・

釣りごろさん
確かに、雨の降った後は海が濁るので、魚種によってはNOですよね。特に、キスはだめみたいですよ。でも、かなりの雨でしたから、湾内にたむろしていることは考えられますが。ルアーは全くやったこともないのでわかりませんが。

いつの間にか、雨がやんでいますね。

釣りに行けばよかった。いつ雨が上がったんだよ~ん。(ぶつぶつ)
雨の後は釣れないんなら、行かんでよかったのかな。

いつのまにか・・・

すすむさん、やっぱ出かけなかったんですね。
濁りがあるから、正解かもです。
でも、こんな時湾内にたまってることもあるんで、試すだけの価値はあるかもです。近場へ行ってみたらいかがですか。意外と爆釣だったりして。ぶつぶつ。

皆さ~~~ん。

ほしいかさん、すすむさん、江田島の人さん、キスカレイさん、そのた釣りきちの皆さん。
今すぐsankonさんのレポート見に行ってください。ジェラシーリポーターのぶつぶつ爺でした。
【追伸】ほしいかさん、わしだってHTMLなんて、わかりましぇ~ん。でも、最近すすむさんのページで勉強しています。

ジェラシーリポーターさん、おこんです。

本日は、私はジェラシーサポーターになっています。

htmlですが、私も分かりませんよ~♪
htmlをいじるときは、都度htmlタグを調べて、コピペするのが基本です。(汗)

step1) 検索エンジン(google、yahoo)で、 「htmlタグ」で検索か、「html」と「タグ」のアンド検索して、タグ集を検索します。
色の番号も都度調べています。
手間隙をかけたい場合は、本屋に行って本を買う手もありますが。(笑)
step2) どんなタグでどんなことができるのかが分かるし、やりたいことに似たタグを探します。
step3) step1)&step2)ができれば、トライアンドエラーです。

まあ、釣り爺さんのようなブログだと機能が充実していて、わざわざhtmlを勉強する必要ないのではないでしょうか。
それと、最近、ホームページと言っても、htmlが分かっても実際問題作れません。
他にも、いろんな言語などが駆使されていますからね。
今、私は、PHPとなるものの概念を調べようと思っています。

は~い。

すすむさん、毎度です。
はい、はい、こちらはジェラシーレポーターの釣りじいさんで~す。(笑)
わかしました、早速TRYしてみやすです。

一喜一憂

皆さんのレポート、投稿にドキドキの釣りじいさん、早く釣りに行けるとええですね。
シロギス&アオギスが、口を開けてお待ちしてますよ~

釣りじいさん。こんにちは。ちゅうねずの息子のぼくバブです。
これからも、よろしくお願いいたします。

Re:一喜一憂で~す。

四季釣造さん、お早うございます。
ドキドキなんてもんじゃないですよ。
ジェラシーレポーターですよ。
日本海ならば本格的な良型キスは9月からですから・・・とほほ。

お早うさん。

いや~、ついにいらっしゃいましたね。
ちゅうねずパパさんの所から、いつも見ていましたよ。パパに負けない立派な人に(釣り人に?)成長してくださいね。お勉強の方も、そこそこに頑張ってもらいましょう。釣りじいさんのブログはバブ君には面白くないと思いますが、遊びに来てくださいね。リンクしましたよ~。

ただいま~

帰ってまいりました~
何とか何とか、キスは釣れました。

お帰りなさい。

江田島の人さん
お疲れさまでした。やはり、マイポイントでしたか?釣果報告はsankonさんのところですか?
ひさびさにエンジョイされたようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/39-7877b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

